topimage

2016-05

 - --.--.-- --


だって悪気はないんです - 2016.05.24 Tue

お天気良すぎて、これまたどこにも出掛けないことに不満なとまとです、こんにちは。


旦那様、来週からまた海外出張です。
今度はアメリカ、ニューオリンズ(ミズリー州)ですって!
アストロじゃないけど、仕事であちこち行ける人は良いですよね。
旅費だって、全部会社持ちでしょう~?

ま、アメリカなんてハンバーグばっかだから。 → 私のイメージですが・・・。


しょうがないので、アストロと楽しくやってますよ。ハイハイ。
ん、アストロ君、ちょっと様子が変ですねぇ~。


nezu21.jpg


nezu20.jpg


もしかして、僕ってハシビロコウみたいに鼻が腫れちゃってるのかしら?

Hashibirokou.jpg


それともカモノハシみたいにくちばしができて、耳が消えちゃったのかしら?



Kmonohashi.jpg



ご心配のところ、恐縮です。 状況はもっと悪化してしまいました・・・




nezu22.jpg


僕って、もしかして「世界で最も醜い生き物」と認定された、
あのブロフィッシュになっちゃったのぉ~?



Blobfish#1



絶句!!  



nezu23.jpg


アストロ君、ほんと悪気はないんです。
たま~に野生が出ちゃうんです。
でも、ほんとにねずみ君を大切にしてるんです。
いつも一緒に寝るために、もって(口にくわえて)運んでいるし・・・。
今までにない、アストロなりの大切な扱いです。


忘れたころに治してあげるから、しばらく我慢してんね。
ホントに、ごめんなさい。










アストロの日常 - 2016.05.15 Sun

相変わらず更新の遅いとまとです、こんにちは。

だって、これといったネタないんです。
だから、相変わらず妄想モードでお送りします。





アストロ君は週末には本人の意向に関わらず、こっちの都合でお風呂に入れちゃいます。
ものの本によれば、ワンちゃんをそんなに頻繁にお風呂に入れるのは良くないとか。
でも、ベッドに入ってきたり、一緒に寝そべったりするのを考えると清潔にしたくなります。


お風呂の準備を始めると、気配を感じてサササ…と逃げていきます。



dro1.jpg



シャワー、シャワー!




dro0.jpg



「アストロ君~~、どこに行ったのぉ~? 
出ておいでぇ~!」





pero.jpg





「み~つけた!」






dro.jpg



逃げおおせるなんて、100年早いです!
母は強し! 



妄想の日々 - 2016.05.08 Sun

妄想ばかりで終わりそうなゴールデンウィークを過ごしているとまとです、こんにちは。

皆さまはいかがお過ごしですか?

とまと、久しぶりにガーデニングにいそしみました。 ハハハ・・・ 高々ベランダなんですが。 


ガーデニング16


日差しのきつくなる前に、緑のカーテンになるゴーヤと沖縄朝顔(右端)植えました。
さり気なく、間にきゅーりも植えたりして・・・。 上手くできるかしら?
これからもうちょっと華やかお花で寄せ植え楽しみたいと検討中です。





さて、ゴールデンウィークの妄想についてです。


とまと子供のころ結構習い事させられてました。 
親がきっと色々将来に夢を託したんだろうと思います。
その中で、幼稚園のころほんの少しだけ習っていたのが「バレエ」です。 

               


オォ~!! (^^)//""""""パチパチ
なんと乙女チック! 今のとまとを知っている人なら信じないかもです。


ドン・キホーテ

久しぶりに旦那様が新国立劇場のバレエ「ドン・キホーテ」の切符を取ってくれました。
ワクワク ヽ(≧∀≦)ノ

ドン・キホーテ2


少し時間があったので、お隣のオペラシティーのレストランでランチしました。
おぉ~! ムード盛り上げてくれます。 中世の騎士がアコースティックギターを静かに奏でてます。
でも、既に素晴らしいテクニックで、街頭演奏家の域を超えております。 もしかして本当にプロではありませんか?


ドン・キホーテ3

早めにステージをパシャリ撮影。 シンプルですが落ち着いた劇場です。

ドン・キホーテ4


ついでに練習に励むオーケストラボックスの皆さんをパシャリ。 まだお揃いではないようです。
あ、ブレブレになっちゃいました。


ドン・キホーテ5


座席数は4Fまで含めると1800席以上あるんですね。なかなか立派です。
私の手振れ写真より、HPのちゃんとした写真でご紹介したいけれど、勝手に持ってくることは
出来ないようです。特にプリマの小野絢子さんの美しいお姿などはダメなようです。
どうぞ、こちらのHPまで行ってご覧ください。


ドン・キホーテ6


GWに何もイベントのなかったアストロ君。お留守番ばかりですっかりスネてます。
今度どこか一緒に行こうねぇ~。 ン、信じてない? ありゃりゃ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

