topimage

2016-02

 - --.--.-- --


結婚のなれそめ - 2016.02.20 Sat

話題を無理やり作ろうとしてるとまとです,こんにちは。

今更カビの生えた話をしてもなんなんですけどね,ダンナ様との馴れ初めをネタにしちゃいますね。
聞きたかない? まぁ,そうおっしゃらず~。 他人の人生って覗き見したくないですか?
とまとの場合,結構笑える話なんですよ。






さて,とまとは実はそんなにダンナ様と年は離れておりません。
まぁ,年なんてどぉでもいいんですけどね。


衝撃的な事実は,実は

『お隣さん』 

だったってことです。


まぁ,恰好良く言えば 「タッチ」 みたいなもんかな~。 ← ちょっと言い過ぎ

touch.jpg
タッチ (C)あだち充/小学館・東宝・ADK

従って最初は恋の対象じゃなかったどころか,むしろ比較されるみたいで
なんとなく面白くない存在でした。


「◯◯君はどこそこの学校行ったんだって。」
「◯◯君は△△さんと仲良く歩いてたわよ。」


あ~,うるさい! 興味ないから!! ヽ(`Д´)ノプンプン


しかし,両親はお隣さんとはとても仲良し。特に父は毎週のように
互いの家を行き来して,碁を打ち合ってました。
いわゆる碁敵ですね。


お正月は両方の親族で仲良く御膳を囲むこともしばしば。
当然,お隣クンもくっついて食事をしに来たり,こっちがご馳走を
お隣さんにデリバリしたりするわけです。 
勿論私もデリバリされちゃうわけですが・・・。




kadomatsu_line




お正月のある日のこと,碁も終わり,
「まぁ,まぁ,今夜は家でご一緒に食事しましょう!」
と父が誘い,お隣りハハもお隣クン(一人っ子)もご馳走抱えて
やってくるわけです。


パクパク,もぐもぐ,グビグビ,ワハハハハ・・・・


父もお隣チチもお隣クンも,そして当然のことながら
お酌したり,配膳したりしながらも私もいっしょにカカカ・・・


お隣チチが
「いや~,うちの息子はいつまでたってフラフラしておって困ったもんです。」


父はそれを受けて

「なになに,ご立派じゃないですか! そこ行くと家の娘なんか
 跳ねっ返りで,嫁の貰い手があるわけないですよ!」


(む~~!! (*`ω´*) 何言ってんだ,この酔っぱらいオヤジ!!
-- とまとの心の叫びです --


それを聞いたお隣クン

「あ~,それなら

  僕もらっちゃいますよ!」



<な,なぬぅ~~~?>
 ざりがに



両方の父,揃ってへべれけで

「そうか,そうか,そりゃ~近くでよかった!」

<はぁ~~~?>   とまと絶句!!


「ワハハハハ・・・」 「あはははは・・・」 


「やったぁ~! とまとちゃん,お父さんが君くれるってさ!」
勝ち誇った顔でお隣クン。(完璧に酔ってます)



バ~~~カ!

ば~~か!

ばか~! 









で,今があるという不思議な事態です。



おりゃま





ロバ君のその後 - 2016.02.14 Sun

ブログのタイトルって、実は書くまで決められないとまとです。こんにちは。


どうしてタイトルまず決めないと保存できないんでしょう?
いつも気ままに書きだして、タイトルは後でとおもっているとブログ残ってなかった・・・
そんなおバカなことしてるのσ(^^)だけ?


さて、今回はばっちりタイトルから行きました。
何せ、パリの旦那様はロバ君の行く末を気にしてばかりでしたからね。
大丈夫ですよん!アストロ君のあらゆる妨害から彼を守り抜きました!!
で、彼の劇的復活です!!

robakun2_20160214180519639.jpg


あ、ちょっと雰囲気違います? そこまで覚えてる方、鋭すぎます。


robakun3.jpg


手芸屋さんで買ってきた👀ちょっと小さ目だったみたい。 (元の目は左下です)
でも、ま、いいか! ☜ いいかげんです。
旦那様が今度はネズミのぬいぐるみを買ってきたって言ってますので、ネズミ君と
交代してもらいましょう!
良かったね、ロバ君。

因みにロバ君はコルシカ島(ナポレオンの出生地)でわざわざ買い求めてきたとか。
そりゃ~、アストロも罪なことをしました。

花かご2


さて、話は変わりますが、先日旦那様の仕事先の方からトリュフの瓶詰をいただきました。
トリュフってあのキノコですよね? 黒くて薫り高く、お値段もめっちゃ高い。
姿かたちは直接見ることなどめったにありません。お料理に振りかけられている程度で
ありがた~~~く頂戴するような代物。果たして瓶詰とは,如何なものか?

トフュフ


物は試し、開けてみました。
む、む、む・・・。
オリーブオイル漬けですね。 
香が、こんなものだったけ?  オリーブオイルの香りが強いような・・・。
う~~む。

トフュフ2





さんざ悩んだ挙句、あろうことか冷凍スパゲッティ―にハタと思い至りました。
これ、もしかして美味しくなったりして?  な、なんと大胆なワ・タ・シ σ(^^)
因みに、特売でお値段は言えませんが激安でした。


トフュフ3


一応d(^-^)ネ! 、高級食材なわけで、チンでできちゃうスお手軽パゲッティ―ですが、
お皿ぐらいちょっと気取ってみました。
海苔とトリュフをパラパラパラ・・・。


トフュフ4


見かけはそれなりでしょ? 味は・・・ 次はカルボナーラで試してみます。
それから、どなたかトリュフの美味しいお料理の仕方ご存知だったら教えてください。
きっと、この相性はダメなんだと思うんです。残念! (T_T)


最後にアストロ君の散歩の様子です。
珍しく他所の子(ミニチュア・シュナウザー)と仲良くできました。 
ん、偉いぞ!
ただし、あの子は君のこときっとシュナウザーだとおもってたんじゃないかしら?
君はヨークシャ・テリアなんだけどなぁ~。今や誰もそう思ってくれないけどね。

astro0126.jpg


オチも何もありません。悪しからず。

書くことないんです。 - 2016.02.08 Mon

すでに退陣要求が出てそうなとまとです、こんばんは。

ブログって毎日更新する人、尊敬します。
勿論せっせと更新なさる方おいでですが、怠け者の私には無理です。
それに、それほど刺激的な毎日じゃないし、オープンにできる話ばかりじゃないし。
ぶつぶつぶつ…。


でも、もう2月も気づいたら1週間過ぎちゃいましたよぉ。
いやはや、早い! 2月といえど、いや2月だから? 油断大敵です。
私の話はいつも滑ってますが、受験生の皆さんは滑らないように頑張って!p(^^)q


さて、どーでもいいですが、昨日からまた性懲りもなく主人はパリに出かけ、
アストロ君も私もお留守番です。 君がロバ君齧ったから、もぅお土産無だって
怒ってましたよ! σ(^^;) にらしいですが(汗)


astro01301.jpg


ロバ君、お父さんのお土産だってね?僕と仲良くしない?
それは願ってもないことです。どうぞ宜しくお願いします。


astro01303


あの、お母さん、アストロ君ちょっと扱いが乱暴なんですけど・・・。


astro01302.jpg


キャ~!!



robakun.jpg


ごめんね。 ちょっと間に合わなかった。 



それで、お父さん(`へ´)してパリに行っちゃいました。
だからぁ~、アストロ君に動物のぬいぐるみは無理だって!
ホント、御免なさいねぇ。


astro01312.jpg


え? 何か問題でも?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

