topimage

2015-12

ついに大晦日 - 2015.12.31 Thu

どんだけお気楽なんだ~! って言われちゃいそうなとまとです、こんにちは。

そうですよ、今日は大晦日。 ブログにうつつをぬかしていられないんです。
もっと働きなさい!ですよね? 
でも、年々気合が抜けてきて、だんだん手抜きに拍車が掛かってきましたよ。

ついにとまとは逃避行。昨日はお墓参りの後、その足でお友達の家に
1泊してきちゃいましたよ。既にシャンパン飲んで、カウントダウンした気分。
お友達のご主人が海外旅行中なので、こんなチャンスはないから来たら?
ということで行っちゃいました。

野菜


そのお土産がこれですかぁ? 僕はいくら無農薬、手作り野菜でもこれでは
お留守番してたの誤魔化されません。


Xmas_dinner_20151231015416e25.jpg


クリスマスの僕のディナーだって、手抜きだったし・・・。 お母さん、僕のこと考えてます?


hause1.jpg


え?! ホカホカベットを買ってきたって? ふ~ん。


hause2.jpg


さらに毛布も一体型で,そのまま掛けられるって?


hause3.jpg


まぁ、悪くはないけどね。 ぬくぬくしてるよ、確かにね。


hause4.jpg


でも、問題はそんなことではないでしょ! 


2015年はもう、今日でお終いだってことです!


さっさと仕事をして下さい!  ラージャー  ( ̄^ ̄)ゞ 

皆さま今年1年お付き合い下さいましてありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。



クリスマスの準備 - 2015.12.20 Sun

気持ちだけ焦って、何にも終わっていないとまと🍅です、こんにちは。

気が付いたらもう今年もあと10日。うわぁ~!!

年賀状しかり、大掃除しかり、クリスマスやお正月の準備も何にもしていません。
例年にない自堕落ぶり。 どうしましょ?


ひとまずクリスマスをどうやり過ごすかですが。
今一つ盛り上がらない理由は、子供たちが大きくなって夫々にいろんな予定が入り
一緒に集うことが出来なくなったのが大きいですね。
だって、新婚じゃあるまいし、旦那様と二人でムードあるクリスマス何て今更~。 (( *^艸^)プププッ

ナイ、ナイ、ナイ! それ、ないでしょう~?
えっ?! 子供が育てあがってからもっと盛り上がったクリスマスしてる?
そういうご夫婦憧れましたけどねぇ~。


我が家はアストロ君で何とか夫婦の話題をつないでいるようなもんです。
これといった話題ないので、アストロ君との散歩の風景を少し載せます。


11-3.jpg

11-2.jpg

北風が吹くと、アストロ君の顔が様々に変化して可笑しいです。

12-2.jpg

笑ってるように見えるし・・・

12-1.jpg

あ、へそ曲げた。 こっち向いてくれません。

12-0.jpg


要は髪が伸びたんですね。トリミング行くしかないね。もう年末だし、お正月にかけてさっさとカットして
さっぱりしましょうか?

という訳でトリミングに行ってきましたよ。 なかなかかわいいじゃないですか!

12-6.jpg

お母さん、自画自賛止めてください。 なんですか、この背中のやっかいなもの。


12-5.jpg


羽が生えたサンタクロースのコスチュームなんだけどぉ~。


12-10.jpg

今一つ体にフィットしないし、着せられてる感ありありでダメかしら?


12-7.jpg

確かこの前、コスチュームなんてワンコには必要ない何て言ってませんでした?
なんてこったい!!


12-9.jpg


ついに怒っちゃいました。 おりゃ、やっぱり駄目でしたか。
クリスマスツリーとリースだけで準備は十分ですか。 残念無念。 (´・_・`)
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com