topimage

2015-11

パリからのご帰宅 - 2015.11.23 Mon

この一週間はパリのテロのニュースにかぶりつきのとまとでした。

こんにちは。 皆様この連休いかがお過ごしですか?
一昨日無事にパリから帰国したとまとの夫ですが、

な、なんと! 

テロの当日の13日夕刻にパリに到着し、事故現場近くをタクシーで通り過ぎ、
そのまんまて2km程度離れたホテル入りしたらしいです。

30分前に

「シャルルドゴール空港についたよ!」

と電話もらったばっかりの私達は、テレビのテロップ見てびっくり!
ほ~~んとにず~~~っと心配してました。


実際はそれほど緊迫する状況には遭遇しなかったそうですが、
一歩間違えばこの身はなかったかもですよ!!
呑気にも程がある。 o(`ω´ )o

兎も角無事でよかったです。

え、?! 来月も、1月か2月も行くの?


会社で出国自粛要請出てないの~~?
心配はまだまだ続きそうです。


ハウスライン



さて、旦那様のおみやげはもちろんアストロ君中心です。
首輪だいぶくたびれていましたからね~。  おねだりしてましたよ。
ちゃ~んと忘れていませんって!  ヨーキーアニメ



おみやげnew4





おぉ~!! これですか!

以前に比べると、ずっと ・・・ なんというか、 前衛的なデザインと色使いですねぇ~。


おみやげnew


そう言うと思って、まだある?!


おみやげnew5


うわっ!! 出ました!  アストロ、こんなに沢山どれがいい?



おみやげnew6


そうか~。君はやっぱりインパクト強いのが好きですね~。



おみやげ



君強欲ですね。十分沢山もらってるじゃないですか?


もしかして、やっぱり見てた?


おみやげ2


う~ん。 君の人生、何分持つかなぁ~。


おみやげ5


おみやげ4


ロバ君、しばらくお預けということで。 良かったね。


最後にニッコニッコの旦那様とアストロ君の散歩の様子です。
お願いだから、今の時期なるべく海外出張は避けて頂けませんか?
海外にお出かけの皆様、どうかお気を付け下さい。


おnew8



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com