topimage

2014-12

 - --.--.-- --


クリスマスのお祝いは - 2014.12.26 Fri

張り切りすぎてハシゴ外されちゃったとまとです。こんばんは~。


皆様のお宅では楽しくクリスマスをお過ごしでしたか?
とまとは、あんなに楽しみにしてたのに・・・家族が集合できず息子と二人だけの
寂しいクリスマスディナーになってしまいました。


Xmas_2014.jpg


あ、僕います!って?  いや、君の食事はいつもと変わらないのだよ。



Xmas_astro.jpg



うぅぅ・・・


え?!  やっぱり特別なのが良かった? じゃぁ、ちょっとチキンあげる?


キラーン!




Xmas_astro2.jpg


ちょっとだけ、チキン上げましたよ。 でもなぁ~、君ご馳走食べるとすぐおなかゆるくなっちゃうしね。
大丈夫?  
お母さん、それ誤解ですって!  僕はいつだっておいしいご飯待ってます!


***********************


そうそう、いつも仲良くさせていただいている asiarisu さんから 思わぬプレゼント頂きました。


Xmastree.jpg


ツリーじゃないですよ。 もっとよ~~~~く近寄って見て下さい。



Xmastree2.jpg


これ、今年8月31日に亡くなったキタリス コピちゃんの残していった固い鬼ぐるみの殻で作ったオーナメントです。
とても人間の手では割れないくらい固い殻なんですが、コピちゃんは上手に二つに割るそうです。
だからそれを大切にオーナメントに作り直して、送ってくださいました。
有難うございます。 ちょっとコピちゃんの匂いしないかしら? クンクン・・・


クリスマス、子供たちが大きくなると、大人だけではだんだん寂しい行事になっちゃうんだなぁ~。
と、とまとは一人ごちてます。 


こだわりの品 - 2014.12.21 Sun

整理をすればするほど、思い出の時間に浸ってしまうとまとです。
こんにちは。


もう残すところ今年も10日を過ぎましたよ。
やればやるほどやらなきゃならないことが出てくる・・・年末はそんな矛盾した時間を
過ごしている気がします。
年賀状だってそうだし・・・。書き始めると、めくるめく1年と言わず数年前の状況を
思い巡らして、こりゃーいつまでたっても終わりが見つかりません。
ん、決断してパッパと終わらせるっきゃない!
我が家は3年ぶりの年賀状ですので、逡巡するんです。
うぅ・・・ 悲しい3年間だったなぁ~。 


でも、とまとは前向きなんです。うん、頑張る!
今日は実家に行って、お庭に実ったみかんを両親や弟のことを思いながら収穫するぞ!
p(^^)q



あ、ところで皆さんには何か 『こだわりの品』 ありますか?
とまとはこれ!



barmix.jpg


バーミックスって言います。
いわゆるハンディーミキサーですね。
長男が生まれて比較的すぐに購入して、毎日のように使い続けて20+ウン年。
四捨五入すれば30年近くにはお世話になってます。


これがここ数か月ずっと使えなくて困ってたんです。
もう、そろそろ寿命かなぁ~。 買い換えなきゃダメかな~。
当時もかなり思い切ったお買い物でした。だってミキサーなら数千円で買えるのに
3万円ぐらいする品物。若い夫婦には大変な出費で悩みました。
お台所のスペースが余りなく、いつでも使うのに手間もかからない。
悩みに悩んで買って、それでも十分元を取って余りあるくらい活躍してくれました。
長男の離乳食から始まって、クリスマスの時は大活躍するんです。


不思議ですね~。こういった電化製品、ほんとに値段変わらなくって。
見た目は少し変わったけど、ほんとにシンプルな機能ですから長く愛される。
でね、諦めきれず修理してもらいました。
無事戻ってきてくれて、ウィ~~~ン! あぁ、これで今年もご馳走作れます。


barmix2.jpg


barmix3.jpg


腕が鳴る~、腕が鳴る~♪ なーんちゃって!


で、お次は これ!


gacya.jpg


正式名称知りません。 我が家では「ガチャ」と呼んでます。
マジックハンドっていうのかな~? 兎も角直接触りたくないものを拾うのに最適です。
例えば息子の部屋に散らかったパンツとか、強烈な匂いを発してるTシャツやら靴下、
ティッシュの山なんかを拾い上げるのに活躍してます。


でも、この子、光ります。 光るだけじゃなくてすご~~~く うるさい!

gacya2.jpg


拾うたびに大音響鳴らします。もっと普通の欲しかったんだけど・・・。
アストロ君、相当これに反応します。大っ嫌いみたい。
でも可愛くってついついいたずらしちゃいます。
マジックハンドと戦うアストロのちょっとビビりの雄姿を見て下さい。

fight_201412221101565f6.png


あ~ぁ。 お母さん僕のイメージ悪くなってない?


困った


大丈夫、大丈夫。

既に師走! - 2014.12.13 Sat

既に師走だと今更ながら気づいたとまとです。
こんにちは。
まったく自分では走れないのにね、困ったもんです。

皆様、今年のいろいろ順調にこなしてますか?
とまともね、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃて・・・。
その時点で思考停止、現実逃避してます。
あ~ぁ、明日は選挙だし。 またブログ延びそうだ~。


なんてね、言い訳ばかり言ってないで、パッパと書いちゃいますね。


最近、ほんと寒くなりましたね。 今年も厳しい冬になるでしょうか?

アストロ君、寒さに耐えられず夜中にベットに入り込んできます。
で、朝はこんな風に私が起きるとしぶしぶ布団から出てきます。


朝ベット


まったく・・・飼い主に似て怠け者なんだから~。
本犬、次なる居場所を求めて移動します。


朝ソファ


なんとソファーのカバーの中。 カバーがもこもこになったらすっかりお気に入り。
あ~ぁ、危ないよ~。
家族が思いっきり座っちゃったりして、大騒ぎになります。


in-sofa.jpg


だから危ないって言ってるのに~!
君黒いから更に目立たないし・・・。
中には潜らないようにできないかしらね~。


クレヨン


さて、とまと家では最近はやりの 『ふるさと納税』 やりました!

ふるさと納税2(島根)


え?! とまとの故郷 「島根県石見だたっけ?」
うふふ・・・。 故郷ではありませんよ。
でも、とっても素敵な制度ですよね。 島根県ぜひ行ってみたいです。
税金が使われるなら、ぜったい応援したいって思っちゃいます。
しかも・・・・


ちょっとしたプレゼント頂けたりして・・・ (#^_^#)



ふるさと納税1(島根)


こしひかり5kg×2袋。  (( *^艸^)プププッ


嬉しいですよね~。 この袋、なんてユニークで味わい深いんでしょう!
石見の皆さんの益々ファンになっちゃう!

ほんとうに有難うございます。 
ぜひ、有効に使ってくださいね!
良いお年を~~~!!  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

