topimage

2014-10

ミリオンダラー・アーム見ましたよ - 2014.10.26 Sun

久しぶりに感動した映画を見たとまとです。こんにちは。

「ミリオンダラー・アーム」

(=100万ドルの剛腕) メッチャお勧めです。

ミリオンダラーアーム
ミリオンダラーアーム2



ディズニー映画ですが、なめちゃいけません。
大人が思いっきりのめり込める映画です。
もちろん子供連れで鑑賞なさるのも親子で感動できて良いと思います。
はっきり言って泣けちゃいます。
とまと的にはタイタニック以来の感動かなぁ~。


『ライフ・オブ・パイ - トラと漂流した227日』で主演した、スラージ・シャルマ 君も大リーガを目指す二人の少年の
一人を演じています。
この映画の本当の驚きは最後のテロップにあるかも知れません。
何にも予めの情報もなく、期待もなく見ただけに、終わった後は呆然としました。
こんなにすばらしい話なのに・・・、 


実話だったんだ!


是非ご覧になって下さい。
野球に興味なんかなくとも、インド映画が好きでなくとも、ディズニー映画なんて!って
馬鹿にされてても。


アストロ君は映画だと置いてきぼり。 かなり不満そうです。 
僕はチッコの的中率なら、100万ドルの価値はあるかもねぇ~。
あ、ちょっと下品でした。

チッチ

台風の落とし物 - 2014.10.05 Sun

台風は悪いばっかじゃないな~と、一人ごちてるとまとです、こんにちは。


皆様のところは、台風の影響は大丈夫でしょうか?
東京は雨が次第に強くなってきている気がします。


weathermap100514.jpg


う~ん、945mbなんて手強そうですね。今夜は思いっ切り雷までありそうです。



310261-WID.jpg



あれれ・・・? 台風19号まで全く同じ進路でやってきそうですか?
何で日本近海で180度反対向くかしらね~。
被害が広がらないと良いんですが・・・。
どうか皆様お気をつけ下さい。


さて、台風でとまとはちょっとした収穫にありつけました。
近所の銀杏並木で、自然の恵みを少し分けて頂きました。


ぎんなん


アストロココちゃんのお散歩の度にコロコロ落ちてるぎんなんを、毎日少しずつ
集めたら、こんなになりました。ラッキ~!



でも、この台風で事情は一気に


ぎんなん2



数倍に!!



家の中がえも言われぬ香りに包まれ・・・



「お母さ~~ん、何とかしてよぉ~!」


と、今では大ひんしゅくを買っております。あ~ぁ、ちょっと度が過ぎたと反省しきりです。


ぎんなん3


リスのココちゃんでもいたら、喜んでくれたかなぁ~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com