topimage

2014-07

ほのぼのちゃん - 2014.07.05 Sat

雨とあめ~(甘ぇ)にてんで弱いとまとです,こんにちは。

ほんと良く降りますね~。体にカビが生えそうです。
こういう時は動かないから,甘いものに手が出るし・・・
あ~ぁ,益々ダイエットは遠いわぁ~。

ところで一昨日素敵な小包が届きました。
「りすリス栗鼠Squirrelなのだ」のasiarisuさんからです。
七夕なんですね。 ロマンチックだなぁ~。 この箱ほんとにステキです!


プレゼント

実は,asiarisuさんは以前からのブロともです。
このfc2ブログの前に楽天ブログをやってました。
シマリスのココちゃんを通してにお知り合いになったのが,asiarisuさんでした。
だからかれこれ・・・え~~~~

10年来のお友達!! ひゃ~~。

有り難いことです。 ずっと,こんないつ書くとも知れないブログにお付き合い頂いています。
忘れた頃にちょっと書いて,恐る恐るお友達のブログを覗きに回ります。
今回もそんなことで,asiarisuさんがこのほのぼのちゃんを希望者にあげますとのこと。
我が家はとんでもない破壊屋さんがいるからなぁ~と,ボヤいてみたら,
あらら・・・ ほんとに送ってくださいました。 

プレゼント2

可愛い~。リスちゃんを飼っていた人間にはたまらなく愛おしいです。
あのぬくもりをもう一度・・・。ココこんなだったかなぁ~。 可愛かったなぁ~。
今年4月29日が5回忌でした。

あらら・・・ あられも入ってました。 ごちそうさまで~す。
たしかCMであったなぁ・・・ 美味しいものは糖と脂質でできている。
これは小袋に入ってるから大丈夫。 長く少しずつ楽しめそうです。
うっ, でもまた誘惑にかられてしまいそぉ~。 ^^;

プレゼント4

もう一つさり気なく絵葉書が添えられていました。 メッセージ有難うございます。
この絵葉書,福島の誰もいなくなったお家で,飼い主さんを待ち続けているワンちゃんの写真です。
お世話をしているボランティアの活動家の支援に絵葉書を購入されたんですね。
 『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』 

ペットたちの切ない現実です。


プレゼント3


さて,うちのペットのアストロ君。 君は大切なほのぼのちゃんを狙ってるんじゃない!
君の餌食にはさせないからね! ヾ(*`Д´*)ノ"
あっち行きなさい!! しっし!


ぬいぐるみ3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com