topimage

2014-05

ビフォアー・アフター - 2014.05.31 Sat

ついにクーラ入れてしまいましたよ~。
夏生まれなのに夏にてんで弱いとまとです。こんにちは。
皆様はこの5月と思えない30度超え,どの様にお過ごしですか?

流石にね,この子もこんなモシャモシャ暑っ苦しいし・・・

椅子へ3

ん? 君,いつの間にそこ座ってるの?

椅子へ

あれ? シカトする気? 降りなさいよ!

椅子へ4

んー,ダメダメ。どうして上がったのかしら?


新聞ラック4


え? 新聞ラックから?
君,そんな所に入っていると,新聞と一緒にリサイクルに出されちゃうよ!

構いません・・・ 僕 ここ好きなんで・・・。


新聞ラック2

もう決めました。 しばらくここは僕の別荘です。


新聞ラック



ということで,ここを足場にしてダイニングの椅子に上がるようなので,新聞片付けました。
でもね,ダイニングに上がるのも目的だったのかもしれませんが,新聞ラックが結局
居心地がいいようです。 新聞が全然なくても,どうやってだか頑張ってラックに入ります。



ダイニング椅子4




なんだかね~。 でも可愛いから,いいか。 じゃ,君そこ入ってなさい!


クレヨン



まぁ,そんなこんなでワンコとの生活も笑わせてくれることが多いです。


そうだ,テーマはビフォア・アフターだったっけ。 横路逸れ過ぎですね。
ハイ,さっぱりしてきましたよ。益々何犬だか解んなくなっちゃった。

cut-053014.jpg



トリマーさんが,工夫凝らしてくれました。
ハッキリ言って, ブサイクさが増したような・・・。 ^^;

トリマーさんも手を入れれば入れるほどへんてこりんになるアストロに
申し訳無さそうでした。


cut20514.jpg



フン! 僕がブサイクだって! 勝手にカットしておいて傷つくな~。



cut30514.jpg


う~ん,ちょっと憂い加減の,この角度ならなんとか。
何時もそんな角度で見てもらいないさい!


お母さんてば,いい加減な人だよね~。 

ヾ(*`Д´*)ノ" プンプン

フランス・イタリア旅行まとめ編 - 2014.05.18 Sun

いつまで伸ばしてるの?と,気の長い友人にも呆れられてるとまとです。
こんばんは。


髪じゃありませんよ。ブログの旅行記のことです。
一気に描き上げる根性がないので,つい延ばし延ばしですいません。
もう忘れて頂いて構わないんですけど,尻切れトンボは得意なので…。 
( - -)/☆(*_*)!


さて,何から書くつもりだったかあやふやですが,フィレンツェのジェラードからにしましょう。
何しろどのお店にもてんこ盛りのジェラードが並べてあって食欲をそそるというか,ほんとにこんなに1日で捌けるの?と疑いたくなる量でした。
ま,私達が訪れた時は薄ら寒いからジェラードガッツリ食べる気にならなかっただけですが…。
主人はワッフルにベリー味のジェラードがサンドされてるのを,私はピーカンナッツのジェラードを注文しました。

shop9.jpg
shop8.jpg

寒っい! 店内にはストーブが・・・。 でもとても食べきる気にはなれず,結局2口3口食べただけで,そのままお店に置いて退散してきてしまいました。
やはりジェラードは夏がいいですよ。 _| ̄|○|||
イタリアの方って,この寒さでもジェラードお好きなんでしょうか?

フィレンツェに何しに行ったのかといえば,美術館巡りです。
主人がずっと見たかった『ウフィツィ美術館』や『アカデミア美術館』で,教科書でお馴染みの超有名絵画や彫刻を見よう!という訳でした。

1024px-Sandro_Botticelli_-_La_nascita_di_Venere_-_Google_Art_Project_-_edited.jpg

主人は良く行くファミレスのサイゼリアに掛けてあるボッティチェッリ作「ヴィーナスの誕生」(レプリカ)に痛く感動していたので,本物を見てとっても満足していました。 画像は,サルヴェスタイル美術館さんからお借りしております。

いや~,しかしイタリアはどこへ行っても街そのものが美術館ですよね! 最初はいちいち感動していても,もう訳が分かんなくなる位至る所に素晴らしい絵画と彫刻ばかりなので,無感動になっちゃうのが恐ろしい!
まともに全て見ようなんてこと考えたら,とても1日では時間が足りるわけ無いです。

Firenze2.jpg


そうそう,有名なヴェッキオ橋の上ではなんだか怪しげな(?)宝石店がものすごい数軒を連ねていますね。
あまり貴金属品に興味のない私でしたが,さすがに圧倒されました。

shop10.jpg


見るとも無く見入っていましたが,隣でダンナ様が焦ってました。長居は禁物とでも思ったのでしょうか?
もうひと押しすれば,実は記念に買ってくれた? ナイナイ!


さて,フィレンツェの後はパリに戻って,ダンナ様のお仕事関係の方と会食などしました。
でも,フランス語話せない私はニコニコ笑ってるだけの悲しいお人形さん。
お食事だってとても美味しいんですけど,会話に入れない砂を噛むよな味気なさ~。
やっぱりフランス語勉強し直そうかなぁ~。 グスッ!

順不同でひたすら食事の写真を載せてオシマイにします。
やっぱりとまとは食い意地だけだったなぁ~。

dinner6.jpg

dinner7.jpg

procoph.jpg

このお店はLe Procope(ル・プロコプ)というナポレオンも食べたという歴史あるレストラン。
私はタルタルステーキ,ダンナ様はポワソンを頼んでました。


Dinner4.jpg

Dinner3.jpg


lunch-Monsan.jpg

これはモン・サン・ミッシェルのところで有名なフワフワオムレツ。美味しかったです。


そうだ! あとこれはどうかと思うけど,イースターが近いせいか卵やら魚やら,タコやらのこれまた妙なフォルムのチョコレートが店内に並んでました。どう見ても食欲沸かないけど,子供は喜ぶんですかねぇ~。

choco2.jpg

choco3.jpg

choco1.jpg


あ,それから漫画喫茶ありました。マンガ(MANGA)って日本のマンガばかりじゃない!
既に世界のスタンダードですかね?

manga.jpg

では,またね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com