topimage

2013-01

雪でしたね。 - 2013.01.19 Sat

今頃雪の話題ですか?って,何時もテンポのずれてるとまとです。
こんにちは。


都心に雪がつもってからもうすぐ1週間になりますね。
ちっとも雪は消えないし…。

雪に慣れてない東京の人間は全くダメです。私もすべってばかり。
おとと・・・ 今日はセンター試験の日。

禁句でしたね!


今日が雪で無くてよかったです。受験生はパニックですよね。
そもそも交通機関が一気に壊滅してしまいますから~。


雪景色,やはり世の中を清めてくれるようで何か清々しい気分に
なりますね。
あの日に成人を迎えた皆さんも,きっと良い(足元は悪いけど)
記念になったのでは?


近くの公園で記念の1枚。パチリ!


雪景色


さて,我が家のアストロココちゃん,ちょっと雪は苦手のようです。


アストロと雪2


固まって動きません。 



雪とアストロ



おいでったら~。 何を考えているのやら?
憂い顔に見えます・・・。



全然話は違いますが,先日ちょっとダンナ様の会社にお届け物。
お昼を一緒に食べました。社食でね。

あれ?結構いいじゃ~ありませんか!
安いし。これで¥580。


ん,何時もはもっと安いの食べてる? 嘘ばっか~!
家庭の主婦は残り物食べてるんだからね!!


職食



弟のワンコ - 2013.01.06 Sun


アストロ君よりずっと賢いってちょっとがっかりなとまとです。こんにちは。


先日弟のところに行って来ました。(まぁ,去年のことですが)
弟のところでもワンコを飼っています。ワイアーヘアードフォックステリアと言う種類です。
私達がまだ高校生ぐらいの時,やはり実家で飼っていた種類です。
アストロと比べちゃいけないと思いつつ,つい頭をよぎります。


でも,これはちょっと決定的かな? プリンちゃんって言うんですが,
おんぶする芸があります。↓





体を伸ばして,背負いやすいように体を添わせる辺りは芸が細かいです。
他にも色々とやりますが,以前飼っていたワイヤとダブります。
アスパという名でしたが,賢い子でした。新聞取ってきたり,
嫌いなおかずの時は自分で蓋をしちゃったり,散歩紐を持ってきたり,
色々,色々…。(弟の頭の薄いのは治療のせいです。悪しからず。)


まぁ,家のアストロココちゃんは,ヨークシャーですから,
ワイヤとは比較しちゃいけません。個性豊かなそれぞれの可愛らしさや
ワンちゃんらしさがあります。
ん,君は君だね。我が家の最高の子供だよ。




ボク,小さくなってます・・・・。

書き初め - 2013.01.05 Sat


新年のご挨拶に悩むとまとです。こんにちは。


「明けましておめでとうございます。」ってご挨拶頂いても,喪中の場合は
なんてお返事したらいいのでしょう? ゴニョゴニョと言って,その後元気に,


「今年もよろしくお願いします!」


で,とりあえず帳尻合わせております。
難しいですよね。


さて,皆様はお正月どのようにお過ごしだったでしょうか?
とまとはひたすらゴロゴロしている家族のお三どんでした。
あれぇ~? お正月って,主婦が手抜きをするためにあるんじゃないんでしたっけ?
こうなると,さっさと仕事に,学校に出かけて欲しい~~!


さて,とまとは久しぶりに書き初めしましたよ。
子供たちが小学生以来でしょうか? 埃にまみれた書初め用の和紙があって,
捨てるのが忍びなくて書いてみました。下手くそですが,まぁ,気分,気分!


挨拶3


え? ちょっと変? よく気が付かれました!!


足あと


そう,これはアストロココちゃんの書き初めです。


・・・  

足あとだけね。


今年こそ,いい子になってよね!  と言う気分です。



あ,一応とまとのも載せときます。


挨拶2


で,あって欲しいなぁ~。


え,いい子になるって,約束する? ヨシヨシ。(^^)


お願い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com