topimage

2012-12

 - --.--.-- --


今年の反省 - 2012.12.31 Mon

正月行事の全くないとまとです。こんにちは。


今年最後の日ですね。皆さんお忙しいと思います。
とまと家では昨年の父に引き続き今年は母も亡くなりましたので,
静かに過ごすお正月となります。


子どもたちもてんでに出掛けておりますので,三男坊相手にぼんやり
過ごしております。こんなこと初めてです。


この三男坊には1年の悪行をしっかり反省してもらわないと困ります。
何!忘れた?! では,しっかり思い出しましょう!

悪行その1

噛み後

悪行その2

噛み後2

悪行その3

クッション

悪行その4

噛み後4




そして,そして去年の今日は



・・・悪行その5


blog_import_4f60d7141a951.jpeg


ですから,今年は,最初からもう入れちゃいました!
去年の二の舞は踏みませんよ~。


高見物


今年は去年逃げ出したダンナ様も反省して積極的に障子張りです。むふふ・・・。

高見物3

アストロ君も心配してます。 う~ん,大丈夫かなぁ~?

高見物4


だいぶ慣れたようですね。お母さんがやってるのは撮影ばかりじゃありませんよ。
僕と一緒に監督業務もしてます。 


高見物2

いやぁ~,どうして,なかなか,なかなか。
毎年やって貰いましょう! 逃げちゃいけませんよ。

U-desk

あ~ぁ,見てるだけで疲れました。

挨拶

ボク,来年はきっといい子になります。
皆さん,どうぞ来年もよろしくお願いします。

お久しぶりです! - 2012.12.23 Sun

こんにちは,チキンの丸焼きを作りながら,
ブログに向かう気になったとまとです。
そう,久しぶりに焼いてますよ~。
部屋中チキンの匂いが充満してます。


いや,お久しぶりはチキンじゃなくて,ブログですが。
(いつもですが)
こうなると,書きだすのにとても勇気が要りますね。
もうやり方もすっかり忘れてしまったので,ブログ
どうやって書くんだっけ?状態です。ありゃりゃ。


兎も角,今日は義母も呼んでクリスマスを我が家で
やりますので,こんなことしてます。
お,いい具合に焼き上がりました。


チキン


実はヘルシオ買ってもう2年も経つんですがチキンの
丸焼きは初めて。
ドキドキ・・・。


ヘルシオ


去年はそれどころじゃなかったし・・・。
今年は,寂しい気持ちで,でも大好きな母だったら
きっと焼いてたはず。
そう思って,天国の両親に届くように焼きました。
さて,急いでほかのお料理もしなくちゃ!! 



そうそう,昨日の夕方旦那様と「レ・ミゼラブル」の
ロードショー見てきました。
素晴らしいです。感動で,メチャ泣きました。
フト見ると,隣で旦那様も涙拭き拭きしてました。
プププ・・・。
絶対,お薦めです。
パンフレットも充実してます。


レ・ミゼ


連れて行ってくれなかったとアストロが邪魔します。
写真取らせてくれず,何度も失敗! 
しかも噛みつこうとするし・・・。
う~ん,相当執念深い子だこと!!


レ・ミゼ2
「絶対見せないから!」

チキン
「だったらボクを撮りなさい!」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

