topimage

2011-12

ゆく年くる年 - 2011.12.31 Sat

今年はさすがに振り返るのが辛い1年でしたが,皆様はどのように
大晦日をお過ごしでしょうか? 


こんな時こそ最後はお気楽に過ごしたいと思っているとまとです。
こんにちは。


そうは言っても今年は今日が最後。忙しい時に限ってアストロが
とんでもないことをしてくれます。キャ~!! 仕事が~!!


line-house



こんにちは,僕このブログの主人公のアストロ・ココです。
昨日から(?)お母さんは,なんだかあっちこっちをめったにやらない
大掃除しています。僕が付いて歩くと,とっても迷惑そうです。


僕,どうも仕事増やしちゃったみたいです。
お母さん,昨日は障子張替えっていうのしてたんです。
お母さんが作業中はふすまを締め切っていたので,何をしてるのか
とっても気になっていたんですが,なーんだ,こんなコトしてたんだ



な,なんか,怒ってません?



障子破り



え,お仕事終わってないの? え,手をかけちゃいけなかったの?


それから偉~~~く怒られました。そんなさ,言ってよね。
障子はめてから穴あけてね,ってさ! あれ,またやるの?
頑張るね!



障子張り3




お母さーーん,そ,それはないでしょ? 興味示さないようにって,
見せてくれるのいいけどさ,でもこんなのないよ。
まぁ,真面目に仕事してるけどね。じゃ,監督しとくか!



障子張り2



あ~ぁ,つまんないよ。さっさと終われば?


障子張り4




やれやれ,終わりなわけ? もう… 日が暮れちゃうよ。



という訳で,僕はずっといい子にしていました。
お母さんはこの後,さっさと片付けしたら,東京体育館に


「松田聖子」


を聞きに行くんだ!って張り切ってます。
HNKの紅白とどうリンクするのかって,ワクワクしてるみたいです。
どうでもいいけど,家庭の主婦が夜中出歩いていていいの?
無事に帰ってきてね。僕寝てると思うけど…。


障子張り5


皆様どうか良いお年をお迎えください。

なお,喪中なので,新年のご挨拶は控えさせていただきます。
来年もどうか宜しくお願いいたします。





皆既月食 - 2011.12.11 Sun


今晩は,天空のジュピタに思いを馳せたとまとです。
皆様昨日は皆既月食ご覧になりましたか?
珍しく全国的に見ることができたそうですね。


昨晩は旦那様が忘年会で千鳥足で帰って来ました。
ところがマンションに入ってびっくり!
皆さん中庭で空を見上げている。
そぅ,皆既月食が完成するちょっと前にご帰宅でした。


「なんだか皆月見てるよ~。皆既月食! ウィッ。‥○」
とまと実はソファーで寝てました。
「そうだった!! ヒャ~!!」
暖かくして結局11時から2時半まで眺めてました。
首痛いです。テテテ・・・
帰宅したら,旦那様は大いびき中。
小さなデジカメでしたが,それなりに写っているので
載せましょうね。


父もこの月をどこかで眺めているでしょうか?



皆既月食1
 皆既月食2'
既月食3'
皆既月食4'
皆既月食5'
皆既月食6'



皆既月食0

12月になりましたね - 2011.12.03 Sat


こんにちは,たま~には人生をしみじみ振り返ることもあるとまとです。
12月ですからね,1年を振り返ったり,しんみりしたり,ありますよ。


先月,突然父が他界しました。
前のブログで,ちょっと親の介護生活をボヤいたこと,今となっては後悔しています。
まさか本気では無かったんです。ちょっとだけ,一端につぶやいてみただけ。
まだまだ父には長生きして欲しかった。まだまだ聞きたいことや,一緒に楽しみたい
ことが沢山ありました。


だから ・・・  ごめんなさい。
私 ・・・ ダメな娘です。 ごめんなさい。


そのような訳で,ちょっと落ち込んでます。
年始のご挨拶は失礼させて頂きます。
残された母を,懸命に支えていきます。


ごめんなさい。


astroincar

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com