topimage

2011-09

広島1泊格安強行旅行 - 2011.09.19 Mon

こんにちは,旅から旅のちっとも腰の落ち着く暇のないとまとです.
ブログネタは沢山あったのにね~. 根っからのナマケもんですからね~.


さて,ブログはいつも気が重いけど,旅の思い出綴っちゃいます.


automline automline automline



8月半ば過ぎに,広島に突然出かけることにしました.
1泊格安強行旅行です. JRのパック旅行,「旅の風船」です.
JR特急券(グリーン)+ホテルで通常広島までの新幹線指定席往復より
安かったんです. 夏休みなのに…. で,「行っちゃぉか!」と
だんなさま様と思い立ったら百年目で行っちゃいました.



午前中に広島に到着して,そのまま松島へ.

松島1



船の苦手な私で,ビビりながら乗りましたが,あっという間に松島へ.
そして,あぁ…これですこれ! この鳥居. 厳島神社!!


松島


鹿のお嬢様もお出迎え.メチャクチャ慣れてます.すぐ触りたくなるとまとです.
すかさずナゼナゼ….大人しい…

松島2
 

 …と思ったけど騙されちゃいけません.
日光のお猿さんほど凶暴でないけど,ビニール袋のおみやげを見ると,
その袋めがけてかぶりついてきます.結構な力です.
お気をつけ下さい.危うく食べられそうになったもみじ揚げまんじゅうです.


もみじ揚げ



厳島神社の全景です.世界遺産だけあって美しい….ため息の出る美しさです.
強行突破で来たけどよかったです.


松島4



お昼ごはんは広島焼きのお好み焼き.ちょっと写真撮り忘れちゃいましたが,
びっくりするほど美味しくは無かったです.
東京の「広島焼き」とはちょっと違ったなぁ~.何故かしら?
納得できないまま,夕食はホテルでフランス料理を.う~~ん,こちらは美味でした.


松島5



この旅行,もちろん一度行きたい所ではありましたが,強行したのはちょっとした
訳もありました.

 
実は,震災以来アストロ・ココちゃんが凶暴になってしまいました。
家族以外,または他のワンちゃんにはすぐに吠えつくようになってしまいました.
ちょっとした分離不安なのかも….

でも,このあと海外旅行が控えていて,ペットホテルを利用するつもりでした.
そのまま長期で預けたら,どうなることやら….
それで,今回はお試し版.




 「地震!!」 





防災


お~し! ちゃーんとそうやって机の下に潜るのよ.
って,ガラスじゃダメじゃない!


いや,そんな訓練してたのじゃありませんが,ひとまずペットホテルで
いい子に過ごせたので安心しました. これで次の海外旅行何とかお留守番出来そうです.
という訳で,次はいよいよ海外旅行編です.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com