topimage

2011-06

がんばれ,日本! がんばれ,自分! - 2011.06.22 Wed

毎日毎日悪口ばかりを見るのがうんざりのとまとです。


こんにちは,随分ご無沙汰しています。
もうブログ止めちゃった?って思ってますよね。
呑気,お気楽がとまとの取り柄でしたから,とてもブログに向かう気がしませんでした。


今だって決して状況は変わってません。
でも言いたいこと山ほどあって,やっぱりぶつけたくなりました。
とまとみたいな家庭の主婦だって色々考えるんです。
色々言いたくなるんです。
ほんのチョッピリつぶやかせて下さい。


line-house


震災以来,心配なことが毎日起きて,TVに釘付け・・・。
それなのに支援を必要としている人々を置き去りに,なぜ政府はゴタついているのでしょう?


私は難しいことは分からないけれど,永田町の議員の皆さんがやっていること
空しく見えてしょうがないです。なぜこの国の国民は世界から尊敬されるのに,
政府,議会,議員は軽蔑されるのでしょう?


首相が菅総理だから?
政府が民主党だから?


この国のメディアと政党はこぞって菅総理叩き,民主党叩きで,民主党内でさえ内紛状態。
それって,他の誰かに首相が替わったら,政党が替わったら上手くいくんですか?


国民は誰も信用していません!



あの「Trast me!」と意味もなく言った,鳩山前首相しかり,毎年挿げ替わる首相や内閣に
何を期待するんでしょう?
もう,うんざりです!
諸外国に恥ずかしくって!


自分の国を動かすべき人々を信用できないって,どういうことでしょう?
もう政争をしている時ではないでしょう?
兎も角どんどん決めるべきは決め,進めるべきは進め,黙々と国民のために働いて下さいよ!
誰が頭だっていいんです。
ちゃんと優秀な官僚がしっかりサポートしなさいよ!
好きだ嫌いだ言ってる暇無いでしょう?


お願いだから,兎も角落ち着くまで菅首相のままで我慢して下さいよ!


だって,誰が新たに首相になったって,また粗探しするんでしょう?
全然本質的なところじゃなく,誰から金を貰ってたとか誰と関わりがあったとか,
どーでも良いことでまた国会の中で紛糾するの? 
あなた方のやるべきことは法律を作ること,日本の予算を作ること,日本の未来を作ることなんですから。
こんなままじゃ,安全,安心なんて有り得るわけないじゃないですか!
しっかりして下さいよ!!


悲しいったらないんだから・・・。


ぽつり,言ってしまった・・・。
違うご意見沢山あると思います。
とまとは自分の国の総理をこぞって叩いてるこの国の体質がとてもイヤ。
自分たちで選んだのに,なぜじっくり見届けないの?
なんて,思っちゃうわけです。 忘れて下さい。



はてな?




line-クレヨン



さて,とまと家は実は先週はちょっとした騒動に見舞われていました。


とまとが「死んじゃうかも?!」  ざりがに



いや~,一人騒いでいた訳じゃありませんよ。
でもね,私にもウィークポイントあるんです。
結婚前にマイコプラズマ肺炎に掛かってね,結構レントゲンでは精密検査の必要有りという
連絡来たりすることあるんです。


でね,今回も検診受けたら直ぐに電話掛かってきて精密検査しろと言われたんです。
「またか~。」と思って気楽~に紹介状貰いに行ったら,担当の医師と保健師さんに
囲まれて,
「落ち着いて聞いて下さいね。肺に色々不審な陰があります。
 紹介状を書きますから,専門医でCTを受けて来て下さい。それも出来るだけ早い方がいいでしょう。
 △△大学病院とか□□病院がいいのですが,検査に1ヶ月先とかなることもありますので,
 CTの予約がすぐ撮れる◎◎病院に話しておきましたので,そちらに行って下さい。」


ぎょえ~!!


いや,普通こんなこと言われたら青くなるでしょう?
行きましたよ,直ぐに。 しっかりCT撮りました。


胸部CT画像


え?! 良くわかんない? ですよね。じゃーもう少し


胸部CT画像2



ね,この点々がね,ちょっと怪しいらしい。
でもね,経過観察になりました。


一緒に行った主人が,横で必死な形相で医師の話を一語一句逃すまいとメモ取ってるので,
逆に医師が引いてました。医療裁判とかあるから,誤診を疑ってるのかと思ったみたい。
「実弟が肺がんで戦っているので・・・」
と話で納得してましたが。


ガンマーカ試験と痰の検査をまださせられてますけど,ガンではなさそうです。
良かった~。


まぁ,用心しておくに超したことはありませんが,家族にさんざ恨み辛み(あるのか?)言ったり,
「これが私の作る最後の食事だからね!」
とか脅かしたり,まぁ,ちょっと落ち込んでましたからね~。

ん,元気復活! 
あ,ちなみに今流行の被曝量ですが,23mS(ミリシーベルト)で,最早1年間の許容量超えちゃいました! 
簡単なものなのね。病気になったらガンのリスクか放射線のリスクかわかんないし・・・。


でもね,アストロ。お母さんがいなくなるなんてありっこないよね!



きりり

  君も心配してくれた? ごめんね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com