topimage

2010-11

 - --.--.-- --


ボクが代筆します - 2010.11.06 Sat

こんにちは。
数少ないボクのファンの方ごめんなさい。
お母さん(とまと)は,今鬱モードなのでボクが替わってブログ書いときます。


ボクはこのブログの主人公のアストロです。 ホントはAstro_cocoという名前ですが,
今や誰も【アストロ・ココちゃん】なんて呼んでくれません。
そりゃーそうだ。舌噛みそうで,ボクだって覚えきれません。
お母さんだって,人前では「アストロココって言います。」なんて胸張って言ってますが,
実際は「アストロ!」と怒ってばかりです。
何でいっつも怒るんだろうな~。

きょろりアニメ


最近ではボクの部屋にあるボクの専用マッサージベッドのコントローラを,ちょっと
リモートコントローラにするべく本体から離してあげたら,活火山ぐらいに怒ってました。
終いには泣き出すし・・・。ボクTVのリモコンのようにコードレスにしてあげただけですよ?


マッサージベッド


いや,ひどい剣幕でした~。お母さん泣きながら
「すっごく高かったのに~! まだローンだって残ってるし,4月に買ったばかりなのに!!」
と絶叫してました。でも,ボクの専用のマッサージベッドだったんじゃないの?
いつも乗ってると,ヒステリックに追い立てるけど・・・。


お母さんまだボクのこと恨んでるみたいなんだ。
修理の人が来週引き取りに来るらしいけど,ぼくの鋭利な切り取り口見たらきっと,
「いや~,これ,刃物で切ったみたいに良く切れてますね~。」
って,褒めてくれると思うんだけど・・・。



そうそう,お母さんの最近の憂鬱のもう一つにボクにくっつくのひっつき虫らしいんだ。
不思議だよね~。草むら見ると飛んでいきたくなっちゃうボク。
体の至る所にお散歩から帰るとひっつき虫(イノコズチとかオオオナモミとかの雑草の種)を
付けて来ちゃうんだ。ボクは平気だけど,あっちこっちに付くからこれも嫌だって言ってる。
お散歩も楽じゃないよね~。顔色伺いながら草の茂みに入っちゃうんだけどね。



ひっつき虫


ひっつき虫2



そう言えば,観葉植物っていうの? あれムカムカした時なんか囓るの楽しいんだよね。
ボクがここの家の子になって間もない頃は,観葉植物にやっと届くぐらいだったから
少しぐらい囓ったって笑ってたのに,今は凄い勢いで怒られる。
下の写真は去年の9月頃ボクがまだ来て1ヶ月ぐらいの時です。これ動画だから,
クリックすればお母さんがどんなに観葉植物ボクがむしるの喜んでたかわかるでしょ?
小さい時は喜んでたのになぁ~。


観葉植物



観葉植物,ボクのお陰でちっとも大きくなれないどころか,ちんちくりんになってきたって
お母さん相当頭に来てるらしい。 だからボク一番大きな葉っぱを狙うの止めたんだ。
小さい芽のほうも柔らかくって美味しいよ。下の写真はそのビフォアー&アフターさ。
アストロ君,大きくなったねって喜んでくれないかな? いい仕事してるでしょ?



astroと観葉植物 観葉植物


ホントに毎日頭痛いです。---> とまと 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

