topimage

2010-07

お久しぶりです - 2010.07.31 Sat

こんにちは。山坂超えて,長いトンネル抜けたら,また山だったとまとです。
そんなわけで,ちっともblogに向かえる余裕なんか無くて,
すっかりご無沙汰しちゃいました。
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?


明日からはいよいよ8月ですね~。
夏休み,この頃外へ遊びに行くのも億劫になるくらい暑いし,熱中症も怖いですね。
我が家のどら息子は放っておいても,三男のアストロ・ココちゃんは熱中症対策は
気を遣います。
日中はやはり外には出せませんね。


で,またやっちゃいました!!


すっきり~♪


そぅ,σ(^^) がまたバリカンで



ガガガ・・・・っと




結構評判悪くないです。犬種が何なのかさえ気にしなければ・・・。


サマーカット2 


サマーカット4


道行く人に結構尋ねられるようになりましたよ。

「どこでカットしたんですか?」

じゃなくって,

「どんな犬種なんですか?」


(;^_^A


仕方ないので自信を持って答えるようにしました。


「アストロ犬です!」


信じちゃった人,ごめんなさい。m(_ _)m

アストロ・ココちゃんは(規格外)ヨークシャー・テリアです。
とってもすくすく元気に育った,1歳1ヶ月のヨーキーちゃんです。
シュナイザ-でも,新しいテリア種でも,一応ミックスでもありません。
でもね,規格なんていいじゃない~。
アストロはアストロなんです。



line-house



さて,スッキリしちゃったアストロ・ココちゃんですが,今はオカマちゃんです。
去勢手術から丸1ヶ月経ちました。傷もスッキリ治り,元気バリバリ。
すっかり元のやんちゃ坊主です。
あの大人しさは,やっぱり一時的なものでした。フリフリ


しかしマーキングは効果抜群! ピタリと止まりましたよ。

本当にホッとしました。一時はノイローゼになりそうなくらい,
毎日オシッコと格闘してましたから・・・。

もうトイレは赤ちゃんの時にちゃんとやってた状態に戻りました。
ホントに良かったです。

お家の中で飼うのであれば,やっぱり去勢手術男の子は必要ですね。

可哀相な気がしましたが,みんなが幸せなのが一番です。


まぁ,元気余って,こんなことしちゃうのも,困りものだけど・・・。
躾はまだまだ道半ばですね。ヤレヤレ・・・。




ブッチリ!
          

    無残に千切れたひも3種・・・右端ももうすぐ同じ運命に・・・。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com