topimage

2010-06

オカマちゃんデビュー - 2010.06.20 Sun


こんにちは。山ほどの言い訳が頭をよぎるとまとです。


そぉ,ショッキングな表題の通り,ついにアストロちゃん,

オカマちゃんデビューです。


17日に去勢手術をして,病院に一泊,翌日我が家にしょんぼりアストロを連れて
帰りました。
でも,元気ですのでご安心下さい。それに可愛らしさも変わりません。
本当に大人しくなっちゃって・・・。


旦那様始め我が家は男系家族ですので,身震いするほど怖いらしいです。
まともに傷を見ようとしないんです。我がことのように辛いらしくって。
みんな一緒に



手術後の痛々しいアストロです。こんな包帯ベストを着て過ごしているんです。

痛かったよぉ~。



止せばいいのにアストロはやっぱりワンちゃん。
傷口をなめなめしたいためにこの包帯ベストをかみ切ってしまいました。
それだけでなく傷口もほどけ始め・・・・


後処理


結局ふたたび病院へ。しっかり糸を止め直して頂きました。う~ん,痛々しい。
旦那様は顔を背けています。直視出来ない・・・。


後処理2



実は,手術が終わった後,摘出したタマタマちゃんを2コロ見せて頂いたのですが,
旦那様は明らかに目をつぶっておりました。
まったくもぉ~。



色々あった我が家ですが,兎も角去勢手術に家族が同意したのは大きく3つ理由があります。



1.マーキングが激しくなり,室内至る所にオシッコをされちゃう。
2.発情行為が止まらず見るに堪えられない。
3.元気過ぎてゲージを跳ねる,吠えるなどご近所からクレームが来た。


3.は実は家族はそれほど酷いと思っていませんでした。余り吠えない子ですし,
家族が帰ってきたときに喜んでピョンピョンする,吠える程度です。
でも,その音がご近所の犬を飼った経験のない方には,耐えられないとのことのようです。


難しい問題ですが,アストロは家族です。その子を他所にやることも,全く気配を
消すこともできません。藁をもすがる気持ちで去勢に踏み切りました。


結局,今まで以上に大人しく,殆ど吠えなくなりました。多分まだ手術後が痛い
からかもしれません。ショックからさめやらないのかも知れません。
でも,もう家の中を元気に走り回っていますし,食欲も戻りました。
そして発情行為もしません。やっぱりぐらついた時にしておくべきだったのかも
知れません。兎も角,アストロを周りの方にも受け入れて頂けるよう,頑張ります。


それから,色々我が家にトラブルがあり,ブログにはまた当分向かえそうにありません。
皆様の所にもお邪魔出来ずにいます。本当に済みません。
落ち着いたら,またゆっくりペースでも続けますので,どうかよろしくお願いします。


では,また。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com