topimage

2010-02

 - --.--.-- --


オカマちゃん回避 - 2010.02.21 Sun

こんにちは。なんてったってお尻の重いとまとです。

寒いと益々出不精になって・・・。
アストロのオカマちゃん計画ついに挫折しました!
ま,出るのが嫌になって止めたんじゃありませんが,アストロにとっては命拾い?


我が家は私以外は男性陣ですから,直前になってもぐらぐらする私の気持ちを
更に過激に非難されるのに耐えられなかった。イエイエ,親戚もワンコを皆飼って
いるのですけど,
「アストロ君こんなに優しいイイ子なのにやる必要ないよ!」
とこれまた反対され,ついに前日直接アストロ共々お断りに行きました。


良かったねぇ~。アストロはオカマちゃんの危機回避しましたよ




line-house




オカマちゃん問題は片付いたものの,いたずら問題は益々増殖中です。
例えば・・・

イス被害 壁被害
   片っ端から細身に削られた革のイス     見事なまでの彫刻が刻まれた壁 

障子被害
   哀愁を漂わすボロ屋の象徴の障子

ボロハンガー
   解体が進み体をなさないハンガー


み~~~んな,この子のせいなんです!


犯人なんてひどいよ!
  数々の悪事を働く犯人です!



オカマちゃんか・・・ - 2010.02.13 Sat

オリンピックそっちのけで,オカマちゃんの話題で熱くなってきたとまと家です。


なりを潜めていたと思ったら,いきなりこれですかぁ~?と
呆れないで下さいね。至ってまじめに悩んでいるんですから。はてな?



【オカマ】って,実はアストロココちゃんの去勢手術のことです。

「え~!! 可哀相~~!!」

ですよね。我が家も私以外は男性ばかりの家族なので,それはもぉ,
冷たい目線で見られてます。


ワンちゃんにしろ,猫ちゃんにしろ,ブリーダさんや子供を欲しいという
考えがなければ,飼い主として考えなければいけない時に来ているようです。
アストロココちゃんは何にも手が掛からないし,性格も優しいし,
オカマちゃんにする必要などなさそうです。
だから我が家では男性陣が非難囂々です。うううぅぅぅ。


去勢手術のデメリットはいつくもあります。

1.麻酔や手術による生命に関わるリスク
2.手術や入院による精神的にショック
3.術後のリスク
4.手術費用がけっこう高い
5.去勢をしても期待する効果が得られないリスク
6.何かがあった場合取り返しがつかないし,家族からの非難にさらされるリスク


そんなことを考えるととても心配で・・・。


じゃぁ,メリットって何かあるの? というと

1.春の発情時期に狂ったようにガールフレンドを求めることが無くなる?
2.他所のワンちゃんに間違いを犯さない
3.前立腺の病気に掛かりにくくなる?
4.寿命が延びる?
5.マーキングなどしなくなる(今も殆どしませんが)
6.後ろ足を上げておしっこなどしなくなる(これもしませんが)


家犬の場合,滅多なことでは他のワンちゃんに間違いを犯すことは無いと思います。
でも人間と違って,野生の生理はワンちゃん自身ではコントロール出来ないもの。
だから相手を求めて限りなく発情する姿は見たくないものです。

もっとも,人間でもコントロールできないどうしようもない人も世間にはいるけど・・・。

ワンちゃんは可哀相です・・・。恋の相手も,家族を持つことも,ずっと暮らすことも
多くの場合難しいし。アストロなんてとっても可愛いんだけど,ヨークシャー・テリア
のスタンダードにこだわると,きっと子孫を残してはいけない分類にされちゃいます。
今,4.7kgですからねぇ~。3.1kgまでと厳密なんだそうです。
だから繁殖は望んじゃいけない。


それに狭いマンション暮らしの我が家にはアストロちゃん以外の仔をお迎えする余裕は
ありません。この仔だけが唯一の我が家の仔だし,ずっとずっと一緒に暮らして行きたい
ので,人間社会のルールに従わなければなりません。ゴメンね。許してね。
オカマちゃんになっても大好きだからね。
ちなみに手術は月曜日なんです。あ~ぁ,なんと罪深い・・・。



ボク心配~?!




line3



さて,こんなアストロココちゃんの心配で始めてしまいましたが,
ほんとは沢山の写真や話題もあったんです。でも,もう既に長くなりすぎです。
次回に回しましょう。 
最後にアストロココちゃんの動画を載せておきます。
いたずらがとっても可愛くて,かなりお家はボロボロにされてますが,
何でもおもちゃにする仕草は天下一品です。
取れそで取れない・・・困っちゃってるアストロココちゃんの姿をご覧下さい。



うんしょ,うんしょ,取れないなぁ。
  ★★ 動画です ★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

