topimage

2009-08

 - --.--.-- --


ワンちゃんのいる暮らし - 2009.08.23 Sun

こんにちは。夏休みもあと1週間,そろそろ宿題の気になるとまとです。
イエ,私じゃなく我が家のポン太ですけどね。
まだ何もやってませんよ。どーするんだろう? (;^_^A アセアセ…



lineline


フリフリ

アストロ・ココちゃんが来て10日が過ぎました。
何となくヨチヨチ歩いていたアストロも最近はお部屋の中を元気に
トテトテトテ・・・・ と走り回る様になりました。
それと共にワンコのいる暮らしがなんとなく自然になってきた我が家です。



ちょっぴりワンコが苦手だった旦那様,アストロ・ココちゃんにメロメロです。
ウンチのお世話だって嫌な顔一つ見せずやってくれます。
もしかすると,自分の子の時よりニコニコでやってるかも知れません。



現在890gです。少しずつトイレトレーニングも出来るようになってきました。
外でお漏らししたのを叱ったら,2度ほどティッシュを引っ張り出して,その上でウンコを
申し訳なさそうにしていたのには怒るにも怒れず笑ってしまいました。
アストロ・ココちゃんなりに考えたようです。 
はてな?


さて,どこのワンちゃんでもある風景ですが,我が家のアストロ・ココちゃんの
しつけシーンを動画にしてみました。
フローリングの床だとちょっと滑っちゃう様で,苦労してます。
お座りしていると,どんどん後ろに下がっちゃうらしいです。( ´艸`)


come,sit&wait
アストロ・ココちゃんのトレーニングシーン ★★動画です★★




lineline



義母が先日手術をして,一時は卵巣ガンで骨盤まで転移・・・なんて恐ろしい話もあり,
ちょっと不謹慎だったかなとアストロ・ココちゃんをお迎えしたのを後悔したりしました。
でも,結局ガンではなかったようで,日々回復する義母の姿は眩しいです。
お見舞いに行くのがとても楽しく,今は[あれが食べたい,これが楽しみ♪」などの
話に花が咲いています。良かった,良かった。



アストロ・ココちゃんが幸せを運んできてくれたような気がします。
益々我が家の中心で,笑顔の中心になりそうです。
ココ,ごめんね。



携帯で撮ったフラアレです。 気づいたらフラアレの写真さえアストロ・ココちゃんの
写真で上書きしてました。あ~ぁ。


toropical
   8月のトロピカル



Newココ登場! - 2009.08.14 Fri

こんにちは。どんだけ凹んでれば気が済むの?と言われないうちにそっと書いてるとまとです。


もう新盆なんですよね~。
きょんぷさんがそっと教えて下さいました。
きょんぷさんのピオーネちゃんもお盆だから帰って来たんですって!
そっかぁ~,ココちゃんも帰って来てるのね。
ごめんね,慌てて準備しましょうね。



今日はフラアレのお稽古もあるので,夕方にはきっと華やかな
お部屋になっているからね。
ちょっぴりこのブログを華やかにするために最近のフラアレ載せておきます。


フラアレ09'071回目


フラアレ09'072回目


ありゃりゃ,やっぱりココ見てくれた?
なーんてね。



先日箱根の保養所にまたまた出掛けてきました。
でね,箱根園でいいもの見つけました。
焼き物自分で作れるんです。でね,ココちゃん作りました。



陶器のココ



あんまり上手くいきませんでしたが,なんかココが側に居てくれるようで
とっても嬉しくなりました。
ビックリしました? 余りに上出来すぎ?
フフ・・・  瀬戸物の型は既に焼き上がっていて,絵付けをしただけ。
ですからリス飼いの皆さん,ぜひ試してみて下さい。
私写真を持って行ってなかったので,頭の中のココで絵付けをしました。
だから後で見ると違うところが一杯! でも世界でただ一つのココの置物です。
絵付けに30分,焼き付けに30分で1200円でした。
オススメですよ!
次はもっと上手くやろうと思います。




lineline




さて,表題のNEW_coco登場ってこのことだったの?っと思われた方,残念!
実はとまと家ではついにココちゃんを飼いました!


でもね,シマリスじゃないんです。
ココが可愛くって,シマリスも他の動物も何にも考えられなくっていたのに
旦那様が「子犬飼うといいよ。きっと可愛いと思うよ。」
と悪魔のささやきを…。 ココちゃんに申し訳ない。
そう,NEW_cocoちゃんことアストロ・ココ(Astro-coco)ちゃんです。




ボク2代目ココです。宜しく!
    アストロ・ココちゃんです ★★ 動画付き ★★ クリックしてね!




きっとビックリされたでしょう?
私もまさかこんな展開になるとは思っていませんでした。
きっとお盆で帰って来たココもビックリしていると思います。


体重800gのヨークシャー・テリアの男の子(6/23生まれ)です。
12日に我が家に来ました。どうなることやら。
今のところとても落ち着いた子で,シマリスちゃんよりよっぽど手が掛からず
いささか拍子抜けしています。
大きさはたぶん俵太君より小さいかも。携帯写真ですが,大きさ比較を
エアコンのコントローラとしました。大きさ分かりますか?


Astrococo



ワンちゃんですけど,リス並みの大きさと言うことで,どうか今まで通り
リスラブの皆様お仲間に入れていて下さいね。
この子がフラアレ鑑定してくれるとは思いませんが,しばらくトイレトレーニング
とか,色々悩みながら奮闘するつもりです。


ココちゃんって呼んで,ココを忘れることなく2代目ココとして大事に育てて行きます。
皆様これからもどうか宜しくお願いします。


lineline

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

