topimage

2009-04

 - --.--.-- --


いちるの望みをつなぎつつ - 2009.04.26 Sun

こんにちは。
ずっと、ず~っとブログに向かえず、未だにいちるの望をつなぎつつ
過ごしているとまとです。


本当はこんな書き出しも嫌になるくらい気持ちは重いです。
たぶんもしかしたら…とお思いの方もおいででしょう。
そうなんです。ココの具合がずっと悪いのです。


はっきりした原因は何もわかりません。
お医者様にも何度も見せましたし、セカンドオピニオンとして
他のお医者様にも掛かりました。でも、施しようが無いのです。
ココの持っている生命力に望みを掛けてます。
幸いココは体重もあったので、なんとか頑張ってます。
だから、きっと見た目はそんなに辛そうに見えないかと思います。



ひとまず今のココを見てやってください。



僕ちょっと具合悪いんです。



それでも鑑定頑張るよ

     がんばるココ  ★★動画です★★


ココは3月初め突然目と鼻から出血しました。
あわてて病院に駆け込み診察を受けましたが、目元を麺棒で圧迫し
出血の様子を観察し、それ以上出血する様子がないので

1.ただの引っ掻き傷による出血
2.出血が鼻に回ったことによる鼻からの出血

だろうとのこと。ウンチもおしっこも異常なし、外傷もなし
だとそのような判断になるとのこと。で、可能性として

3.脳内に異常があって出血

でもこの場合は、こんな小さな動物の脳にレントゲンを掛けても
診断は難しいのと、たとえ異常があっても手術出来ない。
出来たとしても麻酔,切開等の手術に耐えられるかわからない。


そう言われて不安な気持ちで飲み薬だけを1日2回与えてました。
しばらく回復の兆しがあったものの、体調は良くなさそうでした。
4月初め嘔吐、出血を繰り返し、食欲が減退しほとんど食べない日
3日ほど続きました。それで17日他の病院へ。


診断は変わらず。ただし薬の処方を変えて頂きました。
でも、どんどん衰弱して… 今は88gを切ってしまいました。
今は1日2回の投薬とシリンジ(注射器)によるペットミルクと
スタミノンを混ぜて、できるだけ回数を分けて与えてます。
1回でも多く、ちょっとでも栄養を口にして欲しいです。


最近仲好くしていただいたリスちゃん達が相次いで天に
召されてしまいました。悲しみが痛いほどわかります。
ココも毎日奇跡を祈って必死に看病しています。
皆さんのところへ遊びに行けないですし、とてもそんな
気分になれません。こんな事情です。お許しください。


1日でもいい、少しでも長くココと一緒にいられる日を持ち、
ココには精一杯生きて欲しい。


神様お願いです。私からココを奪わないで…。
まだお友達のところに行かせないで…。
お願いです、お願いです。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

