topimage

2009-03

 - --.--.-- --


ココととまとのライフスタイル - 2009.03.28 Sat


こんにちわ。
自分のブログより人様のブログの方がずっと気になるとまとです。
えぇ,えぇ。 あちこち巡ってコメントもちょこっと残ししておりますが,
自分のブログには永遠たどり着けませーーん。 (x_x)


でももう3月も終わりですよ!
さすがに何か書かなくっちゃ!ですよ。
で,暇ネタやってみました。 そう,4字熟語メーカ


まずはとまとです。

4字熟語(tomato)



ん,なるほど,なるほど。ま,ブログ書けない私にはこんなおだてで乗せて
貰わなきゃ,書きゃ~しないですね


お次はココです。


  
jukugo-coco     



は?! ココよ~,フラアレ鑑定にしろ,ブログにしろ私にいつも
教育的指導をしているつもりですか? しかもただ働き・・・。
申し訳ないですぅ。



で,いよいよとまとの本名でもやってみました。


jukugoname



 (ノ×_×)ノあちゃ~★ 
 


そのまんまですか~~




leaf-line



さて,いくらネタがないと言ってもこれで終わったらココに怒られます。
ココの動画とフラアレを少しだけ載せますね。
ただフラアレの鑑定はまだ動画の方が編集終わっていませんので,次の時ででも。
フラアレだけは沢山やってるんですがね~。


では,ココの動画を2つほどご覧下さい。いずれも短いですし,ほとんど
編集無しです。手を入れてるとどんどん遅くなっちゃいそうで・・・。
ありのままのココをお楽しみ下さい。



取れないよ~

くっついちゃって取れないで焦るココ ★★動画です★★






この中にいるってナイショだよ!

 キッチンペーパの箱に隠れるココ ★★動画です★★


 
まぁ,毎日楽しそうに遊んでくれるので,こちらも飽きません。
ただひたすら事故の無いように,病気をしないようにと
それだけを気にしております。 このあどけない顔を見ると,いたずらも
笑って許せちゃうんですけどね~。




leaf-line




最後にフラアレの写真だけ載せておきましょう。
最近はブーケが多いので,ココの背丈では全体が見通せず不満のようです。
リスの背丈に合ったフラアレ・・・難しい注文ですね。



ホガース
  ホガース



ブーケ'0903
  ブーケ



花展とココの鑑定は? - 2009.03.08 Sun


こんにちは。 失敗をバネに頑張るとまとです。
いえ,そうありたいといつも思っているんですけどね~。


前回NHKの話題で皆さんを振り回しちゃってごめんなさい。
ペット関連ではほんとに色々なところでイベントやらコンテスト
やらをやってますので,こんな話題は珍しく無くなりました。
それだけでなく,インターネットは世界と瞬時につながっている
訳ですから,TVよりはずっと早く,広く,大きく広がる可能性
があります。TVで舞い上がっちゃいけませんよね。


冷静に,冷静に。



leaf-line



さて,花展の様子をアップすると宣言しておきながら,とんでもない
ことで延びてました。それでまずとまとの作品からご紹介します。




今回のテーマは「地球~EARTH~」




とまとのサブテーマは『この星に生まれて良かった』です。
この意図が伝わるでしょうか?




09'花展作品




左側をちょっと拡大してみました。



09'花展作品2



そして自宅ではココちゃんがしっかり鑑定をしてくれました。
今回はフリーの音楽素材BGM付き動画でお楽しみ下さい。
なお,上の写真の「天使が見守る地球」の部分は義母にプレゼント
しちゃいましたので動画には出てきません。
どうぞゆっくりお楽しみ下さい。下の写真は自宅で花展の後花一杯
の状態です。

どちらの写真をクリックしても同じ動画が始まります。


フラアレ09'02


フラアレ鑑定してあげます♪


ココのフラアレ鑑定の様子です。★★BGM付き動画です★★



次回は参加作品ご紹介しようと思います。
では,では。


NHKからオファーが!!! - 2009.03.06 Fri

きゃ~~~!! 


のっけから完璧に舞い上がってるとまとです。


皆様全国ネットで可愛いペットちゃんの映像が流れるチャンスですよ~!!
先日,突然2度目のメールがNHKから届きました。
最初は前回同様,新番組のご挨拶と思っていましたが,
なんととまと個人に向けてのメールでした!


---------------------------------

お気楽とまと様  

(前略)
先日もメールをさせていただきましたが、このたびNHKBS-2では
新たな「ペットの番組」の放送がはじまることになりましたので、
お知らせさせていただきます。

タイトル 「わんにゃん茶館(カフェ)」
すでに1月31日(水)に第1回の放送は終わってしまいましたが、


3月7日(土) NHK総合/午前0時10分
に再々放送をさせていただく予定です。


是非ご覧になっていただけましたら幸いです。そして、4月からは、


毎週木曜日 NHKBS-2 夜8:25~8:50

再放送 毎週月曜日  午前9:00 にて放送となります。
 

また、「わんにゃん茶館」では、視聴者の皆様からお寄せいただいた
ペットの動画を「うちのコがいちばん!」で毎週ご紹介して参ります。

これからもペットの動画を大募集しておりますので、
是非、新作「ペットの自然でかわいい、おもしろい」を撮影していただき、
どしどしお送りいただけましたら幸いです。
動画はビデオテープ、DVDなどなんでもかまいません。

お気楽とまとさんの「しまりすフラアレ鑑定士ココ」は
大変かわいい映像で、とっても好評でした!
是非それを超える映像をお気楽とまとさんに
また送っていただきたいと思っております。


3月中旬すぎ(もう少し遅くなる可能性もございます)にHPが立ち上がり、
そちらからも直接投稿できるようになる予定ですので、
こちらからも是非応募をお願いしたいと思っております!

ペット動画を送っていただく宛先・・・

〒150-0042 渋谷区宇田川町41-1
 第一共同ビル地下1階 NHK「わんにゃん茶館」


これからもNHK「わんにゃん茶館(カフェ)」を
どうぞご視聴お願い致します。        「わんにゃん茶館」プロジェクト一同



---------------------------------------


ですって~


え~!! もしかして今日の午前0時10分って,夜中でしょ?
もしかして,もしかして,ココの動画が流れていたのかも・・・。それで


『「しまりすフラアレ鑑定士ココ」は大変かわいい映像で、
とっても好評でした!』



って伝えて下さったのかも・・・? 勘ぐりすぎ? σ(^^;)
でもこんなメールを天下のNHKから頂けたんだから凄いかも知れません。


と言うわけでここ数日完璧に舞い上がってます。
ですので慌てて過去の動画を整理してDVDに納め,昨日送りました。
う~ん,でも沢山送りすぎ。NHKのスタッフの皆さんも困るでしょうね。
ごめんなさ~い。


ペット自慢の皆様,是非是非NHKの新番組「わんにゃん茶館」の本日の
試験放送を見て下さいね。そして,動画をどんどん送ったらどうでしょう?
きっと全国放送で流れるので,反響が凄いと思うんです。


あ~,今日の番組ビデオに撮らなくっちゃ!
どうする?ココ。もしかするとメジャーデビューの日も近いかも。


ボクなんだか超恥ずかしくなってきた~!



春ですね~♪ - 2009.03.01 Sun

ここまでサボると開き直っちゃう!と豪語しているとまとです。
もちろんブログだけじゃないんですけどね~。(^^ゞ



実はとまとが取り組んでいるフラワーアレンジメントの花展が
この週末あったんです。いえ,実際は月曜まで。
もっと早くアナウンスしようと思ってたんですが,自分の準備に
忙しくて手が回らなかったのです。



今回のテーマは【地球 -Earth-】なんです。
テーマ大きいですよねぇ~。
お花で地球を表現する・・・  あ~わかんない!!



いや,もっと恐ろしいのは,これは資格維持検定試験も同時に
行われて,こちらは40分で課題のフォームに仕上げることなんです。
で,私のような1週間に1回も練習しないような家庭の主婦には
大汗!! ドッキドキ!
土曜日にその試験あったんですが,今回もまた追試になりそぉ~。
はぁ~。



さて,悩んでいるとまとの側でココが珍しく鑑定してくれました。
ついでに,これをきっかけにすっかりラブに変身しました!!
嬉しい~~!!
ですので,もう最近は動画を撮りまくっています。


では,ちょっと危ない鑑定の始まりから,ラブに変わっていく
ココの動画をご覧下さい。 春よ~,君の春よ~♪



フラアレ鑑定やってみます!
フラアレ鑑定09'02  ★★ 動画です ★★



さて,斯様にらぶり~になってきたココちゃんと遊ぶのも忙しい毎日です。
あ~,だから時間がいくらあっても足りません。
もし更新が途絶えているのをご心配下さった方がいましたらごめんなさい。



とまととココはいつだって元気です。
特に春も来たことだし,これからはバシバシ更新しちゃいますぞ~。
乞うご期待!!


な~んちゃって! 次回は花展の作品をUPしますね~。



【失敗3部作】-------------> 反省を込めて


trianguler trianguler-2 diagnal


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

