topimage

2009-02

 - --.--.-- --


頑張ってる? - 2009.02.08 Sun


こんにちは~。
あと一歩でまたごっそり消してしまって落ち込んでるとまとです。
何度やっても学習しないなぁ~。



line3


今日もね、ジムに行ってきたんですよ。
それをね、とても丁寧に説明したんですが、どーせ関心も無いでしょうし、
パ~!!にしてしまった以上、もうどうでもいいんです。


要はかなりしっかり(1.5~2時間)エクササイズやってますと言うこと。
特に旦那様は筋力中心にやってますが、私は結構手抜きで機械中心。
いや、正確には機械に動いて貰うことが中心です。


つまりね、マッサージチェアーとか、ベルトマッサージャーとか、
金魚運動器とかね、マグロ状態で使えるもの空いてると直ぐ行きます。
で、旦那様がニュッと覗き込んで、呆れた顔して去っていきます。


σ(^^) ま、機械使っても200円、お得じゃありませんか~?
んー,怠け者ですって  まぁ、まぁ。



line3



さて、斯様に努力しているわけですが(どこが~)、体重はなかなか減りませんねぇ~。
気長にやるしかありません。


せっかくですから,ココの体重も久しぶりに計りましたよ。
ほらほら~、スタミノンですよ~。


2月体重測定



ありゃ? ちょっと待って、よく見えなかった。





2月体重測定2



ん? しっぽでバランス取ってる? それって正確かな?
もっとしゃんとして!




2月体重測定3



112g! あ~あ、元の木阿弥だ~。
ココちゃん、あなたもジム通いならぬ,ランニングマシンの回し車でフィットネスに励まなくっちゃ!


ベストの体重をキープするのは斯様に難しいようで~。



line3





最後にちょこっとフラアレでブーケ作ってみました。
でもね~、こういうのは直ぐ枯れちゃうのです。
たった1日のために何時間も掛けて作るものなのですよね~。



ブーケ



花の命は短くて苦しきことのみ多かりき


ですかね~。私のフィットネスみたい。



NHKペット新番組で動画募集 - 2009.02.02 Mon

何でも形から入らないと・・・とこだわり過ぎるとまとです。


だからぶつぶつ最初が書き出せないんです。はぁ~。
でもねぇ、もう1月も終わってしまいますよ。
明日からは2月でしょう? 早いですね~。


ブログネタ困ったら、いつもココちゃんがらみで済ませたいところですが
いや、相変わらずタイガーちゃんなのでカメラが向けられません。
それで今回はブログネタのオンパレード。支離滅裂シリーズです。



実はブログネタ分けました~。
「ネタ満載」とかご指摘いただいて、ちょっと色気出してしまいました。
ですので内容変わってませんので、先日ごらんになった方済みません。


まずはヒマネタからです。



line3



随分前にネタとして自己紹介メーカやってみました。


ココ紹介文


ふ~ん、ココってメールチェックするのか~。ってないでしょう?
では、私も・・・



とまと自己紹介


絶句!!


冗談も何も、忘れて下さい。  結構当たってるかも・・・ (遠い目)





line3



そうそう、ところでリスラブさんに2つほどお知らせがありました。


1つめはココみたいにトラさんにひっかれた傷はメンソレータムがいいみたい。
最近発見したんですが、ココがひっかいたあといつまでもヒリヒリするんですが、
メンソレータムで一発で治り、傷跡がほとんど残らないんです。
嘘だと思って試してみて!


2つめはNHKからメールが来ていました。びっくり!
何かな~と思ったら

--------------------------------------------


NHKオンライン夏企画「あなたのペット動画」では
皆様のペットの動画をお送りいただき、ありがとうございました。

このたびNHKBS-2では新たな「ペットの番組」の放送がはじまることになりましたので

お知らせさせていただきます。

タイトル 「わんにゃん茶館(カフェ)」
テスト版放送日
1月31日(土) NHKBS2/夜9時30分
再放送:2月11日(水) NHKBS2/夜8時35分
再々放送:3月7日(土) NHK総合/午前0時10分
是非ご覧になっていただけましたら幸いです。

また、4月からは
毎週木曜日 NHKBS-2 夜8:25
再放送 毎週月曜日  午前9:00
にて放送となります。

また、 「わんにゃん茶館」では、視聴者の皆様からお寄せいただいたペットの動画を

毎週ご紹介して参ります。
つきましては、これからもペットの動画を大募集しておりますので、
是非、新作を撮影していただき、どしどしお送りいただけましたら幸いです。
「ペットの自然でかわいい、おもしろい」動画をお送りください。
動画はビデオテープ、DVDなどなんでもかまいません。
また、3月には番組のHPが立ち上がり、そちらからも直接投稿できるようになる予定です。
皆様のご応募、お待ちしています!

ペット動画を送っていただく宛先・・・
〒150-0042 渋谷区宇田川町41-1
第一共同ビル地下1階 NHK「わんにゃん茶館」

これからもNHK「わんにゃん茶館(カフェ)」を
どうぞご視聴お願い致します。

「わんにゃん茶館」プロジェクト一同




---------------------------------------------------------


ですって!

是非皆様も素敵な動画送ってみたらどうでしょう?





line3




さて、最後にココちゃんのぶんむくれた顔を載せましょう。


オラオラ、側に寄るんじゃねぇ~!!



この顔はバレンタインデーが近いんだから、ちょっと頂けませんよ。
もっとましな顔してごらん。


そこの彼女~,お茶しない?


そう、そう。なかなか。え? やっぱりたいしたことない?

ま、まずはトラちゃんを治さないとね。



では、また。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

