topimage

2008-10

Happy Halloween! - 2008.10.29 Wed

こんにちは。 もう10月も終わりですね~。
ココと遊んでいられないと言いつつ、やっぱり遊んじゃうとまとです。


10月30日ってハローウィンですよね。
子供達のお祭りだと思ってたら、最近は大人も託けて仮装大会にしてるよな?
ま、楽しいからいいんですけどね。
でも、深夜に仮装している大人に出会ったら怖いです。



さて、珍しく週末以外にUPしてるでしょ?
そりゃ~そうです。ハローウィンに向けて私一生懸命カボチャランタン作ったんです。
作ってからしばらく置いておくと,しおれてきますからね。
ココが協力的でどうやら可愛いショットが撮れたんですよ。
良かったぁ~。
タイムリーに何とか間に合いました。
是非ココの可愛い姿をご覧ください。


カボチャランタン
happy halloween ★★動画です★★


皆様どうか楽しいハロウィーンの夜をお過ごしくださいね。


   


ココと巨大シュークリーム - 2008.10.25 Sat

こんにちは。 といいつつ不健康な時間にごそごそしてるとまとです。
いや、家のポン太の中間試験も終わったしぃ~。(関係ない?)


実は突然名古屋に行ってきました。
でも急用だったので木曜の夜に出て、金曜の夜に帰るビジネスマン並の
ハードスケジュール。ま、名古屋ですから~,新幹線ならすぐですけどね。
でも新幹線久しぶりで何となくワクワク。
慌てていたのでカメラも持って行きませんでした。
ま、こんなこともありますよね!


お土産は,買ってきましたよ~。




シュークリーム



な~んだ、何の変哲もないシュークリームじゃん!
と言わないで。だって・・・



かぼちゃ




あ、間違いでした。 これじゃなくてぇ



コレ!



シュークリームとかぼちゃ



えええ~! ざりがに



でしょ? 名古屋の人って大きいものが好きなのねぇ~。

「何でもでけぇ~ものがええだぎゃ~!」

って言いません? 間違いですか? (>_<;)☆\(ーー)



いえ、ほんとはこのカボチャ小さいんですけどね。
でも、通常の5~6個分はあるなぁ~。私4個も(家族分)買ってしまって
新幹線の中で一人でパクついてひどい目に遭いました。


(というわけで、こういうのはこっそり食べましょう!)



さて、私がこれを撮影してるときにココもやってきました。
家族にはちょっと見せられない事実が・・・。


ココとシュークリーム
巨大シュークリーム

[シュークリーム][ココ][シマリス]
巨大シュークリーム
by とまと
巨大シュークリーム ★★BGM付き動画です★★



んー、ですから結局2個目も私のおなかの中に収まりました。
ゲフッ

驚き一週間でした! - 2008.10.12 Sun

こんにちは。先週は良い意味でも悪い意味でもBig Newsが目白押し・・・
浮世離れしてられないとまとでした。

penginanime



びっくりしましたよね~。
ノーベル物理学賞 のえっと・・・ 南部、益川、小林氏でしたね。
宇宙の始まりのビッグバンによって出来た原子核崩壊の素粒子・・・
対称性の破れ…  


シロウトにはどのキーワードも???
ともかくすごいことらしい…というのは分かりました。
いや、めでたい!


またノーベル化学賞 は下村氏。 こちらはぐっと分かりやすいですね。
おわんクラゲの傘の下の蛍光物質を取り出したんでしょ?
それが細胞を染色するのに使われて、医化学分野をぐっと進歩させた。


ふ~ん。なるほどねぇ~。家族総出でクラゲ取ってる写真はほのぼの
していて、さらに親しみがわきますね。


理工学離れがこれで少しでも歯止めがかかってくれたら…と、人は
簡単に思いますけど、ここに至る道はクラクラするくらい長く遠い道です。
地道にひとつづつ積み上げる努力の偉人の方々です。
ひたすら頭が下がります。



私,最初ちょっとすねた物言いをしていた益川氏を拝見して、
偏屈な方なんだ~と思いましたが、
「南部先生の論文をしゃぶるように読み尽し、仰ぎ見ていた先生」と
同時受賞なのが嬉しいと言って泣いていた姿を見て、ウルッとしました。
学問を志した人の熱い思いなんだろうなぁ~と…。




ノーベル賞受賞本当におめでとうございます!!








赤カブ

すぐに下世話な話で申し訳ないですけど、株どうなっちゃうんでしょう?




わったしσ(^^;) ついに恐れていた事態が発生しました。
父親からの電話です。


「株どうした? もう、金戻してもらえんか?」


え、え、え~~~?!!



来ました、遂に来ました。心配しているんだろうなぁ~とは覚悟してましたが、
遂に信頼がぐらつく日がやってきました。
お父上、そこはぐっとその…こらえてくださいませ。
このような状況、投げ打っては大損するだけです。
現在国際優良株のみ所有しております。(東京電力、トヨタ自動車、キャノン、
商船三井、みずほ銀行、住友金属、日清食品)


ど~か、がまんを~~~。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


あ~、針のむしろ状態です。





*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜





あ~ぁ、かなりトーンダウンです。



こういう時はココちゃんに癒されるしかありません。
いつものようにフラワーアレンジメントの鑑定をしてもらいました。
でも、ちょっとおざなり…。
ほんとは見ていないと結構手を入れてくれるんですけどね~。


ま、気まぐれ、自然児のココのこと。自由に任せております。
では、BGM付きですのでゆっくりお楽しみください。




フラアレ鑑定'0809-2

フラアレ鑑定9月2回目 ★★BGM付き動画です★★




作業中です - 2008.10.11 Sat

配信不要です・・・  


ってわけわからない状態で放置してしまったこと反省してます。
「携帯でブログ更新!」のメールが毎日届くのに困り果ててるとまとです。
あれ、どうやったら配信中止出来るんだか・・・。 はぁ~。
ほんとに結構憂鬱なんですよね。誰か教えてください。


さて、ひとまず今作業中。ココの動画の編集中です。
もう少しお待ちください。



あとね、今週は洋服の入れ替えをしてますので、その作業もあって遅れます。
「今頃?!」
という突っ込みなしでお願いします。 (^^ゞ
相変わらずスローペースのとまとですから~。
では、また後で~。


ひとまず夜中にこっそりぃ~。



朝からココは・・・ - 2008.10.05 Sun


こんにちは。
ブログをアップと思ったところでぜーんぶ消去して落ち込んでるとまとです。
いったい何回やったら成長するんだか!! もう、うんざりです。
あの時間を返して欲しい~!!  --> 誰も責められません。(x_x)




今日は背景をハローウィン向けにしてみました。
元々黒い背景を意識していなかったので、過去のブログがちょっと変に見えます。
わずかの背景ですので目をつぶってくださいね。




さて、本日はココの動画を一生懸命作りました。
もう色々書く気をなくしてしまいましたのでともかくご覧ください。



1つめはココが目覚めの様子です。
2つめはココがTVを見てる私の側で一人遊びしてます。
シマリスって、本当に不思議な生き物です。
お陰で毎日飽きません。




ココの目覚め 
     ココの目覚め ★★ 動画です ★★




ココの箱庭
     ココの箱庭  ★★ 動画です ★★





子供たちがちっとも可愛くなくなった分、ココが唯一の癒しです。
ほんとに、ほんとに、この上なく可愛い生き物です。いえ、家族です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com