topimage

2008-05

 - --.--.-- --


匂いフェチなシマリス - 2008.05.31 Sat

こんにちは。 ウィークリー・ブロガーも脱落しそうなとまとです。
もうすぐ梅雨ですかねぇ~。ちょっと憂鬱です。


さて,先週1週間ブログすっぽかしてしまいました。(^^ゞ
僅かに楽しみにしていた下さったココファンの方に(いない?)申し訳ないです。


先週はフランスからのお客様をおもてなし,今週末にはアメリカから我が家に
中学生が二人ホームステーに来ます。なんだか国際的な出入りのある日々を
過ごしています。 でもね,我が家は反抗期の息子のお陰で,それどころじゃ
ないんでけれど…。

時は待ってくれません。



leaf-line


ところで最近とても嬉しいことがありました。
素敵なバナーをイワリスの俵太くんにプレゼントされたとしさんが,ココのバナーも
作って下さいました~!!


バナー1  バナー2  バナー3  バナー4


ココはあまり全身が写っているピントバッチリの写真が無いので,きっとご苦労された
ことだと思います。しかも無理無理おねだりに心優しいとしさんが申し出て下さった
ことですから…。 (o^-')σ ~,でも可愛いでしょ~?
とっても気に入りました!! これからず~~~~っと愛用させて頂きます。
としさん,本当にありがとうございました!! m(_"_)m


と言うわけで,お待ちかねココの動画をご覧下さい。
ココはどうもとんでもない匂いフェチのようです。今日は危険を冒して
凄い匂いを発しているお兄ちゃんの所へやって参りました。
続きは動画でどうぞ~。


匂いフェチ
  
禁断の香

[匂いフェチ][しまりす]
禁断の香
by okraku-tomato
匂いフェチ


ねぇ,ココはあまりよい趣味を持っていないようです。


でも,こんなココでも可愛いよ~♪と思って下さったら
どうか応援のポチをお願いします。
クリックはここね! 
バナー1up



ココの一人遊び - 2008.05.18 Sun

こんにちは。どこまでもくじとか当たりとかに縁のない,鈍くさいとまとです。


知ってる人は知ってますが,「当たり」なんてのに縁のない私です。


「たとえ全員に当たります。」とかあっても,締め切りに1日過ぎちゃったとか,
良く読んだら小さい字で「○○をご購入頂いた場合には」とかいう但し書きを見落としていたり…。
えら~~く,鈍くさいσ(・・*)アタシです。


つい先日,シマリスの女優りっちーちゃんのところでは,お誕生日祝いのクイズがあったんです。
もっちろん参加しましたよ~。
でね,前日まですっごく悩んでいて,ギリギリで決めよう!としたら睡魔に負けて
寝ちゃったんです。ハタと気付いて起きたら翌朝の3時過ぎでしょう?Σ(゚Д゚;)
期限過ぎてました。 _| ̄|○|||


ま,最後の最後で選んでみたものの,結局違ってたし…。
粘ったって同じでした。はぁ~~。


ところでほぼ同時に,「ブログ俵太」君のところでもお誕生日クイズに
応募しましたが,こちらも擦りもしませんでした。
ま,こちらは天文学的数字の競争率なので,オリンピック気分で参加表明だけで
楽しんで居ますが…。
(でも,熱くなる!!)


そこいくと我が夫は違いますねぇ~。
みみっちいものは良く当たるんですよ!


セブンの当たり


700円以上買って(実際は\1,019でしたけど),¥105のロールパン
当てましたぁ~!!


今,セブンイレブンではスピードくじやってるんですね。こちら
夫はまぁ良く当てますね。缶コーヒとか,ポッキーとか,竹輪とか…。
家って,せいぜいそんなものです。
運の強い方,コツあったら教えて下さい。




leaf-line



さて,こんなとまと家ですが,ココは当たり外れに関係なく元気に遊んでくれます。
今日はフラアレ無しなので,一人で葉っぱと遊んでます。
まぁそんなまったりした日曜日の様子でもご覧になって,ゆるりと週末を締めくくって
下さいね。

どの写真も動画のシーンからカットしました。リンクしてますので,クリックしたら
別のウィンドウで開きますので,戻ったら是非応援のポチをお願いしますね!



両手でキャッチ3 
両手でキャッチ2  
両手でキャッチ

 ココの一人遊び  ★★BGM付き動画です★★

  
リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

子供に託せる未来とは - 2008.05.10 Sat

こんにちは。雨がしとしと逆戻りのお天気で,同じ様に湿気ってるとまとです。
皆様は洋服の入れ替えどうしましたか?


なーんて,口に出してみたところでやり残してるんですけどね。
だってね,それどころじゃなかったんですよ。



壁の穴




え?! なんだか分からない … このパターン得意でしょ?σ(・・*)アタシ





壁の穴1




いえね~,ついにやられちゃいましたよ。夫とね,家のトン助とがついに
取っ組み合って,壁に穴を開けちゃいました。はぁ~・・・


どうかこれ以上エスカレートしないことを祈ります。
だって,これ,ただの壁じゃありませんよ。備え付けのクローセットになってます。
修理にいくら掛かるのか…。壁紙と統一してあるからどうしよう…。
はぁ~~~。


親子ゲンカ,母親は夫の味方をするべきか,子供を守るべきか…
皆さんだったら,身を呈しても割って入って止めますか?
私は,つい,夫を止めてしまいます。
言ってる道筋の正しいのは夫ですが,手が出たら子供を守りたい。
駄目な母親でしょうか…?




leaf-line




昨日,トン助が借りてきたDVDですが,チビ太と三人でぼぉ~~っと見てました。
アル・ゴア前副大統領(2007年ノーベル平和賞受賞)のドキュメンタリー映画
(2007年アカデミー賞受賞)の「不都合な真実」です。




不都合な真実



ご存じのように,ゴア前副大統領はブッシュ大統領との大統領戦に僅差で負け
ホワイトハウスを後にしました。その後,彼は自分の人生の目標を地球環境の,
とりわけ温暖化について人々に深刻な状況の理解と啓蒙活動を行うことに捧げ
ることにしたのです。


ゴア氏はそのために世界各国を講演して歩いたわけです。
その1000回にも及ぶ講演の様子を,この映画はドキュメンタリーとして記録
したものです。


オフィシャルサイトのリンクを張っておきましたから,画像をクリックすれば
予告編を見ることが出来ます。私もこの映画を見て,とても,とても複雑な
心境になりました。もっとももうずっと前の話ですから,多くの方は既に
ご覧になっているかとも思います。


ぼぉ~~と見ていた私ですが,最後は息をのむ思いで見続け,今朝また
見直してしまいました。それだけ子を持つ親にはショックな映像でした。
いえ,多分どなたにとっても…。


私たちが住む地球。宇宙飛行士が宇宙から眺めて青く美しい星と驚くといいます。
そのかけがえのない地球が,今深刻な状況にあるそうです。私たちの子供,
そしてその子供達は,私たちが受けてきた同じ幸せな環境をそのまま継承出来る
のでしょうか…?


勿論,アル・ゴア氏の引用している科学的数値がやや極端な例であるという批判も
あるそうです。ですけれど,病んでいる地球の環境に警鐘を鳴らす努力は大変な
仕事です。ましてや彼の行動力はやはりただ者ではないです。講演もすばらしいし,
ショッキングな映像は深く,深く胸に迫ります。


笑い事で済まない,今日できることは自分の身の回りの何気ないことからでも,
始めることが大切だと訴えています。最後のテロップに,照明は蛍光灯に,車は
ハイブリットになどと具体的なメッセージが文字だけで流れます。
どうしようもない家の子供達ですが,この子達が我々の年代になるときに,
はたして地球は美しい星のままでいてくれるでしょうか? とてもとても心配です。


わたしも,今日から少しでも地球に優しい何かをしたいと思いました。
まずは,日がなパソコン…を止めて,本でも読むことにします。
Take action!(行動しよう!)でしたね。
私が出来る何かは何でしょうか? ん,ひとまず蛍光灯に替えることかな?
小さい小さいアクションです。



leaf-line



さて,最後になりましたが,ココちゃんにフラワーアレンジメントを鑑定して貰いました。
今回の動画はとても頑張って作りました。オルゴールバージョンのBGM付きです。



フラアレ08'05-1
ボクフラアレ鑑定しました! ★★BGM付き動画です。★★ 




いかがでした?お楽しみいただけましたか?
因みにアレンジメントの全体像はこんな感じでした。



08-05-1回目




リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

ココのあくび - 2008.05.04 Sun

こんにちは~。ゴールデンウィークなのにぼ~っと家にいるとまとです。
お天気も今一つですし,このゴールデンウィークはカレンダー回りも
悪いので,遠出は難しいですよね~。皆様いかがお過ごしですか?


前回子育ての悩みをブログに少しだけ書きましたら,子育て先輩の方々に
とても優しいアドバイスをお寄せ頂きました。有り難うございます。


ネットの社会ではお顔を拝見することもなく,どこの方かも,時に男性か
女性かも何にも分からないのですけれど,こうして時々心温まる出来事が
あります。


勿論,我が家の出来事を公開してしまう危険もあるのですが,見ず知らずの方が
共感して下さったり,力付けて下さったり,有り難いことです。


今後もなるべく楽しい話題を書いて行きたいと思いますが,時々凹んでいる
私に元気を下さいね。どうか宜しくお願いします。



leaf-line


さて,と言うわけで取り立ててネタのないσ(・・*)アタシの話題は放って置いて,
やはりここはココちゃんに頑張ってもうことにします。


考えてみれば明日はココちゃんのお迎え4年目です。早いものです。
ココちゃん,我が家に来て幸せだったでしょうか?
他所のリスちゃんより,チョッピリ小さめのゲージの住まいに,更に小さな我が家
ごく限られたスペースだけがココの暮らしの全てです。


去年の冬はタイガーまっしぐらで,激しさは家族を震撼させられましたが
今のラブリーココちゃんが,私たち家族にとっては真実の姿です。
まったり,のんびり,癒しの眼差しを送るココちゃん。
どうかこれからも元気で,ずっと楽しく長生きして下さいね。


では,ココのこんな所でもまったりしてる様子をご覧下さい。
いつもココのあくびを撮りたかったのですが,今回やっと撮影出来ました!
正面向いてませんが,ココの伸びとあくびを是非ご覧下さい。
なお,動画のリンクは全て同じものです。


くつろぎの場所1 


あくび


くつろぎの場所
[癒し][回し車][シマリス]
くつろぎの場所
by okraku-tomato


いつもご訪問有り難うございます。もし良かったら
今後も頑張るココちゃんの応援のポチをお願いします。

ランキングupクリックはここね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

