topimage

2008-04

フラアレ鑑定しましたよ - 2008.04.26 Sat

こんにちは~。
やっぱりウィークリーブロガーを抜け出せないとまとです。


勿論,私が怠け者だってことありますけどね。
やっぱりそろそろ反抗期なのでしょうかねぇ~。_| ̄|○|||
いえ,ココじゃないですよ。ココは我が家で唯一イイ子です。
今となっては…。


家のチビ太とアニ~の2匹の子豚(トンチキJr.とも言います)
怒って,マンガやゲームやパソコンを取り上げたら,
逆にいつまでたっても家に帰って来ない!!
イイ子になる薬が売っていたら,煎じて飲ませたい!


ま、たいていはこコンビニとかブックオフとかで立ち読みらしいのですが、
昔だったら、怖いおじさんがはたきでパタパタ頭叩いて追い出してくれ
ましたよねぇ。
近所のおじさん、おばさんが睨み利かしてくれたのに~。
今は子育てを社会が支援してくれてない気がします。
どうした、子育て支援。 ---> 自分でしっかりやれ? ごもっとも。



leaf-line


ココはすっかりイイ子ですから、我が家のトン助たちに替わって私を癒してくれます。
特に,フラアレ鑑定はしっかりやってくれるようなりましたよ。
今日は久しぶりにじっくり鑑定をしてくれましたので、その様子を載せますね。


フラアレ鑑定04-2'08
[しまりす][coco][フラワーアレンジ]
フラアレ鑑定04-2'08
by okraku-tomato
フラアレ鑑定084月2回目 ★★BGM付き動画です★★


画面の中では良く分からないと思いますので、アレンジのほうも載せておきます。
写真の左側の足の生えた卵は、電子レンジで出来るゆで卵器をちょいと利用してます。
なんとなく可愛いでしょ?


フラアレ08'04-4



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!


リスの別荘 - 2008.04.19 Sat

こんにちは。なかなかお天気が安定しませんね~。
こんな時はやっぱり私らしいことをやっちゃうとまとです。


私らしいって,どんなことだと思いますぅ~?
それはね・・・ これです。




ボタン






キャンディーじゃありませんよ。
もっと分からない? じゃ,コレなら?







電卓




(^^ゞ へへへ…。 電卓です~。 
綺麗じゃありませんかぁ~。カラフルですぅ~。
私,別名,壊し屋です。
悪気はないんですけどね。
ただ,電池取り替えようと思っただけなんですよ。
簡単に壊れちゃうんですよね~。
はぁ~,またやってしまいましたよ~。
ささ,気付かれないうちに片付けましょう~♪ (^bー^)
ネタがないときはこんなことでもネタにしちゃいます。
(姑息)



leaf-line




こういった破壊工作,たまには役に立つんです。
そう,あの手作り別荘です。
ココちゃんの最近やっと私の手作りの別荘を気に入ってくれました。
この別荘,実は昨年タイガーココになる原因だったかも…の曰く付きのものです。
そのお話しを忘れた方はこちらをまずよんでみてくださいね。


で,殆ど諦めていたんですが,口惜しいからそのままにしておきました。
いや~~,こんな日も来るもんですねぇ~。(/_;)
嬉し泣きですぅ。
ラブのココちゃんの別荘で過ごす可愛い姿をご覧下さい。



別荘なかなかイイよ~♪
手作り別荘でご満悦なココ ★★動画です。★★



あぁ,頑張って作った甲斐があったなぁ~。
諦めて捨てなくて良かったですぅ。



発泡スチロールの箱を改装したココの別荘。
やっと使うなんて感心,感心!と思ったらクリックしてね。

ランキングupクリックはここね!




leaf-line


<お知らせです>
 キリ番のお申し出がありませんでした。次の1週間は次のお二人にお譲りします。
 29998番 または 30002番 を踏まれた方,お申し出下さい。
 踏まれた日時とIP※をお知らせ下さい。あるいは画像があればそれでも結構です。
 鳥の飛んでる画像をクリック,またはメッセージを送るの項目でメールをお送り
 下さい。プレゼントを差し上げます。


 ※このブログをご覧になると,「貴方の情報はこちらです」にIPが出ています。

キリ番さんよ,またですかぁ~。 - 2008.04.13 Sun

こんにちは。週間ブロガーがすっかり板に付いてきたとまとです。
ハハハ ((^<>^)) 結局怠けてるだけですが~


いや,そろそろネタ切れです。
ココが最近とってもラブちゃんなのは良いけど,部屋中凄い勢いで
飛んで回っているので,私の腕ではまともな写真も動画も撮れません。
皆さん偉い~。それともカメラが高級品なのでしょうか~。
(と,ひがんでみる)



futaba_line 




というわけで,本日は溜まりに溜まったフラワーアレンジメント
写真整理をすることにしました。




08-02_1回目 08-03_2回目
08-04_2回目 free08'02
sphere skelton07'1012
08-03_1回目 グローアプ



こうしてみると結構ありました。
ココちゃんもアレンジしてくれたり,してくれなかったり。
まぁ,気まぐれ鑑定士さんですから~。
ちょっと残念なのは,壁紙が縦のストライプでモアレになっちゃうことですかね。
壁紙そのために替えられないし…。壁紙ココが縦縞なら登らないだろうという
それだけの理由で選びした。大失敗!ま,確かに登れませんけど…。



futaba_line 



そうそう,大事なお話がありました。(^^ゞ


私のブログがやっと30000のキリ番を迎えました~。
これというのも,皆様の優しい支えがあったお陰です。有り難うございました。
これからもまったり更新していきますので,末永くよろしくお願いいたします。


でね~~~,この記念すべき30000番をどれだけ楽しみにしていたか…。
それを踏んで頂いたのは・・・




arrow





我がでした。_| ̄|○|||
酷いよ~ん,楽しみにしていたのに。
皆様,ご免なさい...。


夫君,罪作りですよ。本人は嬉しげに例のリス柄ネクタイをして現れました。
「ボク職場から見たら,キリ番だったよ~。何くれるの~?」


ですって! 職場で見るな
しっかりプリントアウトしてました。しょうがないので記念写真です。


ですのでキリ番前後を踏まれた方,つまりTOPページにも記載しましたが
29999番,30001番の方,ぜひご連絡下さい。
プレゼントを差し上げます。 もし4/20までにどなたもお申し出がなければ
次の週に更に1番ずつ繰り上げ繰り下げします。是非我こそは!という方
お申し出下さい。こちらでは時間とIPが分かりますのでメールでご連絡下さい。
もし,どなたもお申し出がない場合には、次回キリ番で。ちょっと悲しい…。


キリ番夫
   上機嫌のキリ番夫



ココもうんざりしてますよぉ~。




お父さん,やっちゃったねぇ~。
ため息出ているココです

  



こんなトンチキ夫ですが,許して下さるという寛大な方はクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!



ふぉりんらぶ~♪(恋に落ちて) - 2008.04.04 Fri

皆様こんにちは。もうすぐキリ番なのにお客様が少ないな~と嘆いているとまとです。
多分そんなことは誰も気付いていないんでしょうね。
そう,トップページにいつも載せているキリ番ご訪問者のリスト。
今回は30000人をもう少しでお迎えします。 今度こそ自爆と名無しさん,
ご辞退さんは淋しいので,是非しかるべき(喜んで頂ける)方に踏んで頂けたら嬉しいなぁ。
プレゼントを目指して,ぜひご訪問下さいね~。




leaf-line



も今週末が見納めでしょうか?
かなり花びらが風に舞って,川面や道が綺麗な水玉模様です。
ロマンチックな気分で花吹雪に吹かれたり,日本って良いなぁ~と思う瞬間です。


我が家もホンの小さな桜で喜んでいた仔がおりましたが,
最近寝た仔を起こしちゃったちょっとした事件がありました。
ま,表題にあります「ふぉ~りんらぶ~♪」になったココちゃんです。


なぜか?!


先週,札幌に住む女優のりっちーちゃんのホロホロ鳴きを
聞いてしまったんです!!!!
あまりの美しい声に,ココのハートは

ドッキン,ドッキン,ドッキンコ!


もうあれから狂ったようにりっちーちゃんを捜し求める日々です。
う~ん,ちょっと可愛そうなことをしましたぁ~。
あんまり可愛いから(りっちーちゃんが),思わず何度も動画見ちゃったんです。


するとハタと気付くと,ココがゲージをガジガジ。
「出してよ~!」
と言ってます。で,出してみると… 
まぁ,動画をご覧下さい。




フォリンラブ
ふぉーりんラブ♪ ココの場合 ★★動画です★★






りっちーちゃん
  ココの憧れのお姫様 りっちーちゃん!




出来ることなら遠距離恋愛を成就させて上げたいけど,ねぇ,これは
バーチャルなりっちーちゃんなんですよ。
りっちーちゃんは女優さんだから,ココちゃんみたいな一ファンには
夢のまた夢の存在です。
ねぇ,ちょっと可愛そうなことをしました。
あれからずっと,果たせぬ恋の相手を捜し求めております。




いつもご訪問有り難うございます。
りっちーちゃんにふぉーりんらぶのココちゃんに,凹まないで!の
応援のポチをお願いします。

ランキングupクリックはここね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com