topimage

2008-03

サクラの鑑定しまた~+(続)ピロリ菌 - 2008.03.30 Sun

こんにちは。 花見が今ひとつ盛り上がらないとぼやいているとまとです。


昨日は最高の花見のお日よりだったはず・・・ですよね~。
皆さんお花見に行きました? 
我が家はお弁当を持って 「東京の井の頭公園にお花見に行こう!」
と張り切って出掛けたのですが,あんまり寒くて近場でお弁当食べちゃいました。(^^ゞ
お花見でお出掛けになった方,風邪引きませんでした?


でも,我が家はとっても元気な仔が花見に張り切っていましたよ。
ラブリ~なフラアレ鑑定士復帰です。頑張り過ぎちゃってちょっと
手荒な鑑定結果でしたが,ま,いっか!
と言うわけで,ココのフラアレ鑑定の様子をご覧下さい。



桜鑑定
桜のアレンジ鑑定します~♪ ★★動画です★★





flower-line



さて,昨日のピロリ菌検査の続きです。 って,関心ありません?
まぁ,きっとためになりますからお聞き下さい~。


昨日は旦那様に無理矢理ピロリ菌検査に連れて行かれた話をしました。
ピロリ菌は,胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因だと言われてる性格悪い菌です。
でもって,癌もこの菌を除去することで90%以上押さえることができるんだそうです。


でも,σ(^^)自覚症状全くない,健康そのものの人です。(と思ってます)
検査は保険が利きません。ですから有料診療です。(\6,000/人)
唯一許せるのが,呼気検査と呼ばれる息を吹きかけるだけの検査なことです。
ま,簡単なことですからプゥ~~!とやってきましたよ。


1週間ほどで結果が分かると言うことで,せっかちな旦那様は昨日一人で(私の分も含めて)
結果を聞いてきましたよ。
で,どうなったと思いますぅ~?



arrow




検査結果



(( *^艸^)プププッ



旦那様見事にピロリ菌が居て,治療開始となっちゃいましたぁ~!!
勿論私はクリ~~ン!なお体でございましたよ~。


ササ,せっせと1週間お薬飲んでピロリ菌退治しましょうね!
有り難いものです。何せこんなに簡単に結果が出て,治療も1週間薬飲むだけで良いんですから~♪
あ,治療はね,保険利きますよ! 何せ立派な治療ですからぁ~。
アルコールがね,その間飲めないんですよ。ま,かわいそぉ~~。
では,私はゆっくりワインでも頂きながら健康な私に祝杯上げますかぁ~!



ピロリ菌飼ってる哀れな旦那様にポチッと応援してあげて下さい。

ランキングup
クリックはここね!




スポンサーサイト

タイガー卒業~♪ - 2008.03.28 Fri

こんにちは~。なんだか満開の桜の気分のとまとです。


だってね,しまりすココがね,ついに!!
タイガー卒業 したんですよ~。


あ,言いました? でもね,言わせて下さい。
もう手袋も,ザルもいらないんですよ! ( *´艸)プププッ
(ザルって何だ!!っておっしゃる人はこちらをまずご覧下さい。)


春って突然来るんですよ~。そう,この満開の桜・・・と関係ないみたいですけど
でも,春には確実にタイガーリスちゃんも春を迎えるんです。
あるリスちゃんはコロコロと美しい声で春を呼び,
あるリスちゃんはキッキッと楽しい春を喜び,
あるりすちゃんはくるくると明るい春と遊ぶんです。


で,突然今まで悪い子だった自分を反省して,全く昨日を忘れたように
コロリと良い子に変身するんですねぇ~。


ココちゃんも,もうメチャメチャキュートですよ!
では,2本続けて動画載せちゃいます。タップリご堪能下さい。
1本目は一人で砂場遊びをするココです。2本目はそれにたまらず手を入れて
なでなでしちゃった姿です。(あ,σ(・・*)アタシじゃなくココですが…。)
どうかゆっくりお楽しみ下さい。


砂遊び
 ココの砂遊び ★★動画です★★



砂場でなぜて
砂場でなでなで ★★動画です★★


ねぇ~,嬉しいじゃないですか! もうこれまでずっとお預けだった
ココとの触れあいをこれからタップリお見せできます。
フラアレ鑑定士のお仕事もタップリしてくれますよ! 乞うご期待!!




flower-line



全然お話しは違いますが,今週無理矢理旦那様に病院に引きずられていきました。
私はイヤだ~~!!って言うのにですよ。
だって,どっこも悪くないし,体調も悪くないし,何にも自覚症状もないのに
何で病院なのよー!!ですよ。
でも,有無を言わさず引っ張られていきました。


ピロリ菌検査です。

 ピロリ菌




<-- ピロリ菌のつもり(自作)







なんだ?!それ!! ですよね。
いや,ご存じの方いらっしゃいます? だとしたらすばらしい!!
私知りませんでした。


正式名称 ヘリコバクター・ピロリ菌 だそうです。


ヘリコバクターって,ヘリコプターみたいって思うでしょ? そう,そのヘリコプター
のような繊毛をぶんぶん回して胃の中に巣くってるらしいんです。
私たちぐらいだと全然居ても不思議じゃないそうです。
そのピロリ菌は,たいていの細菌が胃酸で死んじゃうのに,元気に増えて胃ガンを
創るどうしようもないヤツらしいのです。
で,それを退治すると胃ガンのリスクがガックリ減るとか…。


更に凄いのは,このヘリコバスターピロリ菌を発見した西オーストラリア大学の2人の
学者さんは2005年度のノーベル医学生理学賞を受賞したんだそうです。へぇ~~!


あぁ,もう眠たい…



この続きはまた明日~。




いつもご訪問有り難うございます。お話しの続き見たかったら
ここをクリックして応援お願いしますね。(^_-)-☆

ランキングupクリックはここね!



旅ゆけば~ココも卒業~♪ - 2008.03.23 Sun

こんにちは。 お彼岸に九州までお墓参りをしてきたとまとです。


で,九州は寒かった!! いや,本当にすっかり風邪を引いてしまいました。
春だというのに,九州だというのに… 東京の方がよっぽど暖かい。
油断してました。声はゲロゲロ。乾燥で喉が痛くて涙ポロポロ…。
でも息子は元気一杯。少しは賢くなるかと思って行った太宰府天満宮で
猿回しのサルと遊んでおりました。


サルとチビ太


太宰府天満宮


すっかり体が冷えてしまったので,博多と言えば屋台,屋台と言えば
博多ラーメンですよね! でも屋台はちょっと怖かったので地元の方の
お勧めのお店に行きました。
息子は初めてでしたので,凄く感動してました。
私は顔の見えないこのお店のシステムがちょっと好きになれず,
お味の方も… ま,特別でもなかったような…。お好きな方ゴメンなさい。


博多ラーメン




leaf-line



旅行中ココはどうしたのかですか? フフ… 勿論連れて行きましたよ~。
連れて行ければいいんですけどね。気持ちだけはね~。
お世話は旦那様がね,してくれました~。(またですか~は無しです。)
罪滅ぼしですね。ま,お墓参りは子供にとっては曾祖父母なので,私たちも
数回しか行ってませんが…。


でね,ココはついにトラから卒業しましたぁ~!!
うぅぅぅ・・・ 苦節3ヶ月。ついにです。
春なんですねぇ~。
もう,楽しくって!! 今日も1日中ココと遊んでました。
残念ながらデジカメを忘れてきてしまって,さっきの風景も携帯ですが
ココの動きの速いのは動画も上手く撮れません。


ひとまず,ココのしっぽを垂らしてる写真とそのまま床で寝ている姿を載せますね。
直ぐに可愛い動画を載せられると思いますので待ってて下さいね。
わーい!  o(≧▽≦)oワーイ♪  ばんざーい!\(^o^)/



しっぽ触ってみる?


ボク良い子になったよ~♪


ココ卒業おめでとう!と思ったらポチしてお祝いして下さいね!

ランキングupクリックはここね!

ポールボキューズ@新国立美術館 - 2008.03.16 Sun

こんにちは。2日めったにない連続快挙のとまとです。
って,偉くないですか?  (^^ゞ


昨日旦那様と映画を見てきました~ってお話しはしましたよね。
お天気も良くって,気持ち良かった~。二人で映画なんて久しぶりですからぁ~♪


でも,六本木と言えば











私の頭に浮かぶのはリヨンで旦那様が散々良い思いをした

ポールボキューズ!!

そうそう,あのミシュラン★★★のレストランですよ!
日本には最近更に支店を増やしたようですが,お目当ては新国立美術館に入ってます。
そう,新国立美術館は六本木から歩いて直ぐです!!!
お約束でしたよね~~!


その話はこちらから  噂のポールボキューズレストラン


と言うわけで,当然にも連れて行って貰いました~♪(強制的にですが…)



新国立美術館は外観がすばらしい~!! 
何しろ昨年亡くなってしまいましたが,あの有名な黒川記章氏の代表作ですからね。


新国立美術館


新国立美術館2


新国立美術館3


いや~,まさに圧巻ですね。よくもまぁ,こんな大胆なものを作ります。税金で…
世界に誇る芸術ですね! すばらし~~!! (^^)//""""""パチパチ いくらかかったのかしら?


leaf-line


さて,ポールボキューズのレストランもこの建物を象徴するような
中空に浮かんだ,不思議な空間にあります。


ボキューズ


レストランはこの3Fです。夕闇が迫ると,六本木ヒルズと東京タワー
そして,東京ミッドタウンの夜景が見えます。でも,ま,ちょっと落ち着かないかも…。


さて,ワクワクのディナーです。
前菜に旦那様はリヨンの独特のお料理(リヨンのスペシャリテ)
ピスタチオ入りソーセージのブリオッシュブリオッシュを頼み,
私は季節のアスパラガスを頼みました。


前菜


次はメインディッシュ。旦那様は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのブルゴーニュ風,
私はリヨン風白身魚のクネルです。


メイン


お昼がゆっくりだったせいもあり,もうお腹一杯。とてもデザートには
触手が延びませんでした。だからコーヒだけ。ですので写真は無しです。
リヨンで旦那様が楽しんだであろうお食事には及びませんでしたが,
ドライシェリーがほのかに酔いを誘い,幸せな気分で帰ってきました。
そうそう。映画の話題も食事を楽しむエッセンスでしたからね!


使い回しですが,リヨンの食事のスライドショーを思い出しながら
ちょっと旅行気分に浸って下さい。

機内食1
食の旅スライドショー ★★BGM付き動画です。★★。


楽しい旅気分になったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

魔法にかけられて~ - 2008.03.15 Sat


こんばんは~。すっかりお姫様モードにヒートアップしてるとまとです。
「お姫様の歳じゃないでしょう?」と言わないで下さい。
私も「魔法にかけられて」しまった?ってことはないですから~。



そう,本日旦那様とディズニー映画「魔法に掛けられて」を見てきましたよ。


ディズニー映画 【魔法にかけられて】 ポストカード メール便利用可 ¥3800以上のお買い上げで送料無料











ディズニー映画はいくつになっても楽しいですよ。
特にね,この映画は主人公のお姫様の親友としてシマリスが活躍するんです。
ね,リス飼いの方は絶対外せませんよね!
金曜日13日からのロードショーですから,是非見て下さい。公式HPはこちら。


登場するのはシマリスのピップ。とっても可愛いし,いじらしい。
パンフレットはこんな感じです。



パンフレット



この中にピップが少しだけ載ってます。



pip

pip2 pip3




ね,可愛いでしょ? アニメから実写と組み合わせたCGキャラクターとして
凄くリアルに動き回るので,ほんとのシマリスを見てるようです。


でも,一つだけ残念なことはピップ君が酷い目に何度も遭うんです。
一生懸命に主人公のお姫様のジゼルを救おうと孤軍奮闘するんですが,
敵役のナサニエルに,ここまでしたらは絶対死んじゃう!
と,リス飼いさんなら卒倒しそうな場面が沢山出てきます。


もっとシマリスに優しくして欲しいなぁ~。
今でもちょっと悲しいんです…。


まぁお話しはとてもファンタジーで,可笑しくって,あり得ない設定だし,
ミュージカル仕立てだし… 十分楽しめます。是非見てみて下さい。



leaf-line



ところで,映画は六本木ヒルズ内シアタで見てきました。



六本木ヒルズ



予想に反して空いていました。だから時間ギリギリに行ったのですが
スムーズに見れて得しちゃいました。


でもさすが六本木。お客さんの1/3位は外国の方。
映画を見るテンションが微妙に違うんです。
笑うところも微妙に違うんです。
これは字幕のタイミングと少しずれるからでしょうか?
それにたぶん笑う文化も違うのかとも思います。
メチャクチャ良く笑うんです。
日本人はシャイですからねぇ~。
あそこまで笑うと回りが引きますね,絶対!!


ココはおリス番でしたが,見たかったかな?
ココは私の窮地をあんなに頑張って救ってくれる?
ん,バッチリだって言ってます。
じゃぁ,もしかしたらハリウッドから君もお誘いが来るかもね。



お母さん,ボクにまかせてね!



ハリウッド進出を目指してみると言ってるココに,応援のクリックして下さいね!

ランキングupクリックはここね!

シマリス・ココの七変化 - 2008.03.09 Sun

こんにちは。腰痛が忘れた頃にやってくるとまとです。
やっかいですよね,確か~~4日前? うっそぉ~~ん!


今週は止せばいいのにお引っ越しのお手伝いを買って
出てしまいました。で,腰痛です。 イテテテテ・・・・。
いや,段々痛みが出るのが遅くなって… (凄い年寄り!)
あら?! 全然元気じゃな~~い!
なんて思ってると,忘れた頃に動けない。うううぅぅ…。
お陰でこんなに天気の良いお休みにヒッキーです。


flower-line


最近ココちゃんの写真が少ないじゃなーい!と言ってるアナタ!
今日は違いますよ。タップリお楽しみ頂けます。


と,その前に,先日旦那様の誕生日だったんです。
それでね,良いもの見つけちゃったんですよ。
リスラブの方にはたまらない1品ですよ!


ネクタイ



そう,ネクタイです。思わず釘付けになりましたよ!
だって,リス柄ですもの…。もっと良く見たい? では,



ネクタイ3


※ネクタイの柄横になってて見にくい~と言うご指摘があったので
 見やすくしてみました。少し拡大もしています。分かります?



ねぇ,刺繍も可愛いリスですけど,織り柄もリスなんですよ。
どんぐり持ってるし,しかもしっぽに縞がある! シマリスですよ!
お店の前でぐるぐるぐるぐる… 行ったり来たり…
え?! リスラブだったら多少高くても迷わず買うだろう?ですか?


そう,舶来もののアクアスキュータム製ですけど,確かにねお高いですが
いえ,悩んだのはそっちじゃなくて,1本でいいか?ってことなんです。
色がね,このエンジの他に,定番の紺と,なかなかイイ感じのグリーン,
そして若々しい黄色。あ~,一本じゃもったいなさ過ぎる!
大人買いするには高すぎる… で,ウロウロウロウロ…
ま,リスラブならではの悩みです。予算の方が勝ちましたが…。_| ̄|○|||


flower-line



では,お待たせ,ココちゃんの登場です! (^^)//""""""パチパチ
久しぶりに我が家のフラアレ花展の鑑定をして貰いました。
どうぞゆっくりご覧下さい。画像をクリックすると別ウィンドで始まります。



それなりに鑑定しますよ~♪
ココのそれなり鑑定  ★★動画です★★


実は,これを撮るまでにちょっとした戦いがありました。
ま,いつものことですけどね。春にはまだもうちょっとかなぁ~。(遠い目)
もしお暇だったらこちらもご覧下さい。(こっちの方が笑える?)
写真はココのダレ姿ですが,まぁ,クリックしてみて下さい。


ちょっとダレ
ちょっとダレてるボク  ★★動画です★★



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!


フラアレ花展とお客様 - 2008.03.02 Sun

こんにちは。
最早ブログが趣味を越えてるとまとです。
いや,気持ちの上ではそうなんですけど,1週間が早く巡ってくるのが悩みです。
ホントにどなたにも同じ早さで1週間来るんでしょうかね?


さて,ぼやいても仕方ない。季節は一歩一歩着実に春に向かってますよ。
桜もうずうずしてるみたいだし,お店のお花も綺麗な色が一杯です。



flower-line



と言うわけで,花展にとまとも出展しましたよ。(無理矢理つなげてる~。)
一応,とまともフラアレのクリエイディブ・ディザイナーなんですよねぇ~。
名前はカッコいいんですけど,シロウトにショボショボみたいなものです。
でも資格維持のためには試験と合わせて出展しなければいけないんです。


そう,先週ご紹介した江戸川区にあるタワーホール船堀で開催したんです。=> こちら
余談ですがこちらはお船をイメージしたフォルムの建物と無料で登れる115mの展望台が
あって,映画館もあったりと時間があればまた行きたいところです。
おっとっと。花展ですよね。写真一杯撮りました。


花展'08#3 花展'08#4 花展'08#5 花展'08#6 花展'08#7 花展'08#8 花展'08#1 花展'08#2



ねぇ,すごいでしょ? これは講師の方々ですからね。プロですよ! 芸術です。
え?! σ(・・*)アタシ   じゃ,ちょっとだけ。



花展'08


ハハハ・・・ まるでシロウトです。 忘れて下さい。 _| ̄|○|||
さて,花展終了の帰宅後の我が家の花展です。
花・花・花で溢れてます。 そう,試験の花も持ち帰ってますのでね。
しばらく花に囲まれて幸せな気分で過ごせそうです。


花展'08_2



最後になりましたが,素敵なお客様がありました。
お会いできませんでしたが,花展にわざわざいらして下さったasiarisuさん。
とってもおいしい焼き菓子が入った素敵包みのプレゼントをそっと届けてくれました。
りすのかわいいアクセサリもありました。う~~ん,かわいい!!
帰宅の車の中で、優しいasiarisuさんを思い浮かべて,幸せな気分で帰ってきました。
本当にありがとうございました~!!




haru_gift 花展'08_4



いつもご訪問有り難うございます。春爛漫に心躍ったらポチっと応援して下さいね。

ランキングupクリックはここね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com