topimage

2008-02

 - --.--.-- --


まだまだ春には遠いです - 2008.02.23 Sat

黄砂


こんにちは。
突然ですが,問題です。とまとは今どこにいるでしょう?
朝もやに萌える湖畔のロッジ… 
ブブ~~!! 今日の春一番で黄砂に曇る我が家の外の景色です。
凄いですよねぇ~。あっという間に別世界。
100m先は黄砂で霧のようでした。
皆様の所は如何でしたか?



leaf-line


前回私がなかなか驚きのペットを飼っていらっしゃる人がいるー
と言う話をしましたら,「気になる!」というコメントを頂き
ちょっと焦らしちゃったかな?と反省しました。


それで,ま,ちょっとだけご紹介しますとヤギさんとか,ブタさんとか
いわゆる家畜をペットにしていらっしゃる方のブログですよね。
んー,見てるだけでも大変そぉ~。 旅行にも出掛けられそうにないし
病気をされても,お別れがあっても,どうして良いのか分からない。
ただひたすら偉いです。


ミニヤギのバッキー♂♀300km/h

アルテミスの散歩道

山奥で家族の楽園創ってます

めえめえ羊の毎日。

ぶぅたんの「ときど記」

現身日和【うつせみびより】



leaf-line


さて,我が家の不良のペットのココちゃんですが,これはこれで可愛いんです。
でもね,まぁ,彼のお仕事はフラアレ鑑定士なんですよね。
もう忘れちゃったのかな? ひとまず思い出して頂こうと頑張ってみました。



ボクがトラ鑑定士のココですが何か?
  トラ鑑定士ココ    ★★動画です★★



まぁ,春一番は吹いたそうですが,我が家にはまだトラ旋風が吹いてます。
あ,ちなみに今回のフラアレの全形はこちらです。


sphere


そうそう,来週の28,29日にフラワーアレンジメントの花展があります。
もし良ろしかったら是非お近くの方はいらして下さい。
私の作品も展示される予定です。果たしてどれだか分かるでしょうか?
下はその案内状です。是非どうぞ!

花展招待状




リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!




エドの舞踏会見ました - 2008.02.16 Sat

こんにちは~。 週間ブロガーのとまとです。 (^^ゞ

今日も東京は良いお天気でした。日差しが部屋の奥の奥まで
差し込んで,びっくりするぐらい。ココとポカポカ陽気で
ま~ったり過ごしましたよ。 皆様はいかがお過ごしでしたか?



leaf-line


前回義母に誘われたお芝居でしたが,雪も晴れて無事行ってきましたよ。
明治座の「エドの舞踏会」です。

芝居


主演は三田佳子で,共演者には田中健,加来千香子,中田喜子
淡島千景,錦織一清などなどです。
これも株主優待でのご招待だそうです。


お食事券付きって気になりませんか? 何食べてもいいんですって!
初めての私は o(・_・= ・_・)o  やっぱり一番高いのが…。
と言うわけで,これ頂きました~。嬉しぃ~!



芝居弁当




食べ物のお話ばかりではいけませんね。
お芝居の中身ですが,明治文明開化の志士,伊藤博文,井上馨,
森有礼,山本権兵衛の御夫人方のお話です。三田佳子が主人公の
山本権兵衛の奥方になる馴れ初めと,彼女を取り巻く当時の大臣
夫人の裏話です。

あの時代の奥方は結構花柳界出身者が多いという実話に基づいて
作られたお芝居だそうですが,そんなこともあったかも?と想像
をかき立てるには十分だった気がします。
もっとも史実は不明なところも多いとか。何となく明治の女性
の逞しい生き方を紐解いてみたい気になりました。

最後は鹿鳴館の舞踏会の華麗なシーンで終わります。
三田佳子が二十歳の女性の役はちょっと厳しい気がしましたが,
最後のドレス姿は美しい~!! 加来千香子が更に美しい!!
三田佳子色々あったから,きっと舞台に打ち込んで私生活は
忘れる努力をしてるんでしょうね,と変なことまで考えちゃいました。



leaf-line



さて,最近ペットのブログでは「それペット~?!」という驚きの生き物
が出てきて,ついつい眺めてしまいます。
どういう風に一緒に過ごしているのか,旅行や留守はどうしているのか
とても気になります。
ペットと言えども子供同然。優しい気持ちで飼い主さんは一生懸命
育てていらっしゃるんでしょうけど,人間との生活の共存はとても
難しいなぁ~と見ていて思います。


我が家の小さなシマリスのココでさえ,こうして冬になると持て余し気味。
いえいえ,噛まれたって,引っ掻かれたって可愛いんですよ。
でもね,これが猫ぐらい大きかったら,犬ぐらい大きな声が出たら
とか思うと,マンション暮らしのとまとには眺めるのが精一杯。
ねぇ,ココ,あなたはこれでも幸せだって思ってくれますか?


毬寝で昼寝



春を待つココに凸ポチっとして下さると、優しくなりますって言ってます。
どうぞヨロシクお願いします。



ランキングupクリックはここね!

ちょっと昔のフラアレ鑑定 - 2008.02.09 Sat

各地はすごい雪だそうですねぇ~。こちらもかなり積もってますよ。
皆様雪かき大丈夫ですか?


実は明日のことを考えると,ちょっと憂鬱になってるとまとです。
明日ね,義母にお芝居誘われて,昨日までウキウキだったんですけどね。
この雪じゃ,「止めましょ~。」なんて言われちゃうかも…。
お義母さん,私雪でも嵐でも,お義母さんしょってでも行きますから。
タダでお芝居見れて,お食事券つきなんでしょ?
あぁ~,雪が恨めしい…。



line3



赤カブ さて,憂鬱な種はまだありますよ。
言わずと知れた株式投資です。
 今朝の日経新聞にかいてありましたよ。
 世界の株式時価総額650兆円減だそうです。
これって日本のGDP(国内総生産)に相当するそうです。

つまり日本国民1億2千万人の1年間の汗水流して得た
           資産がパ~!!ってことですよ!
お給料1年分が消えちゃう~!! そんなに損したの~?! _| ̄|○|||

米国のサブプライムローン問題も分かりますけど,その損失がそんな規模の損失に
どうして繋がっちゃうの?! いくら何でもそれは無いでしょー?
父上に顔向けが出来ませんが,事情分かってくれますよね?



line3



さて,すっかりグレまくりのココちゃんにはどうやってもご機嫌直してくれません。
だからいつも同じ姿ばかりになっちゃいます。
こちらも飽きちゃうので,ちょっと以前になりますが去年のフラアレの姿を
確かまだアップしてないのがあったはず…。


ん,ありました,ありました!
 
こんな姿もあったのね~って,思い出して下さいね。
春の待ち遠しいココちゃん(?)です。


フラアレ鑑定'07121回目
  フラアレ鑑定12月の初めです ★★動画です★★



因みにココが鑑定してくれたアレンジはこんな感じです。


フラアレ07'12月1回目



いつもご訪問有り難うございます。ココちゃんのラブへの応援のクリックお願いしますね。

ランキングupクリックはここね!


おだてて息子を使う法♪ - 2008.02.03 Sun

こんにちは。激しい雪になにやらワクワク不謹慎なとまとです。
そう,今日は東京は凄い雪ですよ。
辺り一面雪景色。


雪景色


この冬2度目の雪でしょうか?
積もるほど降るのは年に数回ですので,雪景色に心躍ります。
でもね,雪になれてないだけに転ぶんですよね。
旦那様は早速転んでしまいました。
ですからこう言うときこそ元気な息子を使わなくっちゃ!
と言うわけで,雪かきさせました。( *´艸)プププッ


雪,男の子はいくつになっても好きですね。
小学生みたいに大っぴらに遊べないけど,雪かきの名目で
思いっきり張り切って雪と格闘してくれました。
旦那様もね,張り切って出て行きました。帰りはびっりょり。
まさか一緒に雪合戦してなかった? ( -_-) ---> (疑



line3



男の子は単純ですから,褒めると直ぐ図に乗ります。
最近はもっぱらこれで,楽をすることに決めました。
そう,前は母親がやるモンだと思っていたことも,案外やらせれば出来ます。
最たるものが料理です。


最近は授業で,男女の差無く高校まで家庭科あるんですよね。
勿論女の子だって技術があるし…。 で,嬉しいのは宿題で
自宅で調理しなさいってのが出るんです。ラッキ~~♪


最近息子が作ってくれた料理姿をご紹介します。
メニューはゴマ和え,キノコのすまし汁,回鍋肉(ホイコーロ)
お出しも本格的に昆布,おかかからですので美味しゅうございました。


息子の料理  息子の料理2

息子の料理3


 

line3



さて,我が家にはもう一匹怠け者の息子がおりますよ。
ハンモックを二重に重ねて,ぬっくぬくです。
油断のならない息子ですが,たまにはお手伝いしてくれることも
あるんですけどね~。まぁ,優しい顔して私たちを癒してくれる
それだけでいいんです。ね~,ココ。
春になったらしっかりおてつだいしてくれるよねぇ~。


お兄ちゃんしっかり働け~!ボクはぬくぬくですよ~♪ 
   ぬっくぬくの怠け者ココ  ★★動画です★★


ココちゃんお兄ちゃんを見習わなくっちゃと思ったらポチリをお願いします

ランキングupクリックはここね!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

