topimage

2008-01

じゃがポックル頂きました! - 2008.01.29 Tue

こんばんは~。 相変わらず2度寝の癖が抜けないとまとです。
そう,だからこんな丑三つ時になんかやってます。


今日はパッパと書いてしまいます。
イヤ,ほんとはもっと早く書くつもりだったんです。
でもね,寝ちゃったんですよねぇ~。
お弁当作らなきゃいけないし,寝なくっちゃ~!!


りっちーちゃんのところで初場所クイズやってました。
およそクイズとか抽選とかに縁の無いとまと家のこと,こういったたぐいは
ほぼ投げやり(真剣にやってますが)の結果ばかりです。
ですが,今回は違いました。ありがたや,ありがたや!
我が家では大ヒットの北海道特産じゃがポックルが当たりました!!
それで本日届いたんです。嬉しいなぁ~。


じゃ2


我が家がどれくらい好きかってお話は以前のブログを見て下さい。こちらこちらです。
専務さんで,2度美味しい~!は今回は無しですが…


ひでやん&あやこさん,本当にご馳走様でした。
また是非宜しくお願いしますねぇ~。




line3



さて,ココが相当グレてるので可愛い写真なんか最近撮れません。
しょうがないのゲージ越しのこんな姿でも。リスダンゴです。
まぁ,ぐれちゃってるんだから,仕方ありません。
どうか後ろ姿で許して下さいね。



リスダンゴ



ココちゃん,ぐれちゃダメだと思ったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!



タイガーだってフラアレ鑑定 - 2008.01.26 Sat

こんにちは。やることなすこと裏目に出てるとまとです。


最近ね,株は酷いことになってるし,車検で23万も請求されるし…
ほんとどこまでお金に縁の無いとまとでしょうか?
出るのはお金とため息ばかりですよ。



line2




さて,ず~~~とブログ放っておいたら,ランキングなんて
地底に沈んでおりますよ。
いいんです,いいんです。 地底で穴掘ってますから~。
どーせ,見ていただくに足りない内容ですから。


でもって,ココがほら,タイガーでしょ?
どなたも,見たくないですよね。可愛いシマリスが恐ろしいタイガーに
豹変している姿なんて…。


でもね,そんなこと言ってたらいつまでもブログアップできません。
他の話題も暗いことばっかりだし~。
ですから,今日はまた危険を冒してフラアレの鑑定して貰いました!


とまとの勇気を褒めて下さい。但し少し画像が重かったせいで
画質悪くなってます。それで編集無しのぶっつけ本番。
YouTubeでアップしてますので,どうぞご覧下さい。



タイガー鑑定士ですが何か?
 フラアレタイガー鑑定士ココ   ★★動画です★★



あ,ついでにココがラブリーな時の鑑定の様子をアップしますので
是非比較してご覧下さい。



ボクってラブリ~?
ラブリーココのフラアレ鑑定  ★★BGM付き動画です★★



地底のココに蜘蛛の糸を!愛のクリックお願いしますね。

ランキングupクリックはここね!



line2



ひとまず本日のフラアレをもう少し良い画像で載せておきます。
ココが鑑定してくれなかったので,是非皆さんが鑑定して下さい。
ご感想なんでも嬉しく思います。 どうぞ宜しく!



グローアップ

久しぶりのフラアレ鑑定 - 2008.01.12 Sat

こんにちは。寒い,寒いで引きこもってるとまとです。


今日は東京は一段と冷え込んで寒い雨が降ってます。
夜になると札幌よりも低い氷点下5℃の予報が出てますよ。
ほんとう?! (((( ;゚Д゚))))ブルブル


Yuki01    もしかすると雪になるのでしょうか? 
   そうすると今年初の雪ですねぇ~。
   んー,しかし14日は成人式。
   お天気ほんとに気になりますね。
   どうか晴れ着に優しいお天気ですように。






line3



さて,タイガー中のココですが,今朝危険を冒してフラアレ鑑定の
お仕事をして貰いました。


12月中も,これまでも色々アレンジはしたんですけど,まぁ
タイガー真っ盛りのココですから,花なんか見向きもしません。
向かってくるのはσ(・・*)アタシの手や足や,顔狙ってきますから。


でも,ちょっとだけ,ちょっとだけお花を見てくれました。
その様子を動画にしましたからご覧下さいね。
ほんとにお久しぶりの鑑定ぶりです。 どうか応援して下さいね。


なお,今回もBGM付き動画です。写真をポチっとして下されば
動画がFLIP-FLOPで始まりますよ。FLIP-FLOPさんではBGMが
オリジナルで用意されているので助かります。これだと著作権の
問題もありませんね。それに動画のファイル形式も色々OKみたいです。



ボクは立派なトラ中鑑定士~♪ 




  ★★BGM付き動画★★です。
左の写真をポチ
  で動画が動きますよ~ 









[フラアレ鑑定][タイガー][シマリス]
トラ中鑑定士
by okirakutomato



なお,フラアレの全体像はこんな風でした。曇っているので
ちょっとカラーバランス悪いです。




08'1月フラアレ1回目




トラ中頑張ったね!って思ったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

素敵なお届け物~♪ - 2008.01.10 Thu

足下がぬくぬくでほくそ笑んでるとまとです。今晩は。


先日ね,とっても嬉しいお届け物が相次いで届きました。
うふふふ…。りすラブさんのりっちーちゃんのママからこんな物が届きました!



靴下のプレゼント


さて,中身はというと・・・


リス靴下


ぬっくぬくのリス柄の靴下でした。有り難うございます。m(_"_)m


実はね,これはりっちーちゃんのママにプレゼントされた靴下があまりにステキだったので,
思わずおねだりしちゃったんですが(いきさつはこちら)送り主の


しっぽなさん(名古屋地区)



りっちーママさん(北海道)



とまと(東京)



と,とんでもない遠征をして届いたわけです。(たぶん)
こんな貴重なリス柄靴下,もったいなくて履けませんわぁ~。


と言いつつ,しっかり履いてたりしてます。うふ~~ん! ぬっくぬくですわぁ~。
これは3人お揃いなんですよね! もうしっかり姉妹だわぁ~!!


りっちーママのあやこさん,しっぽなさん,本当に有り難うございました。
大切にしますねぇ~。


リス靴下2



line2




さて,実はもう一つ楽しみにしていた物が届きました。




ねずみカレンダ




いえ,お供え餅じゃありませんよ。まだ松の内に届いたので,写真はその時に撮りましたが…。




ねずみカレンダ2 




こっち,こっちです。ねずみカレンダー!
これは廃人で行こう@blogのまつざかさんのオリジナルカレンダーです。


凄い熾烈な戦を制して購入することが出来ましたよ。
って,最初はあっという間に売り切れて,ご無理をお願いして第2弾で買たんですけどね。
ホントにその節はお世話になりました。
こうして届いておりますので,どうぞご心配なく~。
1年ずっと楽しめそうです。有り難うございました。



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

お正月はTV三昧 - 2008.01.07 Mon


相変わらず後一歩でブログアップを失敗しているとまとです。こんにちは。


あ、新年最初ですから 明けましておめでとうございます



でも、今日はもう七草。松の内も終わっちゃいましたけどね。(^^ゞ
昨日完璧なブログ作ってさてアップ♪なんて喜んだところで、またやっちゃいましたよ~。
せっかく楽天さんの一時保存機能が出来たのに、活用してませんよね。
自分でも情けない…。ショックで昨日は捨て寝でした。



line2



みなさまお正月は如何お過ごしでしたか?
とまとは恒例の箱根に2泊して、駅伝三昧でしたよ。
箱根駅伝、毎年色々なドラマがありますよねぇ~。
近くで見ると、本当に清々しい感動に浸れます。
箱根神社の直ぐ近く、お参り済んでから見るんです。


今年は目の前で去年総合優勝した順天堂の監督が車から降りて来ました。
フラフラしている選手に水の補給だったんですね。でもその後は
ご存じの通り、ゴール直前500mのところで棄権でしたね。
可愛そうに・・・。



駅伝選手2


poster ← 公式ホームページはこちらからどうぞ


脱水症状は怖いですね。今年はホントに復路でもゴール直前で棄権の2校が出たし、
胸の痛い結果でした。どうぞくじけず頑張って下さいね。




line2



テレビ三昧のこのお正月、私を更にヒートアップさせた番組がありましたよ。
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」


いいです! ホントに楽しかった~。
音楽家、特にコンダクターの千秋のかっこいいこと!
ふんだんにヨーロッパのロケ地の映像とお正月らしくお金掛けたシーンの数々。
楽しかった~。


ストーリーなんてどうでも良いと思えるくらい、ワクワクしちゃいました。
小澤征爾も、西本智実も、五嶋みどりも、五嶋龍も、みんなこんな凄い
世界を生きているんですねぇ~。ため息。日本の未来は明るいと思います。


なんだかね、こんなことを書くつもりではなかったんですけど、ま、たまには
イイですよね。
ココのブログ・・・写真ちょっとだけ載せます。相変わらずですけどね。
どうか今年1年タイガーが早く直って、仲良く過ごせますように!
一緒にポチッと応援して下さいね。ココ、お願いよ!

ランキングupクリックはここね!



ぼくね、まだトラなの~


まだまだだよ~、ゴメンねぇ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com