topimage

2007-11

発登頂~! - 2007.11.23 Fri

こんにちは~。 週間ブロガーのとまとです。 (^^ゞ

ね、そう言う意味でも珍しいでしょ? 金曜日にUPです。
お休みですけどね。お天気もいいし…。ココとポカポカ陽気で
ま~ったり過ごしましたよ。 皆様はいかがお過ごしでしたか?


leaf-line


ココちゃんと遊んでいると際限なく時間が過ぎてしまいます。
本当は今日は外に出掛けようと思ったんだけどなぁ~・・・。
でも、今日はココは大冒険をしましたよ。


普段入れない和室に、優しい日差しで昼寝をする私の側に
一緒に寝るかな~?と思って連れてきました。
入ったことのない部屋は慎重に、慎重に…。
でも、ものの10分もしない内に


パタパタパタ・・・パタパタパタ・・・


うるさくって眠れません。そしてついに大胆行動に・・・
ココの大冒険をご覧下さい。BGM付き動画です。BGMは
アメイジング・グレイス(虹輪夢七)フジテレビ系白い巨塔
のテーマソングです。オルゴールバージョンでお楽しみ下さい。


見る前に下のランキングを凸ポチっとして下さると、もっと
更新頑張ろう!って気になります。どうぞヨロシクお願いします。



ランキングupクリックはここね!



初登頂にがんばろ~♪
    カーテンレール制覇  ★★ BGM付き動画です。★★



leaf-line


先日ね、実家の近くのシュトレーゼというお菓子屋さんで珍しいものを見つけました。



リユースボトル


ハウスワインのリユースボトルです。


ハウスワインも珍しかったけど(お菓子屋さんだしね)、このリユースボトルというのが
いいと思いました。白と赤と両方のワインがありましたが、お値段はどちらも

800円!

というのも嬉しいです。初回だけボトル代150円を払って、次回からはこれを
持って行けばハウスワインが800円です。
ワインをチマチマ飲んでるキッチンドリンカーの私には便利なボトルです。


世の中省エネとか言いますけど、身近な物を大切にするやり方ってありそうな
そんな気がしました。
3つのRって言う言葉がありますよね。


Reduce・Reuse・Recycle


まず減らして、使い回して、形を変えてまた使う・・・。
リサイクルは一番最後でなくっちゃね。
遠い昔、三河屋さんって呼んでいた酒屋さんがお醤油を一升瓶で持ってきたり、
お歳暮で一斗缶から、スパスパポンプで瓶に移して使うなんてことお婆ちゃんの
側で不思議に見ていたけど、あんなことがいつしか無くなっちゃったの、
きっと良くなかったんだろうなぁ~と、急にこのリユースボトルを見ていて
思い出しました。


リサイクルも大切だけど、リデュース、リユースも頑張らなくっちゃね! p(^^)q


ワインボトルで妙に哲学的になったとまとでした。


続・じゃがポックル - 2007.11.18 Sun

まだ、まだじゃがポックルに熱いとまとです。 こんにちは。


そう、じゃがポックル続編です。前回のお話はこちらからどうぞ。


さて、旦那様の出張でラッキーにも入手出来たじゃがポックルでしたが、その貴重さゆえ
専務さんにたった2袋だけお裾分けをしたまでが先週のお話でした。
それでね、数日後クール宅急便が専務さんから届きましたよ。 
penginanime




クール宅急便
Furankfurt西荻店の手作りソーセージ


頂き物のソーセージ
頂き物のソーセージがごっそり~



いや~、太っ腹! さっすが専務さんです。じゃがポックル2袋、箱代除いたらせいぜい
80円×2で160円って所でしょうか・・・。 でも専務さんのお返しは、有名店の
手作りソーセージのてんこ盛りでしたよ。手作りマスタードまで付いてます。
おりゃ~、やったぁ~!! これはエビでタイを釣ったって話ですね! 
(^^)//""""""パチパチ
いや、頂いたもの値踏みしちゃいけませんが、3000円はしそうです。
やっぱりお金持ちには親切にするものです。 (`´)/☆(((*^ー<)ゴメンナサ~イ

気をよくして残りのじゃがポックルに手を伸ばそうとしましたよ。
んー、ついに残り2つしかないじゃないですか~! 残念!!
そこに我が家のチビ太が隠していたじゃがポックルを食べてる~!!
「チビ太! なんてことするの~!!」


母の怒りも何のその涼しい顔でむしゃりむしゃり!
「お母さんにも上げるよ!」
「あぁ、この味よ~、この味~。やっぱり違うよね~。」
じゃがりこを今日食べ比べその違いにガッカリしてたので、感動を再び味わってました。
その瞬間チビ太がニンマリ。

「お母さん、日頃自分は味が分かるグルメだと言ってたよね~!」

にゅーっと突き出された箱は


Jagabee  ジャガビー


って書いてありましたよ。不敵な笑いを浮かべ、
「所詮そんなモンじゃないの? 吉兆で大騒ぎしているのと変わらないよ!」


むーむーむー  ε-(=`ω´=)凸  チビ太に一本取られて口惜しい母でした。



jagabee他
  じゃがポックル、JAGABEE そして じゃがりこ



注) じゃがポックルの名誉のために付け加えますけど、私は確かに味は
   じゃがポックルが美味しいと思います。Calbeeによればきちんと
   ジャガビーとじゃがポックルは製造方法が違うようです。詳しくは
   CalbeeまたはWikipediaをご覧下さい。
   

leaf-line




さて、最後はココのフラアレ鑑定の様子です。
今回はバラが多いのでココはとても喜んでます。
丁寧に鑑定しましたよ。しかもポキリはありませんでした。
ε-(;ーωーAフゥ…


今回の動画はBGMにNHKのシルクロードのテーマ曲
虹輪夢七さんのオルゴール版を使っています。
凄いゆっくりテンポなので最後のフリップとはちょっと
合いませんでした。ココのまったり鑑定で癒されて下さいね。



フラアレ鑑定11月2回目07
ココのフラアレ鑑定11月1回目  ★★BGM付き動画です。★★



いつもご訪問有り難うございます。ポチして下さったら励みになります。

ランキングupクリックはここね!

じゃがポックル - 2007.11.11 Sun

こんばんは~。またまた深夜族のとまとです。
さっき、またやってしまいましたよ。ブログアップするところで全てパァにしました。
あぁ~、何度目だろう? (´ヘ`;)ハァ~ 悲しすぎます。


さて、気を取り直して・・・。
先ほど旦那様が北海道から帰宅しました。ほろ酔い気分でね。
でも、しっかりお願いしたお土産抱えてきましたよ!



じゃがポックル


じゃがポックル1 じゃがポックル


旦那様はそんな貴重なものだと思ってなかったみたい。
私がメールで「じゃがポックル買ってきてね!」と頼んだので、
朝たまたま宿泊したホテルで最後の1箱を買ったのだそうです。
ホテルの定員さんが「凄いラッキーですよ!」と言ったとか。
仕事中持ち歩いていたのだそうで、良く無くさなかったわねぇ~。


帰路、同僚の人とお土産の話になって

「じゃがポックルを買った!」

と話したけど笑われたそうです。ところが、そこに専務が現れて、



「じゃがポックルが空港にもどこにもない!」


とガッカリする姿を見て、思わず隠したとか。そんなことしていいのー?!
明日貴方の机が無かったらどうするつもり!?


しょうがないので送りましたよ。じゃがポックル。
でもね、たった2袋。ケチ!
これで許してくれるでしょうか? あ~、知らないからぁ~。
かえって株を下げません? 


ココも一緒に心配していますよ! ね、ボクが食べたことにしようか~って。
うんうん。 じゃがポックルって貴重なんですよね~。
私もりっちーちゃんのママに頂いて初めて知りました。
じゃがぽっくるの説明はこちら。



大丈夫~?


心配しているココに大丈夫ってクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!

最近のお気に入りとココのフラアレ鑑定 - 2007.11.10 Sat

もう、11月も1/3過ぎちゃったんですね。
カレンダーも後1枚だし…。 ため息ばかりのとまとです。


今日はしっぽり雨ですね~。
旦那様は早朝から北海道にご出張。チビ太達も学校ですので、
ココと二人のまったり時間を過ごしてます。


フラアレの貯まった写真や動画やら、整理しはじめたら
インターネットであっちにふらり、こっちにふらり~。
いつまで経ってもブログにたどり着きそうにありません。
で、意を決して書き始めました。
パッパと書いちゃう皆さんはえ・ら・い!


leaf-line


ブログ用の動画の編集、本当に時間掛かってます。
たいした物ではないけれど、フラアレして、
気まぐれココに鑑定して貰って、動画撮って、
編集して、文字入れして、音楽選んでこれを合わせて、
写真を撮って編集して、動画サイトにアップして…


いや、夜中に何やってんだろう…って自分で反省します。
肩は凝るし、目は乾燥するし、体重は増えるし…
(あ、これはつまみ食いをしなければいいんですが)
健康にはいいこと少しもないんですよね!



で、最近のお気に入りグッズ。



肩こり薬



フランスで買ってきた
AKILEINE TONI-DRAINANTのphytogelです。
たった150mlなのに11ユーロ。2000円以上もします。
夏に行った旅行であんまり歩き回って、もう足がパンパンという
時、薬屋さんで勧めて貰ったもの。イイです!
かなり強烈に治ります。 肩こりや腰痛も。
今からこれが無くなったらどうしよう…と心配してます。
どっかで手に入らないかしら?



で、次がこれ。


コロコロ
お手軽・簡単、コロコロ転がして。ゲルマ二ウムフェイシャルローラー【ゲルマニウムスリムローラー】


買ってしまいましたよ。これはね、お肌のマッサージ器ですけど、
私がコロコロやってるのを注目していた旦那様。いつの間にやら
自分の顔をコロコロ…。ついでに肩や背中、手足まで。


やだ~!!  止めてよね! 
脂ぎったのが付いちゃうじゃない!!


旦那様は涼しい顔で、


「ね、君もやってごらん。なんか調子イイよ。肩とか背中とか…」


コロコロコロ・・・・


いやぁ~~ん! 簡単に騙されちゃう私です。
でも チビ太! あなたまで
顔をコロコロするんじゃな~~~い!!

まったく油断も隙もあったモンじゃありません。 <(`へ´)>



leaf-line


さて、だいぶ脇道に逸れましたがココちゃんにフラアレ鑑定して貰いました。
だからその様子を動画にしましたよ。いつものようにBGM付き動画です。
クリックして下されば別のウィンドが開いて始まります。BGMは「風たちとの出会い」
(TBS系「世界ウルルン滞在記」テーマ曲)のオルゴールバージョンです。
ちょっと画質悪いです。そして、手がふらついているので、目を回さないでね!


フラアレ鑑定10月2回目
フラアレ鑑定10月2回目 ★★ BGM付き動画です ★★


ココちゃん、今月も頑張ったね!と思ったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

りすの貯食とタイガーと - 2007.11.04 Sun

こんばんは~。 更新おさぼり気味のとまとです。


今週は忙しかったのではないのです。
ただひたすらPCとLANの調子が悪くって、どうにもならなかったんです。
原因はLANをひかり通信に替えたから・・・。いや、それが原因では
無いかも知れませんが、無線LANの置き場所が今や悩みになってます。
困った~。


いや、悪いことはそれだけじゃないんです。
ついにというか、生まれて初めてというか、免許取って20数年になるけど
やられました~~。


駐禁


です。ううう~~~。
たった5分で取られました。
今まで無事故無違反ゴールド免許の、いたって善良な誠実な市民なのに
なんて残酷な!! 他にも一杯悪い人いるじゃないですか!
よりによって、フラアレのお花を取りに行っただけなのに…。
お巡りさん好きだったけど、嫌いになりましたよ。
夜のほとんど人通りのない、迷惑掛けない場所なのに。
罰金1万5千円だそうです。酷いよ~~~ん!



leaf-line


さて、一人悩む私に更に輪を掛けて悩ませてくれる子がいます。
言わずと知れたシマリス・ココちゃんです。
りすラブ皆さんのりすさん達はどうでしょうか?


そう、貯食の季節です。
あっちこっち、せっせと貯食している姿は見ていても微笑ましいんです。
でもね、やっぱり困るんですよね。
彼に取っては、とっても上手く隠せた場所。
でも・・・ まぁ、続きは動画でご覧下さい。



ココの貯食場所

ココの貯食現場のガサ入れです ★★BGM付き動画です★★


と言うわけで、凄いことになってます。
この引き出しは旦那様の着替えが入っているんですが、これを取り除くと
ココがものすごい勢いでやってくるので、完全に主人はビビってます。
しかも下着にはすっかりココの臭いが付いているんですから、狙われてます。


で、下着に手を伸ばすとバリバリ!
はぁ~、もうタイガーの季節の到来かも知れません。
相当にヤバイです。あらら~。いっそ思いっきりバリバリしてやって下さい。



leaf-line



いつもご訪問有り難うございます。
ココちゃん、そこそこで止めないと、お母さん可愛そう~と思ったらクリックしてね!


ランキングupクリックはここね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com