topimage

2007-10

 - --.--.-- --


朝のお目覚めタイマー・ココ - 2007.10.27 Sat

 
珍しく朝からブログを書いてるとまとです。
今日雨ですからね、洗濯も掃除も終わって、よっこらしょ!てなもんです。
でもね、これと言った話題がありませんね~。




leaf-line



赤カブ  父がね、やっと昨日退院しました。
  でね、株のことちょっと載せておきます。
  だからちょっと実家へは敷居が高いですね。σ(・・*)アタシ


株、最悪ですね。もう全部引き上げようかと思っています。
補填するしかない状況。このまま引き延ばしていても良いこと
無いかも知れません。来年度からは上場株式の配当と譲渡益に
掛かる軽減税率(10%)が、本来の20%に戻っちゃうし、
株で利益を得ている人は整理に掛かるかも知れません。


そうなると、年末通常株式がボーナスで上げ相場になるけど、
それも望み薄い様な気がします。はぁ~。 (´ヘ`;)ハァ~


雨だと、気分も暗くなります。




leaf-line


こう言うときは、やっぱりココちゃんとまったり過ごすのが一番です。
ココは最近朝は早いです。家族で一番じゃないでしょうか?
回し車のカラコロ音で、こちらが目覚ましになったりしてます。


「あ、起きたの?」


どうもメッチャお腹が空くようです。
こちらが他のことを優先してると、そのスピードは更にアップし、気合いが入ってきます。
更に放っておくと・・・  まぁ、その様子をご覧下さい。
写真をポチっとして頂くと動画が始まります。今回もBGM付き動画です。
BGMは例の70年代ヒット曲CDから、堀内孝雄の「君の瞳は100万V」です。
朝から元気バリバリの曲で、ちょっと季節と不似合いかも…。
ま、ココに免じてお楽しみくださ~い。




お目覚め
 ココのお目覚め  ★★BGM付き動画です★★




leaf-line




このままではちょっと淋しいブログになりますので、ココとフラアレの写真も
載せておきます。色があった方が楽しいですよね! また、時間があれば
新しいフラアレ鑑定の様子もアップしますね! では、では。




花ココ
 フラアレの側で毛繕いするココ(動画ではありません)





早起きしてよね!とココに同情したらポチっとして上げて下さい。

ランキングupクリックはここね!


フランスからご帰宅~ - 2007.10.21 Sun

一ヶ月ぶりに旦那様がリヨンからご帰宅~です。
お帰りなさ~~い! お疲れ様~。
お土産、ない。 あ、そ。 そうですよね、一緒に行ってたんですからね。
でもね、一ヶ月お留守番してたチビ太達には?
へっ?! 忘れた?   ざりがに



デジカメでの写真でガマンしろ? ああああぁぁぁ・・・・ 
チビ太の顔が歪んでおりますよ~~。ま、ま、ま。
ここは写真でね、楽しみましょうね。 ハイハイ。 写真、写真。
と言うわけで、旦那様の解説で写真をチョッピリ載せます。



アヌシー1 
   アルプスを眺めるアヌシーの風景

   
アヌシー2
   水の都アヌシーの町並み
 
ポンデュガール2
美しい湖に浮かぶお城(リヨン)


アヴィニョン
   歌で有名な「アヴィニョンの橋」


ポン・デュ・ガール
    世界遺産ローマ時代の水道橋「ポン・デュ・ガール」



(o´_`o)ハァ~、綺麗です。私も行きたかったなぁ~。
え、淋しかったから毎土日に旅行した? ま、嘘も方便と言うことで。


でもね、いくら大きくなってきたとは言え、チビ太ぐらいにはお土産買ってきて
上げて欲しかったなぁ~。1ヶ月淋しかったと思いますよ。チビ太のこと良くやった
って褒めてもないし…。
え、じゃ、こんなのどうかって?


ポールボキューズレストラン
  ポール・ボキューズ・レストラン(ブラスリー)での食事


シーフードレストラン
  リヨンのシーフードレストランでの食事風景



あの~~、私たちを怒らせたいわけ? 
こんなお料理食べさせてくれなかったわよ! ドレス持って行ったのに、ユーロ
高い!!っていったのだあれ? ε-(=`ω´=)凸



と言うわけで、我が家では今ちょっと険悪なムードであります。
ポールボキューズレストランは国立新美術館にも入ったそうですので、是非今度食べさせに連れて行って
もらおうと思います。なお、本店の方はこちらのようです。


ポールボキューズ3



子供のお土産は絶対に忘れちゃダメだよね~と思ったら
旦那様にポチして、反省させて下さい!


ランキングupクリックはここね!

ココだって貯食 - 2007.10.20 Sat

こんばんわ~。 秋の夜長に遊んでばっかりのとまとです。

みなさん夜が長くなって、何してらっしゃいますか?
んー、食事後にはちょっぴりお酒が欲しくなる季節です。
σ(・・*)アタシ キッチンドリンカーです。 いえ、家族にそう言われてますが、
そんなに飲んではいないんですよ! ワイングラスに1~2杯かなぁ~。


お酒が入ってしまうと直ぐに眠たくなるので、なかなかブログも更新できま
せんでした。でも、そろそろ動画も貯まりに貯まったのでアップしますかぁ~。



leaf-line



秋風がすっかり涼しくなって、ココもすっかり貯食モードです。
りす仲間のマロさん俵太君りっちーちゃん
頑張って貯食(?)しているようです。家りすちゃんは直ぐに没収されちゃうので
可愛そう…。 そんな哀愁漂う貯食行動をココの場合もご覧下さい。


ココの貯食はどうしたかですって? 勿論没収です。かっわいそぉ~!!


さて、下の写真はBGM付き動画です。ポチッとしていただくと動画が始まります。
なお、BGMはショパンの夜想曲第20番、オルゴールバージョンです。
どうぞ、ココのパタパタ姿をお楽しみ下さい。


注)よくよく見たら貯食してるのマロさんになってました。だから訂正しましたが、
  でももしかしたらマロさんも俵太君の名を借りて貯食してるかも…。 (笑



ソファになんか隠してないよ!
  ソファに貯食してます  ★★BGM付き動画です★★


ココちゃん、見つからないように隠した方がいいよ~と思ったら
ポチして下さると、ココももっと賢くなると言ってます。


ランキングupクリックはここね!

破壊芸術か前衛芸術か? - 2007.10.14 Sun

あ~ぁ、またこんな時間にぼそぼそblog書いてるとまとです。
どうしてこうなるかなぁ~。 しばし反省です。
夜の10時が鬼門で、気絶してしまうのです。
(いや、仮眠とってると言う意味ですが…)


さて、先週の週末はフラアレでした。
で、下のような作品を作ってきましたよ。
題してスケルトン。私はあまり大きな作品は得意では
ないのですが、ちょっと大胆にグリーンを割けて使ってみました。
スケルトン(骨格)みたいにちょっと見えたらいいなぁ~って思います。




skeleton




leaf-line




さて本日は朝がとっても良い天気~♪と言うわけで、洗濯しまくりました。
夏冬の洋服の入れ替えの前の大洗濯日和ですからね、無心に洗濯してたんですよ。


ところがね、こんなに頑張ってる私の横で、とんでもない芸術作品を
作っている子がいました
私の芸術作品を何てことするの!!



と言うわけで、この写真をクリックして頂ければ、動画が始まります。
終わりましたらエクスプローラの戻るで戻って下さいね!


僕知りません~♪
前衛芸術家の作品?!  ★★動画です。★★



この後、見る影もないフラアレになってしまい、全然形の違うフラアレを
作る羽目になりました。もしかするとココの好みでなかったのかも知れません。
時計を側に置いておいたのがいけなかったけど、下から手を出してたり、
側の観葉植物に登って見たりしているいつもの姿に油断してました。

イタタタタ・・・ 


ココちゃん、お母さんのフラアレ気に入らなくても壊さないでね!
と思ったら、ポチして下さいね。

ランキングupクリックはここね!



leaf-line


おまけの画像を作りました。りっちーちゃんのママから送られたプレゼントの
タオルで遊ぶココです。直ぐにUP出来ずにご免なさい。
でも、楽しそうに遊んでましたのでその様子を動画にしましたよ。
有り難うございました。 動画はこちら

私のカレンダー - 2007.10.08 Mon

この連休、ちんまり出不精していたとまとです。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?
お天気今日はあまり優れず、結局ぐ~たらしてしまいました。
ちょっともったいなかったな、と反省しきりです。


さて、動画色々作ったと言いながら、今日はふぬけていていけませんね。
インターネットサーフィングでフラフラしてましたよ。
で、カレンダーメーカを試してみました。
結構楽しめました。まずはとまとのカレンダーから。
なお、カレンダーメーカはこちらから作れます。是非試してみてね!


とまとのカレンダー
カレンダーメーカ(とまとの場合)


私の頭の中ってどうなってるの? 支離滅裂じゃない! _| ̄|○|||
焦って、tomato_cocoでやりましたよ。あ、これが本来の姿? いや~、おっほん!



tomato_cocoのカレンダー
カレンダーメーカ(tomato_cocoの場合)


さて、こうなると次々試したくなる。で、夫とチビ太を試しましたよ。
まずはチビ太。 


チビ太カレンダ

やっぱりねぇ~。とても現実世界に生きているとは思えない。すご~~く納得。
気をよくして、今度は夫のを。


夫カレンダー <


はぁ~? どーもあっちで毎日飲み歩いているんでしょうか?
31日に決めると言う辺りが夫らしい。
ついでに目の覚めることも致しましたよ。これで少しは正気になる?


夫の寿命

deathclock1



あ、もしお試しになりたいと思われた方はこの画像をクリックして頂ければ、
知りたい方の寿命を計算してくれますよ! ちょっと項目が大変ですが…。
氏名、性別、生年月日と身長、体重をフィートとポンドで計算して入れるんです。
あと、その人の性格、喫煙の有無を入れるんです。もし難しかったら、こちらのサイト
がとても丁寧に説明しておりますのでご参考下さい。

だめですよ~、悪いことに使っては…。 


いつもご訪問有り難うございます。
クリックして下さると、更新頑張るかも…。



ランキングupクリックはここね!

食の旅あれこれ - 2007.10.06 Sat

こんばんは~。 未だに旅行気分を引きずってるとまとです。


そうなんです。もう10月。気持ちを切り替えないとねー。
でもね、ホントにビッグイベントだった訳で、相変わらず
外でお会いする人とは旅行の話ばかりです。
お土産もまだ渡し終わってないし…。 ちょっとまずい (^◇^;)


さて、随分時間が経ってしまいましたが、前回のスライドショーの
評判が良かったのです。なにしろ選曲が良かった?
もっと聞いていたかったというリクエストもあり、すっかり
その気になりました。それで時間を掛けて今回のスライドショーは
食の旅をテーマに作ってみましたよ。勿論BGM付き動画です。


ホントは今日はその他沢山動画を作りました。
でも一度にアップせずに、少しずつご紹介しようと思います。


ちょっとしつこいですが、動画に出てくるお料理は主にフランスリヨンに
滞在中のものです。動画の中にコメントを入れようとしましたが、
写真を沢山入れたので何度もパソコンが固まって、私も固まってしまいました!!
もう、4回は作り直しでした。ですからコメント無しです。
想像力逞しく見て下さい。その他食事は機内食、アムステルダムでの食事、
パリで、主人の仕事場の社食、マルシェでのスシソン(ソーセージ)など
様々です。どうぞじっくりご覧下さい。


そしてもし楽しかったなぁ~と思って下さったら、下のランキング
ポチして下さると嬉しいです。そうすれば明日も頑張って更新しちゃおうかぁな~。


ランキングupクリックはここね!



さて、BGMは相変わらずサラ・ブライトマンとアンドレァ・ボッツェリーニの
デュエットで”Time to Say Goodbye”です。写真をクリックすればスライドショーが
始まります。終わりましたらエクスプローラの戻る で戻って下さいね。


機内食1
食の旅スライドショー ★★BGM付き動画です。★★。



leaf-line


やっぱりこれだけでは淋しいので、もう一つ動画を載せましょう。
そうです、ここはシマリスココちゃんのホームページですから
彼が登場しなくては淋しいですよね。ですから、フラアレ鑑定9月1回目のお仕事を
したココちゃんの様子を動画にしました。


また、BGM付き動画で頑張りましたよ! こんどのBGMはピンクレディーの
UFOです。懐かしいでしょ? ご存じの方は結構いらっしゃいますよね!
最近またリバイバルブームですからね~。 ビックリしますよね!
UFO踊れるか、踊れないかで世代が分かれちゃうとか。皆さんはご存じですか?


では、先ほどと同じように写真をクリックして下さいね。


フラアレ頑張りマース♪
  フラアレ鑑定士ココの9月第1回分です。 ★★BGM付き動画です。★★

是非一緒に踊ってみてね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

