topimage

2007-08

 - --.--.-- --


たばこに誘惑しないで! - 2007.08.29 Wed



今晩は。ちょっと腹を立ててるとまとです。


原因はこれです。

×罪なたばこ×


これ、突然子供の名前で送られてきたんです。
そう、たばこです。なぜ?!
我が家にはたばこを吸う人間はいません。
それどころか、喫煙者の義父は心筋梗塞で早死にしました。
弟もたばこを吸っていて、肺ガンになって大きな手術を受けました。
未だにガンの恐怖に怯えてます。だから、ハッキリ言って


たばこ憎いです。


それなのになぜ子供の名前宛で送ってくるのでしょう?
もし、親が気づかずそのまま手渡していたら、パッケージを開けた子供は
どう受け止めるでしょう? 親が渡した?! 親が吸うことを奨励した?!
そんなはず無いじゃないですか!!


そうでないと分かっていても、開いてみたらたばこだったら…。
「ちょっと吸ってみようかな?」と誘惑されないでしょうか?
いくらするのか知りませんが、400円位だとしたら子供にとってそれは
それなりに高価です。たばこが悪いと知っていても、捨てるのに躊躇する
んじゃないでしょうか?


人に譲っても、持ち歩いても、売っても、兎も角悪いことしか想像できません。
たばこそのものが害であると同時に、それが発端となって様々なトラブルに
巻き込まれそうです。だいたいパッケージにこれほどハッキリたばこの罪悪が
書いてあるのに、どうして宣伝するのでしょう?


喫煙は、貴方にとって肺ガンの原因の一つとなり、
心筋梗塞、脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。 
未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存度をより
高めます。周りの人から勧められても、決して吸ってはいけません。
人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じ
ます。



たばこを製造する会社も、そのCMを流すマスコミも、こうして送り
つけてくる販売促進方法も、その神経も絶対に許せません!


もしこれが、たばこを禁煙している方に届いたら、どれ程の苦しみを
与えるでしょう?あるいはこれをきっかけにたばこを吸い始めてしま
ったら、この注意書きは何のために書いていることになるのでしょう?


British American Tobacco Plcさん、是非ともこのような販売促進はお止め下さい。
たばこ企業の設立理念がどういうものか知りませんが、社会的責任、
公共の利益という立場に立って、ぜひを売るのをお止め下さい!



フラアレ鑑定士ココの8月のお仕事♪ - 2007.08.26 Sun

こんにちは~。珍しく日中にブログを書いてるとまとです。


もうすぐ暑かった8月も終りですねぇ~。ε-(;ーωーAフゥ…
今年の夏は本当に暑い日々が続きましたねぇ~。
連日電力不足~~!というので、あちこち電気消すよう子供に厳命してました。
賢い母の鏡ですね!(母がネットサーフ三昧で?って突っ込みは無しにしましょう!)


昨日はブログを夜中にアップしようとしたら、突然メッセージが…。
楽天のメンテナンスが午前1時から本日10時までですって!(@_@;)
すこ~~~し長過ぎやしませんか? がっくり、がっくり。
ということで、得意な夜中にUP出来ず、日中というわけです。
(;^_^A アセアセ…



futaba_line


もう夏休みの終わりが見えてきましたねぇ。
子供も夏休みの宿題も追い込みに掛かってます。(本人は…?)
私の夏休みの宿題は、9月の旅行に向けて影響を最小限にするよう
準備万端整えること。なにせ10日間も親が留守ですから、どうなることやら。


特訓の甲斐があって、ココをスムーズにココボールに入れることが出来ます。
ココボールに入れてしまえば、ココに逃げ出される心配も、ゲージに戻す
心配も無くなります。ですからお世話はぐっと楽になります。
餌も乾燥餌がほとんどでOKなように、ブレンドしました。
少しは新鮮野菜や果物を入れてあげて欲しいと言ってますが、最悪無しでも
ココは頑張ってくれるでしょう。


幸い今年のカレンダーのせいで学校が始まるのが遅いので、戻ってくるまで
の間に一人でしなければならない日は数日で済みそうです。
帰ってきた時のお家の荒れようを考えるとぞっとしますが、ま、それも
大切な経験かも知れません。頑張ってねぇ~~! (`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ



futaba_line


さて、実は先日私のキリ番を踏まれた方を発表すべくとても楽しみにしていました。
そして、22222を踏まれた方は
楽天ブログアクセス向上テクさんでした~。
ご訪問本当にありがとうございました! そちらに伺って掲示板に書きましたように
記念品をご用意していますので、ぜひご連絡下さいね!



・・・と、申し上げて早5日経ちました。他の方のキリ番も踏んでいらっしゃるに
お返事なさらない方のようです。はぁ~、誠に残念です。今もご連絡をお待ちして
いますが、8月31日をもってこのキリ番のプレゼント企画は終わらせて頂きます。
どうかそれまでに是非ご連絡をお願い致します。



さて一方前後賞の方ですが、これまたどなたなのかお申し出がありません。(/_;)
こちらで分かることは、時間とIPとプロバイダーのアドレスの一部です。
もし、お気づきになっていなくて、これは自分だ!と思われる方はお申し出下さい。
なお、31日までにお申し出がなかった場合、順次次の方々への権利として
移行させて頂きますので、もし下記にお名前が上がっている方はご連絡を頂けると
前後賞ゲットの可能性がぐ~~~と上がります。是非ご連絡を下さい。
なお、お名前のない方の場合何時頃にアクセスされたか次にアクセスした時間を
仰って頂ければ、確認できます。どうか宜しくお願い致します。


222272007/8/22 asiarisuさん
222262007/8/22 まがーりんさん
222252007/8/22 カ ン ナさん
222242007/8/22 *.cyberbb.ne.jp
222232007/8/22 ***.bbtec.net
222222007/8/22 楽天ブログアクセス向上テクさん
222212007/8/22 *.plala.or.jp
222202007/8/21 *.infoweb.ne.jp
222192007/8/21 *.plala.or.jp
222182007/8/21 ぬめばさん
222172007/8/21 ☆イーグル☆さん




flower-line



さて、最後になりましたが8月の閉めとして、ココちゃんのフラアレ鑑定を
して貰いました。8月は2回ありますが、これは1回目です。また後日2回目を
ご紹介しますが、今回はゲージから出てくるところからのスタートです。
待ってました!とばかりに、真っ直ぐフラワーアレンジの鑑定にやって来てくれます。
嬉しいような、困ったような…。でも、ココちゃんの鑑定士としての厳しい心眼に
叶うまで、私も日々精進致します。


では、写真をクリックして頂ければ別ウィンドでBGM付き動画が始まります。
BGMは Olivia Newton-John の "Have You Ever Been" です。
終わりましたらエクスプローラの戻るで戻ってきて下さいね。そしてココちゃん、
フラアレ鑑定をまだまだガンバレ!と思ったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!




僕の8月のフラアレ鑑定ですよ~♪
  ココの8月のフラアレ鑑定  ★★BGM付き動画です★★

破壊作品あれこれ~♪ - 2007.08.20 Mon

こんばんは~♪ ちょっと嬉しいとまとです。
なぜって? フッ(~ー~)フッ(~ー~)  たぶんね、今夜か明日の朝には
何方かが踏むでしょう? そう、ぞろ目のカウンタ


22222を!


何方でしょう? ご連絡をお待ちしています。ぜひご連絡下さいね。
TOPページのメールを使ってご連絡下さい。素敵なプレゼントご用意してます。
そして前後賞もありますよ!是非お楽しみにお待ち下さいね!



leaf-line


さて、以前から気になっていたんですが、マロさんとこの「破壊祭り」です。
えぇ、えぇ、ココも参加しましょう。美の追究者「巧みの鑑定士ココ」を
甘く見ちゃいけませ~~~ん!! 歯はありませんので、ココの破壊工作は
あちらこちらを囓ると言うことはありません。ましてや最近はぐっとイイ子~♪
ですから、悪い子たちの仲間になんかなれるはずないじゃないですかぁ~。


イイ子のココはハイレベルを目指します。歯がなくてもやってくれるんです。
そう、ココには得意のバリバリがありました!!
ありましたよ、ありました! あれやこれや、い~~っぱい!
で、過去のも含めて一挙にご紹介します。


お家も芸術性を追求しました~♪ 肉体美”みみず腫れ~ やられた~~!!
こんなのお手の物♪ あれ?見つかっちゃった?



ところで、今日もやってくれましたよ。
芸術的な破壊工作作品は、ま、こんなモンですね。
これが何かですって? これはフラアレの土台(オアシス)を
見事に破壊してくれました。
ココはこう言うところにも芸術性を追求する鑑定士だったんですねぇ~。




破壊工作作品




さて、そんなココの暴れぶりを動画でご覧下さい。
もうここまで徹底的にやってくれると気持ちいいくらい。
ど~ぞ、お好きなだけおやり下さい状態です。
BGMはSalah Brightmanの "Alleluja" (ハレル~~ヤ♪)です。
余計なセリフ無しでガシガシ頑張るココを見てやって下さい。

別ウィンドが開きますので、エクスプローラの戻るで戻って下さいね。



破壊工作中だよ~♪
  ココの破壊工作  ★★BGM付き動画です★★



もし良かったらリスブログランキング、ポチッとして下さると
これからもココに負けずに頑張っちゃうかなぁ~。



ランキングupクリックはここね!




leaf-line




★☆★☆★---------------------------------★☆★☆★

            破壊祭りだ、わっしょい!

あなたの可愛いペットが、破壊した物や場所の写真を募集します!
そんな写真を見てお互い慰めあいましょう!(笑)

トラバURL : http://hyouta.exblog.jp/tb/5944451

1.小物~家の柱・壁まで、何でもOK!
2.破壊された物や場所の写真と、製作者(ペット)の写真をUP。
3.どなたでも参加OK。どんな種類のペットもOK。
4.昔の写真、以前UPした記事からでもOK。
5.悲観しない!自慢する!(重要)

※誰でも参加出来るよう、このテンプレを記事の最後にコピペしてね。

    企画元 : 俵太  http://hyouta.exblog.jp/

★☆★☆★---------------------------------★☆★☆★

株式投資の憂鬱 ---> もうダメかも~。 - 2007.08.19 Sun

本日はぐっと涼しくなって、すっかり秋の風情ですねぇ~。
って、私の懐のことですけどねぇ~。トホホ・・・ 
株ですっかり凹んでいるとまとです。


父の資産運用を申し出てもうすぐ2年です。500万円を預かり、年100万円!
何てお気楽な目標を立てて、沈没しています。

赤カブ いや、凹んでるなんてモンじゃありません。
 もう絶体絶命、瀕死状態です。
 父上入院中のこと、これを見せたらどうなるか…。
 白状しましょう。下の画面じゃわざと見づらくしています。
 ですが、現金\1,856,624で、現在の株価は\2,812,000。
 合計\4,668,624、つまり▼\331,376の赤字です。

 でも、元本保証ですから、ちゃんと補填しますからぁ~~。
 あ~、どうして1日で日経平均

-874円81銭安

なんてことがあるんでしょう?これだから株式投資は恐ろしい…。


世界同時株安と言う言葉を何度か耳にしましたが、ホントに青くなりました。
父の株式口座の現在の状況は今回の暴落をまともに食らってしまいました。



07_08_17株



そうです、天敵三菱UFJと輸出関連株トヨタが死ぬほど損失を作ってます。
だいたいトヨタは為替が1円動くごとに対ドル損失が350億円だそうです。
外国ファンドはこの損失のことだけでも、資金を引き揚げて損失を抑えようと
するのは無理からぬこと。でも、誰がこんな為替相場を予想するでしょう?


ひとまずNY株式が公定歩合を引き下げ発表後、233ドル高に終わったので
月曜は少々戻してくれると信じてます。怖くて1/3は現金化し、損切りして
しまっていますが、今週安定してくれればいいなと思います。
ただ、米国の低所得者向け住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付きが
どのように波及するのか不明な点も多いとのことですから、終息宣言には
まだまだ時間が掛かるかも知れません。はぁ~、父には言えませーーん!



leaf-line



先週の日曜日、つまり終戦記念日8月15日に靖国神社にお参りしてきました。
義理の大叔父が祭られているそうです。歳を取った大叔父がいつも参内して
いましたが、主人と私で代わりに行って参りました。亡くなった義理の曾祖母が
きっと喜んでくれるでしょう。


去年は祭壇まで行ったので、お土産にこんな物がありました。


靖国土産 靖国土産2


で、今年は参道の方でお土産を買いました。この「白鳩の願い」というお菓子は
試食しましたが見かけが文鳥ぐらい卵で、味も上品で美味しかったぁ~。
大叔父夫婦へのお土産です。届きましたでしょうか?



靖国土産3




樹海に行くのはまだ早い!と思って下さったら、
ブログランキングクリックして下さると嬉しいです。


ランキングupクリックはここね!

子供と夏休み - 2007.08.12 Sun

毎日記録的な暑さが続きますね。
暑さ以上に熱が出そうな毎日を過ごしているとまとです。


ブログにはお兄ちゃんの話を書くな!と厳命されておりますが、
今回ばかりは腹立ち紛れに書かせて貰います!
家のトン助は合宿に出掛けるのに、黙って私のデジカメを盗んで行きました。
えぇ、えぇ。そりゃ断ったって貸しはしません。ココの写真や動画が
沢山入っているんですから…。
で、それを知っていて黙って持って行ってしまいました。


それでどうなったと思います!? 
「デジカメ盗まれたぁ~!!!」
ざりがに


私どちらかというと優しい母ですが、これは許せません!!
許すとか、許さないとかそう言う問題を越えて、本当に口惜しいし、悲しい。(ノД`)・゜・。
子供というのは、どうしてこうやって欲しくないことを思いっきりやるんでしょう?
HDにまだ移してない画像をバッチリやられてしまいました。
カメラは諦められても(これも相当ショックですが)、画像はまたですよぉ~。


こう言う時には親としてどういう対応をするのがいいのか…。
感情にまかせて怒ってしまいましたが、クールな判断出来る方法あったら教えて下さい。
あ~ぁ、ホントにここんところ泣きっ面に蜂ですわ!



leaf-line



世間はお盆休み向かって、どこも大渋滞になっているようです。
帰省される方も、旅行に出掛けられる方も、七難八苦ですよね。ご苦労お察しします。
私たちも帰省ラッシュのちょっと前に少しだけ温泉行ってきました。
義母もいっしょです。父の入院があったので気になりましたが、子供も楽しみに
してますし、頑張って行ってきました。


福島県郡山市にあるホテル華の湯さん
ここの売り物は30種類の温泉、特に露天風呂の数が凄い!!
宣伝しても何も見返りはないでしょうけど、温泉好きにはたまりません。
で、すっかり湯あたりしてしまいましたぁ~。
写真ありますよ。旅行にはもう一つのデジカメ携帯しましたから。
旅行らしく、ちょっとだけ猪苗代湖から見た磐梯山を。ゆったり飛行船も飛んでました。


猪苗代湖  飛行船



leaf-line


ココちゃんの動画でまたまた無くなってしまったものは諦めるしかありません。
でも先週加工しておいた動画がありますので、今回はひとまずそれを載せます。
7月の2回目のフラアレ鑑定の様子です。ココはつくづく花が好きです。
パラパラ花が散ってしまっても、ココの鑑定は確かでしょう。 (笑


今回はSMAPの「世界に一つだけの花」を女史12楽坊のBGMでお楽しみ下さい。
写真は以前もお見せしているものですけど、動画は初めてのものですよ。
ブログランキング50位以内で収まるように、時々は応援で凸ポチして下さると
嬉しいです。別ウィンドが開きますので、終わりましたらエクスプローラの
戻るで戻って下さいね。


リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!



僕のフラアレ7月2回目だよ~♪
7月のフラアレ鑑定2回目です。  ★★BGM付き動画です。★★

飽きちゃったわけじゃありませんが・・・ - 2007.08.05 Sun

今晩は~。 今日は関東では梅雨明け一番の暑さでしたねぇ。
皆様お変わりありませんか? 熱中症にはお気を付け下さいね。
と言う私は、ヒッキー気味の、かなーり落ち込んでるとまとです。


株の急降下と親の入院、どれもこれも気分がトコトンブルーな、
加えてもう2週間以上もブログを放置してしまって、敷居がかなり
高くて切ないです。きっと、自分でブログランキングに登録していながら
無責任甚だしいと言われてしまいそうです。もし、少しでも楽しみにして
いて下さった方がいらしたら、更新遅くなって済みません。こういった
事情ですので、お察し下さい。


個人的には切なくって、とてもブログどころではありませんでした。
でも、他の方のブログは癒しで、そっと覗いてましたよ~。
私のブログ、忘れられちゃったと思います。仕方ないですよね。
でも、思い出した時にもしかしたら更新そっとしてるかも知れないので、
たまには遊びに来て下さい。


さて、日曜日だというのに夏休みに子供が突入して早2週間。だめ~、
日曜日何?!状態です。子供の1週間が母の1週間のサイクルだからですねぇ。
どこかに遠い親戚とか、預かってくれそうな友達とかいないかしら?
エネルギー有り余ってるんですけど、有効活用して貰えません?
あぁ… 愚痴ってしましました。


さて、株ももう見たくも、聞きたくも、お話ししたくもありません。
父もこの状況で聞いたら、更に病状を悪化させそう…。
あ~ぁ、株の神様がいたらお願いですから、もうそろそろ元気回復して
くれませんか? 父に会わせる顔がありません。トホホホホ…



flower-line



こう言う時はココを眺めてまったりするに限ります。でもココは前歯がありません。
いえ、正確には前歯はいつの間にか見え無くなっちゃったのです。
出して欲しいとゲージを噛んでも、前なら立派なオレンジの歯が見えてたのに、
今は歯無しで、ふがふが囓ってます。 情けない…。_| ̄|○|||
だから堅い物は食べれません。 今は下の写真のように、鳥の餌(殻なし)、
クルミの剥いたもの、お米、ドライフルーツ、ライ麦(殻なし)、ひまわりの種
(剥いたもの)、松の実、ココナッツなどをブレンドしてあげてます。
市販の物はたいてい殻付きが多いので…。

sheeds


楽して食べれるので、ますますぷくぷくになってきました。
それはまたそれで心配です。


リス飼いの皆さんは、最近歯の状態をとてもしっかり観察されて
いるようです。そしてお医者様に的確に処置をして頂いていたり、アドバイス
を頂いたり…。しまっぷさんのチプちゃんは前歯を切り歯してもらいに
通院してますし、asiarisuさんのハナちゃん、コピちゃんはよ~~~く観察出来て、
とても参考になりました。


で、ココは???? 全く歯は見えません。かといって写真も撮れないし…。
旦那様はお医者様に連れて行くことそのことに大反対です。大きな理由は病院や
診療そのものが、リスには大きなストレスになると言うことです。
そしてココが元気で食欲があり、立派なう●ちをしているのだから問題ないと…。
口に手を突っ込むと、かすかに歯が当たる気もするのですが、見えるほどでは
ありません。悩みます。


さて、そんなココではありますが、彼のお仕事フラアレ鑑定士だけは必ず
続けてくれています。今日は、そんなココの鑑定の様子を動画で編集しました
ので載せますね。70年代の浅田美代子の「赤い風船」のBGM付きです。
別ウィンドで開きますので見終わりましたらエクスプローラの戻るで戻って
下さいね。そして、もし楽しんで頂けたら、リスブログランキングにクリックして
下さいね。


ランキングupクリックはここね!


フラアレ鑑定士のお仕事です

ココの7月のフラアレ鑑定の様子です   ★★BGM付き動画です★★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

