topimage

2007-07

地震と株と - 2007.07.22 Sun

中越沖地震で罹災された皆様、心からお見舞い申し上げます。


もう、1週間になりますね。避難所生活にもお疲れのことでしょう。
駅前で義援金の呼びかけがありましたので、少額ですが入れさせて頂きました。 
どうか頑張って下さいね!


実はね、今日はひょんなことからJR高尾駅まで行くことになりました。
高尾駅は駅のホームに天狗の大きな石のオブジェが鎮座してるんですよね。
そして、眼前には高尾山が…。 心洗われる風景でした。
え? 理由ですか? (^^ゞ 
へへへ。 いや、電車の棚に忘れ物をしてしまってね。で、こちらまで取りに行く
羽目になったんです。あ~ぁ。相変わらずドジでございます。 
ちょっとした旅行気分でした。付き合わされた旦那様が呆れてました。ゴメンネ!


flower-line


株、ちょっと弱気になってます。
中越沖地震によって、東電の柏崎刈羽原発の損傷はかなり心配です。
東京電力の47%もここで賄っていたのに、この夏の電力利用は大丈夫でしょうか?
今日の日経には2000億円規模のコスト増で、今期大幅減益の可能性と書いてあります。
明日の株式市場が心配です。
父の株式も東電を300株高値掴みですので、既に凹んでいます。
損切りの時期かな~と悩んでおります。はぁ~。


それでと言うわけではありませんが、ちょっと前に他の方のブログで流行っていた
脳内メーカーで、ココの脳内調べてみました。


ココの脳内


〓■●~~  やっぱり~。 親がこんなことばっかり言っていると、ついにココも
頭の中はお金のことで一杯何だぁ~。 うぅぅぅぅ…。
あのねぇ、リスの人生、お金なんか役に立ちませんからぁ~。
君も今日見つけたこのハーモニカを吹くリスちゃんのように、立派に身を立てて
稼ぐようになって下さい。
え?! 無理? ハイハイ、高望みは致しません。


リスちゃんのハーモニカ演奏画像へGO!


  
リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!



ココと旅行とダイエット - 2007.07.21 Sat

こんばんは。アジア杯に熱さめやらぬとまとです。

Asia-cup見てましたよね? 嬉しいですよね! (見てない人は新聞見てね d(^-^)ネ!)
オーストラリア代表との激戦、本当に頑張りました!
最後のPK戦までもつれて、最後の最後までハラハラさせてくれました。
でも良かったですよねぇ~。たった一人ゴールを外しちゃった高原ですが、
彼一人が貴重な一点を入れた殊勲賞ですから、ま、苦笑いで済んで良かった、良かった!

いずれにしろこういうナショナリズム高揚は、分かっていても乗せられちゃいます。


ばんざーい! ばんざーい! 

 

flower-line


さて、先週降って沸いたとんでもはっぷんな旅行話から、やっと現実問題に
冷静さを取り戻しつつある我が家です。 でもね、まだどこか宙に浮いてますが…。

ひとまず一番の問題であった子供達のことは、親に頼み込むことに成功しました。
本当に有り難うございまーす。感謝、感謝で、もう頭が上がりません。
勿論そのぶんの見返りを一杯用意しております。ハイハイ。どうか期待していて下さい。
後は、学校がはじまっている時期ですし、色々これから算段しなければならないこと
とか、旅行日程とか、やること沢山ありますが…。

そう、なんといってもココちゃんのこと。
ココは実はとっても臆病で、慣れない人の前では姿さえ見せないぐらい。
お医者様だって、健康診断で一度行ったきりです。それでも相当にショックだった
らしく、しばらく隠れていましたから…。

で、今回、子供達に何とか見て貰えるよう今決死のトレーニング中です。
勿論子供達をです。でもさすがにココはすばしっこい。子供達では直ぐになめて、
スルリとゲージを抜け出て自由を謳歌してしまいます。で、今、ココボールに
入れてお世話する方法を特訓中です。成果のほどは…? お楽しみに~。


ということで、ココは今ダイエットも兼ねてランナー・ボールに入れられる日々を
送っています。ココもね、147gもあってこれはまずいのではないの~?と言うわけです。
今日の動画はそんなココのビリーズ・ブート・キャンプならぬ、ココボールトレーニング
に励む様子です。別ウィンドで開きますので終わりましたらエクスプローラの戻る
戻って下さいね。BGMは70年代ポップスの「ヤングマン」西城秀樹です。


ボク頑張ってます!
トレーニングに励むココ  ★★BGM付き動画です★★


リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!


<<ちょっとだけお知らせ>> 

もうすぐHPご訪問頂いた方が22222人目をお迎えします。 
このブログのトップページに記載していますように、何か記念になるプレゼントを
企画しています。ぜひこのカウンタに当たられた方は、ご連絡下さい。
そして、その他の方にもプレゼントを企画しています。どうぞ振るってご応募下さいね。
また詳細は後日にお伝えします。お楽しみに~。
 

夏休みの計画と株と - 2007.07.14 Sat

台風で各地が大雨になっているようですが、本当に心配です。
つい先日までは、雨が降らないので、夏を乗り切る水瓶の心配を
していたと思ったら、今度は土砂崩れや床下浸水などの心配です。
自然は気まぐれですが、人間は自然の前にはほんとに無力です。
被害に遭われた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
そして、皆様もどうぞお気を付け下さい。


leaf-line


さて、そろそろ夏休みになりますね。何か計画を立てなければなりません。
例年我が家の旅行は、車で行ける温泉地がばかりです。今年は残念ながら
このガソリン高ですから、車も決して安くはないですよね~。
かといって遠くに親戚もいないし、そもそも計画立てるのが苦手な
我が家です。あぁ~、今年も行き当たりバッタリでしょうか・・・。


と、そんなことを嘆いていたら、とんでもない話が降ってきました。
驚いてはいけません!なんと旦那様の取引先の招聘で、旦那様は1ヶ月
フランス・リヨンに行くことになりました。で、その先があって、
この私まで一緒にどうかと言われたのです。ワタシσ(^^;)?!


宿泊は取引先でご用意頂けて、なんと飛行機も
ビジネスクラスですって!
あ、でも、子供が~、ココチャンが~。1ヶ月なんて無理!!
って言っていたら、じゃ1週間、いや10日でも。うわぁ~~~~。
こんなチャンス滅多にありませんよ。イヤァ~~ン、絶対行きた~~い!

penginanime


と言うわけで、大胆にも「YES」と返事してしまいました!!
さぁて、これは大変なことになっちゃいました。どうしたらいいかしら?
子供達は?ココチャンは? う~~ん。今頭の中がパニックです。
やっぱり後ろ盾は親しかいませんが、しかしあまりにも無責任で言い出せない。
(o´_`o)ハァ~、戦略、戦略、何かいい戦略はないかしら?



leaf-line


赤カブ最近父への株の報告を怠っていました。
でも、ハッキリ言って今は報告したくないです。
って言うか、一定の周期で+転したり、-転したり、
いちいち一喜一憂出来ないではないですか~。
結局ボーダーラインにいるようです。皆さんは
どうしていらっしゃるのでしょうか?


ま、嘆いてもしょうがありません。父の資産500万円を預かって、
偉そうに運用益を年間100万円!なんて豪語した私。ご免なさい。
でもねぇ~、ここが我慢のしどころですよ。今はこれと言った方向性が
ありませんし、選挙と夏休み、株が上昇する可能性はかなり低でしょう。
少々整理する必要があるかも知れませんが、もう少し考えてみる時間を
下さい。重量株ばかり、値動きもびみょうですから…。
ひとまず現在の株式保有状況です。


kabu070714
  父の株の状況



leaf-line



あ、ところでかなり前の話となってしまいましたが、株主優待が届いたんですよね~。
ウフフ。可愛いひよこの包装紙。



nissin nissin3


そうです。ご存じ日清製粉のインスタントラーメンセット。
こんなものでもなんか嬉しいですよねぇ~。
そしてもう一つ。食べ物ばっかりですけど・・・


ドトール


ドトールコーヒの詰め合わせ。これもほんの少しですけど、嬉しいじゃないですか!
と言うわけで、株も別の楽しみで持っていたいものもあると言うことです。
あ~、私って安上がり!


リスブログランキングなんですけど、リクエストして下さったので載せちゃいます。
応援有り難うございます。良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!

ココとお花のスライドショー - 2007.07.08 Sun


こんばんは~。七夕も終わってしまいましたね。
彦星さんと織り姫さんはmilky wayで1年ぶりに再会出来たでしょうか?


今日は地上高くホテルの展望レストランで皇居を眺めながらランチでした。
優雅でしたよぉ~。ダイエットだったのなんか、もう忘却の彼方です。
だって、ビュッフェですもの。思いっきり食べてしまいました。ゲフッ!


今、深~~~く、深~~~く反省しております。
滅多に頂くことのないご馳走に目が眩んで、浅ましい限りです。
旦那様が「せめてデザートは一口ずつにしておいたら?」
の声も遠く、鈴虫の様にしか届きませんでした。       妖精


leaf-line


先月全く情けないことに、PCのハードディスクに入っている大事な動画を
誤ってほとんど廃棄してしまいました。あれから悪戦苦闘しましたが、
結局元には戻ることはありませんでした。せっかく送って頂いた復活ソフトも
私のその後の対処が悪かったこともあり、効果無しでした。


それどころか、もうにっちもさっちも行かないくらいPCの空きが無くなってきました。
40MGのHDでも全然足りませんでした。はぁ~。これは思わぬ出費です。
やっぱりもっと大きなHDを買ってこないと…。


と言うわけで、今日はココの動画の代わりにスライドショーを作ってみました。
BGMは松任谷由実の「あの日に帰りたい」にしようかと思いましたけど、
NHKプロジェクトXにも使われていた「地上の星」を女史十二楽坊の演奏で。
(o´_`o)ハァ~、プロジェクトXも夢に終わりました。


スライドショウは写真をクリックして始まります。別ウィンドになりますので
終わりましたらエクスプローラの戻るで戻って下さいね。
そしてもし良かったら、ランキングに応援のクリックして下さると
凹んでる私もチョッピリ頑張る気になるかも…。


ランキングupクリックはここね!



フラアレ7月とココ
cocoとお花のスライドショー  ★★BGM付きスライドショーです★★


週末はゆっくりと - 2007.07.05 Thu

こんばんは~。夜中が定番化したとまとです。


チョット生活リズムが完全に狂ってしまって、おかしなことになってます。
1日を何分割かにして過ごしている感じでしょうか? まずいですよね。
でも、母は朝だけはしっかり何が何でも起きて支度してます。
低血圧なので、実は目の前が★が飛んだりしてしゃがみ込むことも…。
んー、PCの前に座ってばかりがいけないんですが…。


今日は消してしまった動画を復活の呪文を試してみようと思いました。
りっちーちゃんのお父さん、ひでやんさんに頂いたソフトです。
でも、なんだか怖くてドキドキ、ドキドキ! はぁ~、怖いです。 
どなたか私のPCの復活の呪文掛けてくれないでしょうか?
(x_x)  というわけで、まだやれずにいます。
ひでやんさん、ご免なさい。


もう週末になってしまいましたので動画を編集してみました。
6月の残りを繋ぎました。ココのまったりマッサージシリーズです。
皆様も、週末はお疲れでしょう? ココがマッサージのコツを教えて
くれます。ぜひまったりご覧下さい。なお、BGMはハイドン交響曲
第101番”時計”です。


別のウィンドウが開きますので、終わりましたらエクスプローラの
戻るで戻って下さいね。そうそう、ブログランキング50位ぐらい
だったのが、皆様のお陰で急に日の目を見るようになってきました。
20位以内に入ってビックリしてます。本当に有り難うございます。


これを励みに少し頻繁にUPするように努力しますね。これからもどうぞ
クリックをヨロシクお願いします。


ランキングupクリックはここね!


ボクのエステな1日ですよ~♪
エステシャンの1日  ★★BGM付き動画です★★


皆様、どうか楽しい週末をお過ごし下さい。

6月のフラアレ鑑定 - 2007.07.01 Sun

またまたこっそり夜中にupしているとまとです。
最近このパターンばっかり。 (^^ゞ


ついに7月になっちゃいましたねぇ~。あと一息頑張れば
夏休みになるのかなぁ~。(遠い目)


早々、チョット朗報です。カメラに少しだけ6月に撮影した
動画が残っていましたよ。だから7月になっちゃったけど、
6月にフラワーアレンジを鑑定をしてくれたココの様子を編集しました。
頑張って1日で仕上げましたよ~。


それにもしかすると、りっちーちゃんの飼い主さんのひでやんさんが
画像を復活する呪文を知っているかもぉ~と言うことで、とっても
期待しております。戻ってくれるかなぁ~。


さて、ひとまずココの鑑定の様子をご覧下さい。別ウィンドで開きますので
エクスプローラの「戻る」で戻って下さいね。BGMはオールディーズの
Olivia Newton-Jhon(オリビア ニュートンジョン)の
" I Honestly Love You " (愛さずにはいられないという訳だったような?)
です。昔インスタント・コーヒーの宣伝で使ってたそうです。(ホント?) 



6月もフラアレ鑑定するよ♪
6月のフラアレ鑑定士ココ  ★★BGM付き動画です★★



それからこのおおもとのフラアレはこんな風でした~。



6月のフラアレ


あぁ、もう時間がないから、兎も角アップだけしておきます。
明日はもう少し、手を入れ直しますね! では、お休みなさい。


リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com