topimage

2007-03

 - --.--.-- --


桜の開花宣言出たけれど・・・ - 2007.03.24 Sat

桜の開花宣言出ましたねぇ~。
でもそれからがなかなかゆっくりで、ソメイヨシノのつぼみは堅いものが多いようです。
桜の開花を楽しみにしている、とまとです。


そういえば、去年はリスは桜を食べるという話を聞き、うちのチビ太が
桜を取ろうとして桜の木から落っこちったっけ・・・。それに、ココは
去年はタイガーまっしぐらだったし、色々悲惨な春でした。ブログはこちら
ココはもうすぐ我が家に来て3年。一度たりとも切ないと言われるホロホロ鳴き
したことありません。ココは鳴けないリスなんです。

あなたの愛する子リス


さて、こんなココではありますが、そのうちωもりっぱになって、きっと
上手に歌えるようになって、りすのガールフレンドを切なく求める時が
くると信じています。 ココちゃ~ん、桜が春を呼ぶからねぇ~。
動画はしまっぷさんの企画「タマコレ2007」に向けてチェック中(笑
の、ちょっとしつこいお母さんに参ってるココちゃんの様子です。
BGM付きですが、CDから拾えなかったので余りいい音ではありません。
でも癒し系ですので、まったりお楽しみ下さい。写真をポチッとクリックすれば
動画が始まります。動画を見たらエクスプローラの戻るで戻ってくださいね!



春はどこからやってくる~♪
   春を待つココ ★BGM付き動画です。★


NEWS! --> 動画は今後フリーページにも掲載してますので、
       良かったらまとめて見てくださいね!
       フリーページはこちらからどうぞ! 


素敵な春の贈り物♪ - 2007.03.18 Sun


また夜中に更新になってしまいました。
夜更かしフクロウのとまとです。

今日はちょっと渋谷に旦那様にショッピング付き合って貰いました。
でもダメ。すぐうんざりしてどこかに消えてしまいます。
キョロキョロ探すと、いすに座って本を読んでたり、寝てたり…。
学生時代とは偉い違いです。この怠け者! (`ヘ´) プンプン。



line1


さて、桜の開花宣言がお預けになった東京ですが、でも靖国神社の
桜は3輪咲いてるんですってね! なんでぇ~?
所々で咲いてる桜の木見つけますよぉ~。 寒の戻りは確かにありますが…。


がっかりしている私の元に、先週心優しいasiarisuさんからプレゼントが
届きました! わぁ~!! 嬉しい!! (^^)//""""""パチパチ


贈り物


なーんて繊細な春らしい包み紙でしょう? お手紙にリスのシール、封筒にリスの
切手が付いてます。んー?!


贈り物2


よーく見たら瀬戸物の指ぬき、ティンプルにも可愛いリスの柄がついています!
それはもぉ~リスいっぱいの心づくしです。嬉しいぃ~!!
お茶の缶かんの絵もリスじゃーあーりませんか! >*0*<キャアアッ
良くこんなの気が付かれますねぇ~。素敵ですぅ~。
桜ティーだそうです。和風のお菓子も、ケーキにも合うと書いてあります。
では、早速…


桜ティー


お湯を注いでその瞬間からすばらしい香りが~~ あ~、とろけそうです。


桜ティー2


きれいな桜色に染まった桜ティー、確かに美味しいものでした!!
これは病みつきになりそうです。本当に有り難うございました~!!

私がまったりお茶していたら、横から旦那様が一発!
「君の好きな言葉を知ってるよ!
 
タダ おまけ プレゼントだ!

う~~、憎らしい!!

いったい誰が操作してるのか?! - 2007.03.17 Sat

かぶ こんにちは~。
株で落ち込んでるトマトです。
のっけから、こんなこと宣言したくなかったのです。
でもね、今朝ブログを見ている従姉妹から電話があり、



「で、どうなのよ、株!?」


一発アッパーカットを食らってしまいました。
え~ん! 
ご存じの通り、今週の日経平均の
下げ↓下げ↓下げ↓下げ↓・・・
は、いったい誰の悪戯でしょうかぁ~?
こんな相場で儲けられる人なんかいっこありませーん。 


彼女の電話は勿論私を労るつもりなんかありはしませーーん!
きっと損してる、そうに違いない!と言う確信犯の電話です。
いいんだもーん。たとえ日経平均が1万6744になろうとも、
堀江被告が実刑受けようと、桜の代わりに雪が降ろうとも…。
結局ね、日本の産業がしっかりしてれば、必ず経済も安定
しますって。大丈夫ですよ、きっと…。


さて、心配しているであろう父への気の重い報告です。
1週間空けたので、良くなるはずだったんですが…見ての通りです。

実績0316'07


あのね、投資額が凹んで500万円を切りましたが、現金残が50万円ありますから
まだ元手を割り込んでいませんからね。それにきっと配当もありますし
(配当より落ち込みが遙かにひどいけど…)、大丈夫ですからぁ~。
ごめんなさーーい! 


line1

この時期のお楽しみ♪ - 2007.03.11 Sun

こんばんは~。
更新が辛~~いとまとです。

実は日中一生懸命ブログ書いていたのが、後一歩のところで
全てが飛んでしまってうんざり。
よくこの手をやるんです。ドジな私がいけないのですが、
時間を無駄にした自分を、つくづく嫌悪してしまいます。
ブログ毎日更新するアナタは偉い!


leaf-line


さて、人のこと褒めてても仕方ないので、さくさく終わらせようっと!

今週は色々ありましたが、同じことを書く気がしませんので、動画の
ご紹介だけ致します。

今回の動画は我が家がこの時期とっても楽しみにしている
屋久島のたんかん
に喜ぶココです。



たんかん2



屋久島のたんかんは2月中旬から3月までのごく短い時期に
限られた出荷量の柑橘類なので、毎年通販で必死に注文しています。
今年は鬼塚農園でお願いしました。
でもね、こんなこと載せちゃうと来年また競争が激しくなっちゃう。
だってもう何処も注文受け付けてませんから…。来年のお楽しみです。
あ~、残念。

と言うわけで、とても貴重なたんかんをココと取り合ってる私です。
最初の部分は届いて直ぐ、後の部分は最後の一つをココと私で食べた
記念です。写真をクリックすると別ウィンドが開きます。



屋久島のたんかん来たんですねぇ~♪
屋久島のたんかんに見とれるココ



leaf-line



さて、最後に私の1000日ブログ企画に当選された方々が
またブログにご紹介下さました!!
マロさんりすらぶぅさんステのママさん、有り難うございました。
楽しんで頂けてうれしいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。




アンデス3億年の塩 - 2007.03.03 Sat

ほんの昨日まで沢山話題があるような気がしてました。
でも、今日になったらすっかり気力が失せちゃって。

やっぱり今週の株の暴落をボ~~ゼンの眺めていて
次第に浮かれた気分がそがれてしまいましたぁ~。
だから株の話は今週は無し。


leaf-line


さて、ブログ開設1000日目の企画に当選された方にお送りした
賞品のお便りを頂きました。わざわざHPにUPしてくださった
asiarisuさんしまっぷさん
有り難うございます。 

でもね、賞品の発送にチョッピリいたずら心で共通する怪しげなものを
お送りしたんです。それがね、受け取られた皆さんの謎を呼んでおります。
フフフ・・・ 

じつはね、お送りしたのは「スーパーミネラル塩」
アンデス3億年の塩
でございます。

「それがどうしたのさ」、と言われてしまうとこまるのですが
別名「紅塩」で、アンデス山脈の自然が生んだ天然岩塩なのです。
「ルビーの原石のような岩塩塊をアンデス山脈の奥地より切り出し生成、
ミネラルが豊富で鉄分が一般塩の20倍以上含まれる・・・」という
ありがた~~いものなのです。

いえ、でねぇー、まぁ、新宿に宝くじを買いに行ったついでに目に
止まったんですよ。いろいろなリスグッズと共に置いてあってね。
で、宝くじの験を担ぐ意味で清めのお塩かはたまたリスちゃんの
ミネラル補給岩塩にでもして頂ければ…なんて思ったんです。
勿論人間様が美味しくご賞味頂いてもいいんですよ~。
ポテトなんかには合うかも知れませねぇ~。
皆様に5gづつお入れしました~。 あ~、迷惑でした?
ほんの洒落のつもりですから、バスソルトでもOKです。
ご自由に安心してお使い下さい。


アンデスの塩
  アンデス3億年の塩



leaf-line


あまりに能のないブログになってしまいそうなので、ちょっと見つけた
楽しいツールを試してみました。訪れた国を塗りつぶすものです。
おぉ~~~、これはなかなか優れものです。
出典はこちらです。是非試してみて下さい。
create your own visited country map




旅行地図の色分け




ヨーロッパの訪問国




アメリカ訪問地域




カナダ訪問地域

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

