topimage

2007-01

ωコレ参加賞 - 2007.01.28 Sun

ひゃぁ~、なんかタイトルから言っちゃいましたねぇ~。
しまっぷさんところのω企画に参加表明致しましたら
さっそく送って頂いた靴下のプレゼント。可愛いんですよぉ~。
リスとどんぐりの模様でね。中は起毛のフリースなんです。
だから暖かそう~。でも、コレプレゼントだって気付いてくれるかしら?
それで無理矢理お米を入れてみました。
そしたらね、この通りです。3つとも動画です。クリックして頂くと
別ウィンドで開きます。見終わったら戻るにして下さいね。


参加賞ってこれなの?

 タマコレ2007の参加(表明?)賞  ★動画です★


コレはいけそうだと言うわけで、ゲージに吊してみましたよ。
しめしめ・・・ やっぱり思った通りです。
見て下さい。リスは新しもの好き、必ずチャレンジしてくれます。
それから、一応参加賞なので、現段階の参加状況も動画でご覧に入れます。

靴下の中って暖かいなぁ~♪
 靴下のプレゼントの中にはなにがいるのかなぁ~? ★動画です★


出してよぉ~!
だしてよぉ~!なんて言ってますが、ωが…  ★動画です★


と言うわけで、でも、まだまだωの方は駄目ですよねぇ~。
もう少し春の遠~~~いココでした。
どうか気長に待ってて下さいねぇ~~。(^_-)-☆





スポンサーサイト

合格祈願 - 2007.01.27 Sat

すっかりご無沙汰しています。
気が付くと、もう一月も終わりですねぇ~。早いぃ~~。

受験生のいらっしゃるご家庭では、今大変じゃないですか?
風邪を引かせないように、イライラさせにように、
十分力が発揮できるように… 気を遣いますよねぇ。

ん~、実はうちの子も受験なんです。(^^ゞ
母親がブログで遊んでると、まずいかなぁ~なんて言うんで
なかなか向かえなかったんです。
いえ、まだね、これからなんですけどねぇ。

早く「合格!」の二文字が見たいですね。

がんばれ! 受験生!


snowline


さて、今日は東京は良いお天気でした。 ポカポカもう春を思わせるような…。
このまま暖冬だと、二月中に桜が咲いちゃうかも知れません。
それっくらい、桜のつぼみが膨らんでいるような気がしました。

なのに、私はご覧のようにデザインを雪にしました。
だって、今年まだ雪見てないんですもの。
雪はロマンチックだけど、降れば降ったでやっかいですよね。
まして都心の交通事情を混乱する原因だから、降らない方が良いんでしょうけど…。
ま、雪に対する憧れと言うことで、許して下さい。

そう言えば、しまっぷさんが素敵なプレゼントを下さいました。
しまっぷさん、届きましたよ~~。有り難うございます。
まだゲージに取り付けてないので、ココの喜びを載せられないので
ちょっと残念ですが、近日UPしますので、楽しみにしていて下さい。
で、頂いたプレゼントをひとまず先に公開します!!


simapさんがプレゼントくれマシたぁ~♪
       simapさんからプレゼント


しまっぷさん、可愛い手作りのプレゼント有り難うございました!
今日はこれまでにしておいて、明日にでも動画を載せることにします。
では、ひとまずこれにて~~。 m(__)m

お正月の過ごし方 - 2007.01.07 Sun

もうお正月気分もお仕舞いです。
今日は成人の日。そして明日からまた学校が始まります。
あ~、今年は長いお休みだったなぁ~。
(オコチャマからやっと解放されるぅ~)


ume_line



ところで、お正月皆様はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は、主人も私も地の人間なので実家で過ごすといっても
せいぜい車で少しの移動で終わってしまいます。
だから変わり映えもしない生活で、最近は逆に変化を求めて
出掛けるようにしています。

そう! 今年も元旦のお祝いをした後、箱根駅伝見物に箱根へ
向かいました。「箱根駅伝」いいですよねぇ~。
大学生が頑張って、頑張ってタスキを繋ぐ姿。感動です。
私たちも箱根神社にお参りし、いよいよ明日は沿道で~~っと
思っていたら・・・

チビ太が熱を出しちゃったんです!! 

仕方ないからぴゅ~~~っと帰ってきましたよ。
車の中で往路優勝の今井君の姿に、

「神降臨~~!」

なんて喜んでいるチビ太を乗せながらね。
どうしてこう言うときに限って子供は熱を出したりするんでしょう?
愚痴っても仕方ないので、お参りしてきた箱根神社の写真を載せますね。


箱根神社  箱根駅伝ミュージアム


そうそう、行きの富士山もとてもきれいでした。せめて心洗われる富士山に
免じて、心がけの悪いチビ太を怒らないでおきます。


fuji


ume_line


さて、お正月ココはどうしていたかというと、ずっとイイ子でいましたよ。
もしかすると、今年はず~~~とラブのままかも知れません。
良かったぁ~~。
相変わらず一人遊びと、じゃれじゃれモードで楽しませてくれます。
去年のタイガーは何だったのかしら?

兎も角、一人遊びをするココちゃんの様子をご覧下さい。
お正月らしく鏡餅の下に潜って、お昼寝までしております。
こんなのんびりまったりココを、今年もどうか宜しくお願いします。

画面をクリックすると別のウィンドウが開いて動画が始まります。
最後の方で、ちょっと耳障りな声が入りますが、音量に気をつけてご覧
下さいね。たぶん音を小さくした方がお勧めです。
では、★★動画★★をお楽しみ下さい。


鏡餅の下は気持ちいい~♪
   鏡餅の下でご満悦なココ


昨年の決算、今年の目標 - 2007.01.06 Sat

 
梅


  明けましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願い致します。



松の内ももうお仕舞い。旦那様も含めサラリーマンの皆様は、
既にお仕事始まっておいでかも知れません。ご苦労様です。
お正月は楽しくお過ごしでしたか?


kadomatsu_line 


表題に株の話を持ってきているので、株の話題に直行しましょう。


かぶ 大納会、大発会と順調に株価を更新し、
これは今年もさい先良いなぁ~♪
などと暢気に構えていましたら、あらら・・・(@_@;)

日経平均は一気に -\262.08 

の1万7091円59銭ですって!!

う~ん、せっかくの上昇相場なのにがっかりです。
北朝鮮の核実験準備報道のせいでしょうか?
こういう情報があると、外人投資家もびびっちゃうんじゃないでしょうか?
それともほろ酔い気分終了で、皆さんひとまず利確に走ったのでしょうか?
私はね、3月の決算位までは何とか上昇を維持できるんではないかと密かに
思っているんですけどねぇ~。  (^^ゞ


さて、ひとまずこれまでの資産の変動状況をグラフにしてみました。
画像がjpegなのでちょっと見るに堪えませんが、説明だけしますね。


左の軸はピンク(資産評価額)と黄色(投資額)を示しています。範囲は
400万から700万円までとしています。そしてブルーは評価損益で、±50万
円で示しています。


07_01株変動
投資資産変動状況



で、何を言いたいかと言えば、「評価損益は激しく乱高下しましが、まぁ
目標額には届かなかったものの資産を順調に増やすことができましたよー。」
ということです。

マイナスに落ちたのは7月と11月ですが、これは5月に元本を切ったので
2万円の穴埋めをしましたよね。だから投資額(黄色)を翌月から少し控え
ました。それで投資額は控えて現金で11月まで持っていました。それからは
徐々に投資に向かって、プラスに進んでいると見て下さい。d(^-^)ネ!

つまり500万円の元手が、現在投資額(取得額)で\5,435,655となり、
資産評価額で\5,713,268となっているってことなんです。


まぁ、とはいえ株は水物。いつ何時ごっそり損を囲い込むこともあるかも
知れません。良いことばかりを見てはいけませんが、銀行金利にはない
リスクとプロフィットを考えて下さいね。

それとこれまでに年2回、配当と株主優待もそれなりに入りましたよね?
もう損切りしちゃいましたがオリエンタルランドのディズニーランドの
パスポート券は\5,800ですよ! (10倍損したと言う話はありますが…。)
ま、お楽しみもあった訳ですから良いんじゃないでしょうか?

d(^∇・*)ねっ♪、父上! 


それで、また少し売買しましたので、今現在の持ち株です。


銘柄取得価格株数現在株価損益評価
新日本製鐵\6451,000\628-\17,806
東京電力\3,860300\3,890\8,981
グッドウィル \68,5995\98,300\148,501
三菱UFJ\1,472,3981\1,490,000\17,602
JR東日本\800,9211\822,000\21,079
キャノン\5,19150\6,530\66,960
損益合計\245,307


父上が拘っていた新日鐵ですが、アイアンダンスなんて呼ばれるくらい鉄鋼株が
強かったので、をなかなか買い戻せませんでした。でもやっと…と思ったら、
ありゃ~、今度は少々下がって来てしまいました。下げ止まって欲しいですね。
キャノンも手仕舞いが早すぎて、大失敗でした。ほんとにがっかり。もっと
儲けることが出来たのに…。持ち続けていることの難しさをつくづく感じました。
あ~、もったいない!

父の株式は、いずれも重量株ばっかりになってしまいました。
だって、今年は業績良いから配当楽しみなんですもん♪
きっと大丈夫ですから~。


manekineko_line


さて、今年はどうでしょうかねぇ~~?
目標としては、現在の評価高\4,925,000+残高\705,962を安定に運用
して、もうワンステップ\6,000,000の大台に乗せたいですね。
そして、私の注目株はズバリ

銀行株不動産関連株  

かな~~?   ペンギン


なんて、当たりはしませんけどね~。
ジャンボ宝くじも空くじだったしぃ~~。 
どうぞ皆様良い1年でありますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com