topimage

2006-12

今年1年ありがとう! - 2006.12.30 Sat

もう、ついに大晦日になってしまいました。
全く1年は年々早く感じます。 もう歳ですねぇ~。 (^^ゞ
この1年とても、とても色々なことがありました。
殆ど10年に1度あるかないかのことが、一挙に起きた1年でした。
でも何とか無事に乗り切れて、こうして年末を迎えられます。

色々な方に助けて頂いたり、家族で頑張った1年でした。
様々な方とお知り合いになったり、有形無形のお付き合い
になったり、不思議な1年でもありました。
このブログを通してお付き合いを頂いた方、また、
ご訪問下さったすべての方に、心から感謝します。
有り難うございました。

そして、来年もきっとあまり熱心に更新したり出来ませんけど
どうか宜しくお願いします。






年末最後になりましたが、大掃除して、鏡餅も飾って、
アレンジも終わって一息吐いたところで、ココがまたですよ!
そう、ココもお手伝いしたいって…。
まぁ、ココも今年は色々頑張ってくれましたから、
最後にはやっぱりご挨拶しなければね! d(^-^)ネ!
では、動画2本を一気にご覧下さい。

そして、皆様もどうかよいお年をお迎え下さい。


飾り付けはこれでいいですか?
   お正月のお手伝い? (★★動画です★★)



鏡餅は穴空いてませんねぇ~?
   鏡餅をチェックするココ  (★★動画です★★)




と言うわけで、ココも心からこの1年応援して下さった皆様に
お礼を申し上げたいと言っております。
では、ココちゃん、ごあいさつを。


今年1年お世話になりました~♪
  

    皆さん今年1年有り難う!
  どうぞ良いお年をお迎え下さいね!




カラフル餃子 - 2006.12.16 Sat

なんだか12月と思えない緩やかな気温ですね。
ノロ・ウイルスも蔓延してるとか、皆様お元気ですか?

瞬く間に年末に突入しそうですが、アレも、コレもやってないぃ~。
そう、見ない、見ないが一番です。そして忙しくても
ブログは更新しなくっちゃね! (^_-)-☆

さて、今週とっても良いことあったんですぅ~♪
イワリス俵太君のマロさんのお店で、以前から狙っていた手作りハンモック、
やっと手に入れることが出来ました
我が家が狭いために、ココのゲージも小さめなんです。
だからマロさんにちょっと小さめの30cm×15cmサイズの
ハンモックをずっとお願いしていたんです。
予備と合わせて2枚、そして筒状のものも1枚頼みました。
色がきれいでしょ?


ハンモック到着しましたぁ~♪
ハンモック到着



さて、下の写真は何でしょうか? カラフルな餃子?!
ムフフフ…
まぁ、動画になっていますので、クリックして下さいね!



カラフルな餃子みたいですねぇ~?
カラフル餃子の中身はな~に?(★★動画★★)



さて、もう一つ動画を見て下さいね。
こちらは備え付けて直ぐのものです。
時間的な関係は逆になってしまいましたが、
楽しい様子をご覧下さい。


Newハンモック
おニューのハンモックにはしゃぐココ(★★動画★★)




と言うわけで、とっても気に入ってくれています。
マロさん、本当にありがとう~~!

株でボーナス? - 2006.12.09 Sat

またこんな時間になっちゃいました。
でも、明日は実家に行くつもりなので、サクッと株の報告だけして
おこうと思います。


かぶ  そろそろ中間配当が届いているのでは?
父のところにもとりわけ重量株が多いので、きっと
ちょっとしたボーナス気分になるかしら~?
が、しかし、相変わらず見ていないみたいです。
も~!! 
先々週行ったときには、期限切れのキャノンと住友金属
の配当支払い通知書がありました。(→o←)ゞあちゃー


それでまたチェックに行かなくっちゃ!って訳です。
あぁ。。。手の掛かるぅ~。
何しろ、今期上場企業の配当は最高の4兆5000億円
だそうですから、期待十分です。o(^-^)o

日経に高配当銘柄として、父の持ち株も上がってます。
権利だけは確保して10月に手放した東電は利回り
1.62ですし、キャノンも1.37です。
さ~て、どうでしょうか?



銘柄取得価格
株数現在価格損益
OLD\6,718100\6,080-\63,846
G-Will
\68,6005\110,000\207,001
キャノン \5,19150\6,430\61,950
三菱UFJFG
\1,472,3981\1,460,000-\12,398
JR東日本
\800,9211\800,000\-921
損益合計\191,786




snowline



さて、ほんとはココちゃんとたっぷり遊んだ動画も乗せたいのですが、
もう時間も時間ですので、写真だけ。
まだほんの少ししかクリスマス飾り付けしてないので、ココもちょっと
残念そうです。ま、明日には飾り付けてから出かけましょう~。
ココちゃん、待っててねぇ~。



クリスマスまだぁ~?
クリスマス期待の眼差しを送るココ (★★動画の予定です★★)



まだなら寝てますよ~ ZZZzzzz....
  切り株ハウスですて寝のしましまさん

爪Part-2 - 2006.12.03 Sun

昨日久しぶりに旦那様とデートしましたぁ~

上野の東京文化会館で、オペラを見せて貰いました。
荒川静香さんのイナバウアーで大変有名になった
プッチーニの「トゥーランドット」です。
2人でデートなんて、どれくらい振りでしょうか?
とても素敵で、うっとりでした。んー、旦那様もね! (^_-)-☆


      


snowline


そうそう、ココの日記を書くつもりで話がそれていました。
でも、今日もずっと外に出てたので疲れちゃったんです。
だから、動画だけ載せます。 ココの爪をはがした直後の動画です。
今は元気ですけど、この時は痛そうでした。
ココも災難でした。 
ココ~、治って良かったねぇ~。

itaiyoo---!

ついに12月ですね~ - 2006.12.01 Fri

もう12月ですねぇ~。早い~~


お気づきのようにひとまずTOPページを替えました。
でも、派手派手でちょっと落ち着きません。
少しずつ手を入れて私なりのページにしたいと思います。
と言っても1ヶ月も使わずに終わるんですけど…。


かぶ
さて、今週の株式投資の報告です。

今週はやっと株式相場も、重い腰を上げて動きましたね。
12月になると、ボーナスで活気が出てきますよね。
だから株式も上昇局面に向かうと思います。

私少し早めに手仕舞いしてしまいました。【4723】グッットウィルです。
だって3日連続窓を開けた(通常株価より高値を付けた)ので、早めに
利益確定に走りました。もう年末までにマイナス状況の好転をして
父に顔向けが出来るようにしておきたかった、と言うのが本心ですが…。

持ち株20株の内15株を処分し、\68,600->\95,600 でしたので
+¥404,743でしたよ~。
更に、まぁ全体で見て頂ければ上昇傾向ですので、
安心して下さいね~。



銘柄取得価格
株数現在価格損益
OLD\6,718100\6,090-\62,846
G-Will
\68,6005\68,599\172,001
キャノン \5,19150\6,120\46,450
三菱UFJFG
\1,472,3981\1,472,398\7,602
JR東日本
\800,9211\812,000\11,079
損益合計\174,286



snowline


先日ひょんなことでトイレの話になりました。
そしてかな~りビックリした話がありますので紹介します。

それはベルギーのトイレ事情、しかも男子トイレの話です。
ベルギーの男子便器の中には、必ず蜂の絵が描いてあるのだ
そうです。 へぇ~~?でしょ。 何故だと思います? 

それはね、男の人はターゲットになる物があるとそれに向けて
おしっこしちゃいたくなるそうです。その男性心理を利用して、
便器の中央に蜂の絵を描いたそうです。
するとね、効果てきめん!! 
お掃除がぐ~~と楽になったんですって!

でね、それを得意げに話していると、なんとお台場の男子
トイレにも便器の中央には、もっといろんなマークが
描いてあるよ!って話になりました。
「うっそぉ~~!」
等と言ったら、本当に便器の写真を撮ってメールで送って
来てくれました。で、曰く、
「ブログの話題にでもしたら?」

え~~!! 私が男子トイレの便器の写真載せたら変態じゃ
ないですか! できませ~~ん!


でもね、我が家のココはちゃーんと決まったところにトイレを
しますから、そんな心理利用しなくても良いんです。
あ、っと、あの~、それトイレの上なんですけどぉ~。

あ~、すっきりぃ~♪
 こらこら、トイレの上でするんじゃないのよ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com