topimage

2006-09

運動会終わってみれば・・・ - 2006.09.30 Sat


秋らしい爽やかなお天気ですねぇ~。

先週になりますが、やっぱり素晴らしいお天気で、
この季節はやっぱり運動会!でしょう?


我が家もあったんですよ。
ですから、当日は頑張って席取り,ビデオ撮影しましたよ。
応援もそっちのけ?で…。


いつも思うのですが,ビデオ撮ってると結局本気で応援できないと思いませんか?
小さな画面を気にしながら,


「あ~~~,来る~~~!」
「来た,来た,来た~~~~!!!」



な~んて騒ぎながら,結局一番見たい自分の子供の勇姿生で見てません。
ビデオを記録するのに一生懸命で,拍手だって出来なくて…。
終わってみれば,ほんとうにばか見たいですね!
あの感動を自分の目でしっかり焼き付けた方が,どんなに良かったでしょう?


後でビデオを再生して,臨場感を繰り返し味わったところで,
1等賞になれた訳じゃない子供にとれば,親が自分の失敗を繰り返し見る訳で,
たまりませんよねぇ~~。
ましてや,途中で転んだり,大失敗したり,鼻ホジホジしてたり,
がしっかり残ったら…。今のお子チャマにとって受難の季節だぁ~。
私この時代に生まれなくって良かったぁ~って思います。σ(^^;)


 

どんぐりラインどんぐりラインどんぐりラインどんぐりラインどんぐりラインどんぐりライン



ところで,私かな~~りドジってしまいましたぁ。
炎天下の応援は,女性のお肌にとっては油断大敵!
それはそれは,もう皆さんきっと十分注意されるはずです。

私もね,普段にないバッチリメイクに,目深に帽子を被り,長袖,手袋と準備万端。
ついでに滅多にしないアクセサリーと香水も少々振り掛けました。オホホ・・・
朝早くからのお弁当も手抜き無し,我ながら満足して帰宅しましたぁ。

でね,早風呂を用意し,埃まみれの体をきれいにしようと入浴しようとしたんです。
ぎゃ~~!!



焼き印
クリスチャン・ディオールの焼き印バッチリ!


((((_ _|||))))滅多にしないアクセサリーがいけなかった!
しっかり月の輪熊にディオールのマークが焼き印されてしまいました!!

私,しばらく生身の体をディオールの歩く宣伝カー状態にしてしまいました!
当分はこのアクセサリーをするか,首を隠すかしか方法がありませんわぁ~~。

どうか皆様,日差しには呉々もお気を付け下さい。



どんぐりラインどんぐりラインどんぐりラインどんぐりラインどんぐりラインどんぐりライン



さて、気分を変えましょう。

最近のココちゃんの出番が無かったので、どうしてる?
とご質問を頂きました。
ん、元気ですよぉ~。

お引っ越しで、家具の位置やら自分の別荘やらがどうなっちゃったのかと、
随分ビクビクしてましたが、やっと落ち着いたようです。


家具に自分の臭いが着いてるんでしょうね。どうも点、点状態でのマーキングが
線で繋がるまでが不安だったようです。
今は大きな顔をして、安心できる定位置を少しずつ作っています。


さて、今日は定位置でアイスクリームを貰って大喜びするココの動画を
ご覧下さい。手の位置がちょっと可愛いでしょ?
最近、堅い物を全然食べてくれず、ちょっと心配しています。
アイスクリーム、美味しいのは分かるけど…。オデブが心配なココです。



アイスクリーム

アイスクリームは美味しいぜぇ~♪ ★★(動画です)★★



ロンドン旅行記 - 2006.09.18 Mon

こんにちは~。せっかくの連休雨ですねぇ~。
こう言うときはボ~~~とするしかありませんねぇ。

で、いよいよ懸案のイギリス旅行記を書くことにしました。
いかに怠け者でも、1週間経っちゃいましたよぉ~。
そろそろ記憶もいい加減になりそうな… 早ボケてます。

さて、今回の旅行は実は春には決まってたんですが、それから
思わぬ珍事が続発し、結局家族に大迷惑を掛けつつの出発となりました。
何故にそこまで無理をしたのか
とは、優しい家族は申しませんで、渋々ですが送り出してくれました。

今回の旅行は子供の学校も始まってることから、ツアーではなく
全くのオリジナルでした。ですからチケットは

楽天トラベル 海外航空券予約

宿泊はアップル・ワールドのインターネット予約でしました。
そして、そして何より今回の目的は
ミュージカルの鑑賞なんです!!
9月がこけら落としの"WICKED"をどうしても
見たかったんです。そして、"Les Miserables"も見て来ちゃいましたぁ~。
そう、実は私の隠れたる趣味なんです。(*^^*)ポッ


ミュージカル
ミュージカル”WICKED"と”Les Miserables" のパンフレット


このチケットもインターネットで。とても無理だろうと思いましたが、さっすがですね。
これま、Itchy Theatre Ticketsで、ちゃーんと予約できました。嬉しかったぁ~~。
兎も角オリジナルと言うことで、手配は何から何までインターネットバウチャーばかり。
ちょっと心配でしたが、世の中便利になりました!!


チケット
手にしたチケットの数々


滞在中、イギリスの国鉄、地下鉄(チューブ)をフル活用。
こんな旅行もステキだなぁ~、っとしみじみ思いました。
それに女2人の珍道中ですから、怖い物無しです。あ~ぁ。


leaf-line


さて、一気に自分の趣味から行っちゃいましたが、別にナイトライフだけを
楽しみにしていたわけではありませんよ。行くとなったらトコトン、トコトンです。
市内観光はもとより、電車に揺られてウィンザー城を見に行ったり、
コッズウェル湖水地方、バース、ストーンヘッジなどもバッチリ。
もう欲張りすぎて、お土産を買う時間がとれなかったくらい!
これは計算外の大失敗でした!


と言うわけで、動画で一挙にお楽しみ下さい。
最初はテムズ川沿いに出来たビッグアイと呼ばれる大観覧車での、ロンドン市内一望です。
2番目は電車のお好きな方はウィンザー城に向かう途中の田舎の駅での様子です。
お天気にも恵まれ、本当にすてきな旅でした。
では、気分だけですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

BIGEYE1
BIGEYEからのロンドン市内一望の様子です。




BNR1
地方駅でBNRが走る様子です。



さて、動画だけではつまらないので(誰が?)、お値頃感のある外見が特にステキな
私たちが宿泊したホテルをちょっとだけ紹介します。朝食はコンチネンタルです。
この季節にツインで1泊2万円しないホテルなら、まぁ不満ありませーーん。
(エアコン無くて暑かったけど… ボソッ)

Corus Hotel  breakfast


もっと一杯お話ししたいけれど、話題が山ほどあるので、またこの次ですね~。
では、では。

リス園行ってきました! - 2006.09.16 Sat


こんばんわぁ~。
またまたこんな時間にUPとなってしまいました。
やれやれ ┐´ー`┌ です。

いやぁ~、忙しい、忙しいって言いながら、旦那様の誘惑に負けました。
「お、大宮にリス園があるぞ!行ってみる?」
と言うわけで、1も2もなく車で飛んでいきました。
確かたてじまセブンのチップちゃんでも取り上げていて、前から行きたかったんです。
でも、大宮ですからちょっとした旅行なんです。
お天気もイイので、もう行くっきゃない!ですわぁ~。

いましたよぉ~。 リスちゃん、リスちゃん、リスちゃん。
もう至る所にチョロチョロチョロリン。 さっすが 「リスの家」
まさに、まさに。いいですねぇ~。もうすっかり童心に帰ってしまいました。
ハタと気づくと既に家族は園の外。しら~~~。(;^_^A アセアセ…
ま、いいじゃないですか。
最高の一日でした。 え?! 片づけ 
しばし忘れましょう~~

と言うわけで、お気楽人生を歩んでいる私のことは兎も角、
可愛いリスちゃんを見てあげて下さい。


大宮リスの家
大宮リスの家で(動画です。クリックしてね。)


引っ越し前 - 2006.09.15 Fri

ご無沙汰してます。

お引っ越しの後、直ぐにイギリス旅行をしてしまって、
自分でもひっちゃかめっちゃかの日々でした。
だから沢山お話ししたくても、それどころじゃありませんでした。

やっとADSLも移転が終わり、引っ越し手続きも半分ぐらい
終わったかな~? でも旅行の後始末がこれまたすごいことになってます!
あ~、見ない見ない! こういうことは見ないのが一番です。

さて、今日はもう遅いので、模様替え(お手軽に既製品です)
とココちゃんの引っ越し前の動画を載せます。
ココも引っ越し前は結構張り切っていたのでは?
と言うわけで、やる気満々(?)のココをご覧下さい。

ハッスル、ハッスルゥ~!
ハッスル!な~んちゃって! p(^^)q 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com