topimage

2006-08

 - --.--.-- --


お引っ越し - 2006.08.27 Sun

こんばんわぁ~。丑三つ時のとまとです。

だ~れも起きてはいませんよねぇ。
いいんです。いいんです。
実は本日引っ越しでしてね。しばらくインターネットも使えない環境なんです。
ADSLの移動も大変だぁ~。グシュン。 (‥、)
だからあわてて更新しておきます。

しかも来週はイギリス旅行でまたまた留守にしますので、
更にブログの更新は遅れそうだし・・・。
皆さん忘れないで下さいね。(って、読んで下さる方いるのでしょうか?)

落ち着いたら旅行記も、引っ越し顛末記も書きますね。
あ~、もうメチャクチャ忙しくって、腰は痛くなってくるわ、手はガサガサだし…。
本当にどうしてこんなハチャメチャな計画になっちゃったんでしょう?
ま、言っても仕方ない。ガンバるっきゃないです。p(^^;)q

ココちゃん、貴方もイイ子で頑張ろうね! あ、その場所もしかすると
もう遊べないかも知れないなぁ~。ごめんねぇ~。


ここ僕の定位置なんですけどぉ~。



★セミとタヌキ現る!!★ - 2006.08.19 Sat

うわぁ~、暑いですねぇ~。皆さんいかがお過ごしですか?
こう暑いと、もう外に出る気がしません。(;^_^A アセアセ…
ですからまったり過ごしております。忙しいはずなんですけどねぇ~。

さて、夏というとリス飼いさんはアレですね!(^_-)-☆

そう、semi ですよ!
リスは自然界では、セミが大切なタンパク源なんです。
そう聞けば、リスのお母さんとしては多少苦手な虫系でも、頑張らざるを得ませんよね。

私、去年相当頑張ってしまって、恐ろしいことになり、すっごく反省したんです。
だからもうこんなことは止めようって…。
ですが、また今年もいたんですよぉ~。

去年の顛末はこちらこちらで確認して下さい。

昨日ね、フラワーアレンジメントのお稽古から帰ってきたら、駐車場にひっくり返って
いたんです。アブラゼミが…。
車を入れるのに邪魔だったので、拾いまして、ポケットに入れて車を駐車した後、
家に持ち帰りました。やっぱり自然の贈り物ですからね。

でもね、今年はココはセミさんに興味ないようです。
枕を持つように、ゲージにしがみついた蝉を抱えて、下ろしたりするんですが、
しばらくすると知らん顔。今度はえさ箱に持って行って、知らん顔。
結局今に至っても食べません。弱ったセミはもう成仏されちゃってるようですが、
今年はおもちゃにするだけのようです。
人間に飼われて早2年4ヶ月。もぅ、野生は消えちゃったのかも知れません。


今年のセミはなんかねぇ~。
    セミに知らん顔のココ




leaf-line




さて、もう一つニュースです。

タヌキが出たんですよ。ホントにビックリです!ざりがに
タヌキって住宅街でも普通に現れたりするんですねぇ~。
旦那様がバッチリ写真を撮ってきてくれました。

ponpoco  ponpoco2
タヌキの家族のお散歩です。



でも、我が家でもタヌがいたんですよねぇ~。
暑いからねぇ~。 全く情けない…。


なぬ~~~?
これは何だ?!


たぬたぬですぅ~。
ココなんです。寝ながら「イナバウアァ~」なんちゃって!



ぐた~~~。あじぃ~~。
ぐた~~~。あじぃ~~。"



どうやったらこんな格好になるんでしょう?
リスちゃんの気の抜けた(マヌケな)姿は本当に笑えます。
暑いとホントに色々あるもんですねぇ~。



光陰矢のごとし - 2006.08.13 Sun

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。(‥ゞポリポリ

さしずめ遊び暮らしているのだろうと思っておいででしょう?
ま、当たらずとも遠からず。夏休みになって日々追われて
おりまして、ブログもすっかり遠のいていました。

子供のアメリカへの旅は無事終わり、毎日質問攻めにしております。
でも、男の子ってつまんない。聞かないとなーんにも話してくれない
んですから。あんまりしつこく聞いていると怒り出すし…。

でもとってもすばらしい体験をしてきたようで、彼にとって人生の
大きな宝物になるのは間違いないと思います。
私も行ったことのない世界に、子供がどんなにドキドキしながら
過ごしたのかと、デジカメに残った写真を見ながら想像してます。

チョッピリお裾分けの写真を載せましょうね。突き抜けるような
青い空と広大な土地。どれを見ても驚きが伝わってきます。
そうそう、最後の写真は『月の石』です。
私も見てみたいなぁ~。


city パラボラ 風車 月の石



leaf-line


さて、1ヶ月も経ってしまったので、色々ありました。
ご心配頂いた(?)私の足も、実はやっぱり骨折していたんです。
びっこ引き引き、忙しいときに泣き面に蜂状態でした。
でも、やっとなんとかズックが履けるようになりました。
まだハイヒールは無理だけど…。
9月の旅行までにはちゃんと元通りのシンデレラの足に戻りたい

そしてお家のお引っ越しも秒読み状態。全く毎日が目が回りそう…。
お引っ越しで最も大事なのは、勿論ココちゃんにストレスが
貯まらないようにと言うことです。今のお家と同じ壁紙にしたいと
思ったけど、もう無くなってしまってました。だからココは
家具の配置も、自分の居場所もしばらくパニックになるかも。
それが一番心配です。 あららぁ~、ココちゃんすっかり引っ越し
気分で居てくれる? それなら安心なんですけど…。


あ、僕荷物じゃないですから~。 でも、このまま運んでも良いよぉ~。
ココの引っ越し専用カート?            このままでもOKかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

