topimage

2006-06

★りす・りす・パラダイス!★ - 2006.06.19 Mon

じゃーーん! 
珍しく今日も連続でblog書いちゃいます。

昨日眠い目を擦りながら、旦那様には「早く寝ろ!」と
怒られながらUPしましたが、まだまだ書き足らないんです。

あれから新たなリスちゃん情報頂いちゃったり、見つけたり、
おおおぉぉ~~~! リスちゃんは今が花盛りですね! d(^-^)ネ!


昨日の水上スキーをするリスちゃんは、実は1970年頃からボートショウ
に出ているスターだったんです。
チョット昔の記事(2002/12/31 BBC NEWS)ですが、せっかくだから
リンクしておきます。名前はTwiggyちゃんって言うんです。
フロリダでやってるんですね。Jacksonvilleの近くって書いてありました。


waterski_squirrel waterski_squirrel2



ついでに見つけたのが、このリスちゃんのグッズまであること。
Tシャツからよだれ掛けまで、まぁ商魂逞しい…。
あぁ、このリスちゃん、ご主人のために立派に働くキャリアー・リスだったんだぁ~。
って、なんかチョット哀れに思い始めました。
リスって、お水好きな訳ないですよねぇ~。


leaf-line


さて、次はひでやん&あやこさんの寄せて下さったリスニュースです。

あと、もう一つデジカメのコマーシャルで「ユニデン?」かな?
これはネット販売だけのようで、PCで見たんですが・・・・。
これは初代りっちーのようでした。
1匹をアップで撮っているんですが・・・・
とっても可愛いですよ。
思わずこれはデジカメが欲しくなりました。
値段もお手ごろなんですよ。
検索してください。
ユニデン、デジカメ、りす。出てた中からコマーシャルを見てね。
ここです。行って見てね!
○○www.uniden-direct.jp/dc_promotion.html



あぁ… な~んて可愛いんでしょう! これはたまりませーーん。


今日からしばらく★リス・リス・パラダイス★で気分明るく参ります。

ニッポン~~~!! (x_x) - 2006.06.18 Sun


あああああ~~~~!!

やってしまいましたぁ~。   ニッポン痛恨のドローです。
もうダメじゃないですかぁ~~。 
か、悲しいですねぇ~。
ワールドカップ、ちょっとグループがねぇ~。厳しかったんですねぇ。
明日からまたため息の日々です。



leaf-line



気分替えましょう・・・。
そうだ、こういう時にはリスの話題に限ります。
最近TVでリスちゃん、露出度多くありません?
シャープの携帯のCMでシマリスがい~~ぱい出てくるんです。


色々探していたらのそのCMっていうのが
シャープのワンセグ対応 AQUOSケータイVodafone 905SHのCMです。
でもさすがですね。 シマリス飼いの
「シマリス スティッチのしましま日記」さんでちゃーんと
取り上げてらっしゃいました。やっぱり逃すわけないもんね!


でも、もう一つアイキャッチな番組がありました。
ほんのチョットしか見れませんでしたが、「ポチタマ」という
ペットの番組です。金曜日だったでしょうか?
「世界一有名なリスですよぉ~。」なんて若い女性がイワリスぽい
リスちゃんを抱っこして出てました。
あわてて目を釘付け。旦那様はすかさずDVDセットしてくれました。


何方かご覧になってましたか? 
そう、リスが水上スキーをするんです。
ドライブも!!
信じられない?ですよね。ライフベストもしてね。
動画は残念ながらサイズが大きくてチョットUP出来ないんです。
で、質の悪い画像ですが、載せますね。
これを見て、どうぞ癒されて下さい。
そう、今日のことはもう忘れましょう~~!!
リスちゃん、最高ぉ~~~!


水上スキー 水上スキー2

水上スキーをするリスちゃん


ドライブ

  ドライブする?りすちゃん
 

嵐だったか、夢だったのか? - 2006.06.08 Thu


瞬く間に時間は過ぎていきました。
なんだか、あっという間のような…。

先週は嵐のような日々であり、天使の舞い降りた
夢の日々だったようであり。駆け抜けた1週間でした。

我が家にホームステーでお迎えした、小さな外国からの
お客様。はたして我が家をどう思ったでしょうか?
チビ太とディズニーランドや近くの大学や神社に行ったり、
卓球したり、お風呂に入って、おにぎり作って、お布団に寝て。
日本の生活をエンジョイしてくれたでしょうか?
小さなお家だと思ったでしょうか?

でも可愛い、可愛いオコチャマでした。いい思い出になって
くれるといいなぁ~と思います。
一番頑張ってくれたのは、ココちゃんです。
眠いのに引っ張り出されてなでなでさせたり、だっこされたり。
すごーく喜んでくれました。やっぱりオコチャマにはシマリスは
癒しになりますよねぇ~。あぁ、世界平和に貢献したココは
偉いそぉ~~!!



AtDisney  onigiri


お客様がいなくなって、ココはお土産のぬいぐるみを
チェックしてました。ココにも小さなぬいぐるみ貰ったけど
やっぱり大きい方がいいのかなぁ~?

おまえは新参モンだなぁ~?クンクン
ココとお土産のぬいぐるみ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com