topimage

2006-05

誰も儲けられない?! - 2006.05.28 Sun


赤カブ
株に投資されている皆さんはどうされたでしょうか?
何故か誰も儲けられない相場になっていると思いませんか?
はっきり申し上げて、ごっそりこれまでの利益を持って行かれた
気がします。 
本当に株式投資は魔物です。


父の預かり資産500万円。一時期+\60万だったのが、あ~ぁ。
惨敗です。惨敗。なのに、もう底だと思って、更に「2779:三越」買っちゃったんです。
「9020:JR東日本」は未練がましく持ってるままだし。こんなに相場が悪いと
これも赤字の元凶になるかも…。
これからお中元の時期だし、と思ったんですが、優待は2月でした。
兎も角、もっと墓穴を掘ったら泣いちゃう~~。
もし、500万円を切るようでしたら即刻引き上げです。
また少し相場が安定するまでは様子見が良さそうです。


0526'06評価.JPG


と言うわけで、まだ本当にちょっとだけ+ではあります。\5,074,423ですね。
でも、さすがにもう底だと思うんですけどねぇ~。今買える勇気が…。


私?!当然にも撃沈です。
こんな相場で高笑いをしている方っているんでしょうか? いるんでしょうねぇ~。
それに我が家はもうすぐ大きなお金を動かさなければならないので、株やってる余裕
無くなりそうです。こんな時期に引き上げるのは口惜しいですが仕方ありません。
まぁ、潮時ってことでしょう。 去る者は追わずです。

幸いオーストラリアドル建ての貯金の方が、僅か1年と少しで15万円ぐらいは
金利が付いてくれたので、為替差益も加わって20万円位はお得になりました。
ホッとしてます。またお小遣いが出来たら、株式投資したいと思います。
まぁ、父のだけは運用を続けますが…。どうなることやら。



leaf-line



なんとも冴えないお話でしたが、せめてココの動画でも載せておきます。
ポチッと写真をクリックして下されば、別ウィンドウが開きます。



あぁ忙しい!
あぁ忙しい!(★動画です。★)


フランス女性のお土産は・・・ - 2006.05.27 Sat

雨降りますねぇ~。もう梅雨でしょうか?

ここ2週間ぐらい、本当に大変なことが山盛りでした。
で、後2ヶ月、いやもっとかな?位は上を下への大騒ぎ状態になりそう。
まぁ、病気しないで頑張ろうと思います。


ちょっとフランスからのお客様がありました。
我が家としては自宅でお迎えしていないので話だけです。
でも旦那様が頂いてきたおみやげに興味津々。
みんなで何だろう?ってワクワク覗き込みました。

ぎょえ~~!ざり





saucisson
"スシソン"と"テリーヌ・ド・サングリエ"


一瞬何かの内蔵かと思いました。はぁ~どっきりした!
しかも何でもないわら半紙にゴロンと入っているし、土付いてるし…。
臭いも強烈だし、形もとても口に出来そうにない…。ホントに食べ物?
その横の瓶詰めの”テリーヌ・ド・サングリエ”もなんかペースト状で
不気味だし…。

あんまり心配だったので、インターネット検索しましたよ。
何とかそれっぽいのが出てきました。ふ~~~ん。
ソーセージではあるわけね。180gで19ユーロですか。
え?!待って、待って。それって、これ160gぐらいだから
1ユーロ\144とすると\2,430もするの?! 


ぶ、不気味ですぅ~~。 食べられな~ぃ。
あ、でもね。もし何かご存じのことがあれば教えて下さい。
食べ方とか、味がどんな風なのかとか。
勿論、誰か家族が勇気をもって犠牲で食べればご報告しますけど…。



leaf-line



あ、他にもね、頂いたんですぅ。凄く上等な(たぶん?)ワインを。

Saint-Joseph 2002年もの。
Appellation Saint-Joseph Controlee
Mise en bouteile a la propriete
Jear Delobre
PAYSAN VIGNERON-07340BOGY

よく分からないんですけど、こんな重たいものばかり。か弱い女性が
プレゼントするためにリヨンから運んで下さったのですもの、貴重ですよね。
明日は私たちの結婚記念日ですから、しみじみ味わって頂くことにします。

これはね、ココも喜んでましたよ。なんだか足もふらつく~~って?!
ダメでしょ~~! 舐めてないですよねぇ~?


どれどれ~♪リヨンのワインですかぁ~?
      ワインを調べちゃってるココです。











ウィ~~ック♪
   あ~~~ぁ、目が回るぅ~~♪


あ~~ぁ、ココったら!!


♪今日は母の日♪ - 2006.05.14 Sun

今日は母の日でしたね。

お母さんに何かなさったでしょうか? あるいはお子さんから
何かして貰えましたか? 私、一応母です。 
だから期待してたんですが、今年も空振りでした。
うちの子達、教育間違えましたわ~!! 

一方、私自身はって言えば、実家の母には電話だけ。
先週親孝行のためにこちらに来て貰ったしね。
主人の母には手作りのフラアレを届けました。
母の日と言えば、カーネーションですけど、パッと派手なひまわりにしました。
明るくって、元気な義母にはイイかな?って思いました。


ギャザー・ブーケ
     ギャザー・ブーケ


あぁ、家にはもう一人可愛い子がいましたぁ。
ココちゃん、貴方は何かくれるのかなぁ?
あ、フラアレの判定ですか? って、またそんなに伸びなくてもぉ~・・・



ギャザーブーケっていうの? どれどれ…












中まで鑑定してあげるよぉ~♪




と、言いつつ花の中に潜り込んでしまい、えらいこっちゃでしたわぁ~。
義母に上げる前に花びらがパラパラ~~、ひらひら~~。
あぁ、かなーーり淋しくなってしまいました。
お義母さ~~ん、ごめんなさ~~い。


あ、それでね、同情してくれた旦那様が子供に代わって
プチケーキ買ってきてくれましたぁ!!
これから頂こうと思います。 その前にちょっとアップ。
うふふ・・・。 優しい旦那様に感謝、感謝です。


母の日ケーキ
母の日ケーキ

株主優待で儲けよう? - 2006.05.03 Wed

かぶ こんにちは。GWどう過ごされていますか?

私、まったりお家におります。
久しぶりに思いっきりネットサーフィンしております。
そして、久しぶりにのご報告です。

株をやっておいでの方増えていますねぇ。
株のHPも本当にたくさんあります。見ていて飽きません。
勿論とてつもなく儲けていらっしゃる方、ベコベコ状態で
あえなく撤退を余儀なくされた方、こう言っては何ですが
見ている分には笑ってしまいます。

多くの方が株式投資の本を何冊も購入し、儲かっている方のサイトを熱心に見て
それは真剣に投資を検討しているようです。
私? (‥ゞポリポリ すこーし真剣さが足りないかも知れません。
それで反省して、ちょっと本を買いました。株主優待関係です。

株主優待でコツコツ儲けた私の方法いちばんやさしい株主優待deトクトクスタートbook優待株でラクラク貯めるワクワク増やす

うーん。「女性」、「株主優待」、「コツコツ」、「やさしい」、「らくらく」
なんてキーワードに弱い私です。だいたい女性向けの本はピンクが良いですね!
「株」のキーワードの割には何か場違いなソフトさがありますから。
でね、随分知らないこともありました。例えば、株主総会で大型の抽選があって、
中には50万円の旅行券が当たるなんて会社があるとのこと。
株主総会なんて場違いと思っていたけど、これは行ってみる価値があるかも…。

自分の投資スタンスと似ている方法を提唱している方もいれば、全く違った
視点もあるのだなぁ~と勉強になりました。大学生でも、小学生でも?株式のこと
興味を持てば、将来経済観念が育つかも…。

さて、前置きが長くなりました。父の口座のことです。
あれからよせばいいのにみずほFGを1株、Eトレード証券を2株買ってしまいました。
どちらもなんだか買ってからどんどん株価が下がり ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
まったく情けない状態です。人のお金を預かると言うことは、本当に心配です。
だから、報告したくなかったんです。 でもね、大丈夫ですから。(たぶん…)


0503評価

2006/05/02現在の預り資産評価額が5,348,937円、投資額(取得価額)5,251,145円
ですから、まぁ、500万円スタートを思えば良しとして下さい。
調子良いこと言ってご免なさい!! m(_ _)m  


leaf-line


さて、気分を変えて別のお話です。
最近携帯を替えたんです。ほら、お財布携帯になるって言うアレです。
まもるくん SH902i ホワイトSH902i


でね、まだ良く使い方分からないんです。
でも、これでJRのスイカカードが一緒になるって言うし、かなり期待してます。
わたしVIEWカード無いので、まだ利用できないんですけど…。

イマイチ写真も上手く撮れないし、色んなメニューが使いこなせず苦戦してます。
ココちゃんの最近のラブの写真を自分の携帯の背景にしたいのに、シャッター
音さえ替えられないので、ココが怖がるんです。困ったなぁ~。
でも、とっても可愛いしぐさのココを撮りましたので載せますね。
画像をポチッとして下さい。動画が別ウィンドで開きます。
どうやら連休中はココとべったり過ごしそうです。

僕の別荘は見晴らしいいよぉ~
    棚の上のココ【動画】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com