topimage

2006-03

ペットとの別れ - 2006.03.29 Wed

今日はちょっと重たいテーマです。

桜散る 今日、とても悲しい報告を聞きました。
あんなに可愛いリス仲間のリッチーちゃんがお星様になってしまった
そうです。
寂しいです…。とっても、とっても寂しいです。
同じリスの飼い主として、心が凍えてしまいます。

それに、リッチーちゃんだけじゃありません。
Detective CONANさんの大福ちゃんも10歳という長寿ではありまし
たが、悲しい知らせを聞いたばかり。偶然にしてはあまりに
悲しいです…。

そして数週間も経っておりませんが、レイレイさんのレイちゃんもお星
様になったばかり…。
本当に立て続けで、あんなに仲良くして頂いたリスちゃんが次々お別れを告げてゆきます。

どうしてなの? どうして急いで旅立っちゃうの?

今、我が家のココちゃんは元気でタイガーしてますが、朝毛布を開けるのが
とても怖いです。もし、ココに何かあったら…。
毛布をしていても、朝早く回し車を回している音が聞こえるとホッと
します。
タイガーでも良いんです。元気でいてさえいてくれれば…。



悲しんでおられる飼い主さん達、沢山沢山おいででしょうが、どうか
自分を責めないでいて下さい。
命あるものは必ずお別れしなければなりません。
だから尊いし、だから愛おしいのです。

人一倍愛してあげて、人一倍大切にしてあげたはず。
だから今は悲しいでしょうけど、ぜひ泣くだけ泣いて、そしていつかは
元気になって下さいね。
ココはお友達だった(会ったことはないけれど)リスちゃん達の分も、
ずっと頑張って元気に生きていきますからね。
ココのことを、そして他のリスちゃんのことをどうか見守っていて下さいね。

あなたの愛する子リス



こんな時にどうかと思いますが、きっとそのうちココの姿を見て下さって、
元気を取り戻して下さる日が来ることを祈りつつ、ココの動画を載せますね。
相変わらずですが、ココは私と付かず離れず元気でやっていきますから…。
(画像をポチッとして下さい。★動画です。★)

僕、リッチーちゃんや大福ちゃん、レイちゃんのぶんまでバリバリさ!
  みんなのぶんまで元気でバリバリやっちゃうそぉ~~!!






桜の開花宣言出ましたねぇ♪ - 2006.03.26 Sun

 
桜枝 春ですねぇ~。桜の開花宣言でましたねぇ~♪
まだちょっと気が早いですが、お花見いらした方もいるんじゃ
ないでしょうか?

私?!  σ(^^) ちょこっと行きました。
百恵ちゃんで有名な国立市の桜並木道まで。
でも、ドライブです。図らずもそうせざるを得なかったんです。
ハハハ 私のココカー、バッテリー上がっちゃったんです。



JAFさんに来て頂きましたーー。
で、「1時間ぐらいドライブして充電しないとまた止まりますよ!」
と言われて、意味もなく走りました。
まぁ、桜も咲き始めてたのでイイドライブでしたけどぉ。



leaf-line


リッチーちゃんの卒業式にココもちょっと飛び級で卒業させて頂いた
ようなんです。ココはまだ卒業にはちょっと早いのに…。
そう、まだプチトラなんですよぉ。
でも卒業させて頂いたからには、本当に卒業して欲しいです。
リッチーちゃんの袴姿、これは絶品ですので、ぜひ見にいらして下さい。
リッチーちゃんのお母さん、お父さん(ひでやん&あやこさん)有り難う。
ココのオリジナルの写真は、ここでも載せますね。


僕はプチトラ卒業するよぉ~
  ココのプチトラ卒業写真(ほんとぉ?)


この写真を撮るのとても苦労したんです。
プチトラのココを出して自由にさせて、かつカメラ向けるなんて、
顔を引っ掻いて下さいって言ってるようなものですから。
相当苦戦しました。


それでね、卒業写真意外に写真としてはピントイマイチだった動画
ついでにアップしますね。卒業写真を撮るので、本人としては身だしなみを
気を付けたつもりです。でも、ちょっとやり過ぎかなぁ~~?
はっきり言って、そこの場所はちょっとエッチぽいです。

そのこお子ちゃま達ぃ~~、もう少し大人になってから見てねぇ~。


念入りに危険な場所も身だしなみ~♪
  ココの危険な身だしなみ(★動画です★)

★戦うココ★ - 2006.03.19 Sun

あぁ、こんな時間になってしまいました~。
もうUPするの止めようと思いましたが、延ばせば直ぐに
嫌になっちゃう私です。
でも、頑張ろう! p(^^)q


今日のWBC見てましたか?
熱くなりましたよねぇー!!
日韓戦はついついエキセントリックな韓国にびっくりして
何となく腰が引けちゃう日本でしたが、やりましたねぇー!!
6対0でしょう? 凄いですよねぇー!
え?! 私? 別に野球普段見ませーーん。
でもイチロー好きですよ!
背番号知らないけど


で、思わずココにも応援に加わって貰いましたよ。
ココちゃーん、日本がね、準決勝勝ったんですよ!!
どう思いますかぁ~~? さて、ココがどんな反応をするのか
下の画像でお楽しみ下さい。 ポチッと画像をクリックすれば
別ウィンドウが開きます。


戦うココ
良い子から悪い子への変身ぶりを見て下さい!(★動画付き★)




あぁ、でもこれだけではココのイメージダウンで可哀想なので
もう一つ載せることにしましょう。
前回の続きで、ランナーボールの中で身繕いするココです。
走ってたって、身繕いはしなくっちゃね!

ボールの中でも身繕い
ランナーボールの中でも男は黙って身繕い!(★これも動画です★)




♪配当のお楽しみ♪ - 2006.03.13 Mon

かぶ そろそろ期末決算の時期ですね。

会社がこの1年でどういう投資をし、どう儲け、どういう部門が順調なのか、
はたまたダメなのか、株主に説明する報告書を公開する時期です。
そしてもっとも関心が高いのが、株主に配当をいくら還元するのか?です。

中長期に投資する方は、この配当は結構嬉しいんですよね。


株価の上下は確かに気になるけど、順調に業績を伸ばしている
企業なら株主を大切にしますし、配当の高さはその企業の価値に
大きく響きます。

父の投資は今や大型重量株中心になっておりますので、結構配当
良いと思います。(^_-)-☆ 


おおよその目安が最近新聞に載っていたので、父への報告兼ねて書きましょう。




銘柄株価持ち株数1株配当利回り 配当益 
新日本製鐵\4583,000\61.31%\18,000
東京電力\3,090800\601.94%\48,000
東京テアトル \4381,000\20.1%\2,000
JR東日本\872,0001\6,5000.74%\6,500
配当益合計\74,500



という訳で、配当だけでも嬉しいお小遣いになります。(*≧m≦*)ププッ

加えて、この配当狙いで株価は年度末に向けては上昇のみですから安心です。
で、4月に配当落ちがありますので(権利を獲得して売り抜ける)、
4月はちょっと株価は下がります。だから株を売って、下がりきったらまた
買い戻しするつもりです♪



leaf-line



Panasonic DMC-FX9 撮影時も再生もくっきり見やすい高精細パワー液晶 手ぶれ補正機能搭載6.0メ... ところで、最近デジカメを買ったんです。
だって、皆さんHPで動画を載せてるでしょう?
羨ましくって。
今までのデジカメは手ぶれ補正のない古いものだったので
(5年前?)、ココのように動きの速い被写体には
向かないんです。

だから、私のHPの写真はボケボケばっかり。
最近届いたとても楽しみにしていたビギナーズ・
ガイドブック「リス」には、ココちゃんの写真載ってませんでしたぁ~。(ノД`;)~


で、発憤しちゃいました。良い写真撮るぞぉー!!


というわけで、旦那様が撮ってくれたレア動画、ココちゃんの回し車爆走の
様子をご覧下さい。
ココは滅多に人前で回さないんです。だからこれは貴重な動画です。
いえ、毎日それは熱心に回してるんですよ。お休みの毛布を掛けてからね。
今も聞こえてきます。「キリキリキリ~~~ィ!」
ちょっと、うるさいのが玉に瑕です。 ううむ・・・。 (‐_‐)


ココの爆走動画
  ★(動画)ココが回し車で爆走しています!★



春は遠いけど - 2006.03.11 Sat


うららかな日差しですねぇー。
桜もぐぐぐーーーとつぼみが膨らんできますよね。
そうそう、私の期待もぐぐぐーーと膨らんでいるんです。

勿論ココですよぉ。春を感じて欲しいとあれこれやってます。
例えば、


 お日様に当てたらいい感じになるかな? --> 日光浴
 春のお花はアロマセラピーかな? --> 梅の枝を入れる
 春野菜の不足かな?  --> 菜の花、はこべのてんこ盛り
蛋白質不足かな   --> ミルワームに栄養補給
 早寝をさせてストレス解消? --> 寝室にお引き取り
 などなど・・・。


でも、ダメでしたぁ~。 ことごとく。


   日光浴 --> 日向を避けてお昼寝
   梅の枝 --> 枝を避けて飛び回る
   春野菜のてんこ盛り --> 全部掻き出して乾燥野菜状態
   ミルワーム --> ミルワームが栄養過多で巨大化しココが苦戦
   寝室にて --> 夜中に回し車爆走。君はハムスターか?!


というわけで、あい変わらずトラのココとお付き合いをしております。



leaf-line


ところで、トラさん状態になったリスちゃんとどうやって向き合ってますか?
本当にえさを替えるのだって大変なんですよね。
こういう時に、ちょっと逃げ出されると本当にビビリます。
我が家ではお米で釣るしかないんです。
お米イイです!

しょうがないので、今日はお米で釣られているココの写真です。
ちょっとフリースの手袋ってところが、季節はずれでいかにも
悲し気でしょ? お陰様でまだまだ役に立ってます。
夏にはさすがにはめていたくないです、手袋!!



お米くれぇー!!

   最近のココには手袋でしっかり手を保護します!



さて、あと動画も1本見て下さい。
トラのココですから、野放しは被害を拡大します。
ですのでランナーボールでお散歩です。
でも、ホラホラ・・・ ランナーボール越しでもバリバリなんですぅ。
写真をクリックして頂ければ、別ウィンドウが開きます。


ボールでもトラだよーん

  おかあさん、そんなにビビらないでよぉ~。


確定申告の季節ですね! - 2006.03.05 Sun

かぶ いよいよ確定申告の季節ですね。
株をなさっている方は、この時期ちょっぴり憂鬱になりませんか?
だって、誰だって税金余分には払いたくありませんよね。
税金ちゃんと使って頂いてるのか、不安なときもありますし…。
将来年金だって貰えないだろうし…。
でもまぁ、国民の義務ですからぁ~。しっかり払いましょうね!


さて、大金を手にした方はともかく、私のようなお小遣い稼ぎの人間は
うっかり儲け過ぎるとそれはそれで後で痛い目に遭いますのでご注意を。

扶養家族になってる場合、株で38万円を超える儲けが出ると扶養控除を受けられ
なくなっちゃうんです。そうすると社会保険も使えなくなるし、ご主人の
扶養家族でもなくなっちゃう!それは一大事です。

続きは後でね。 ちょっとお出かけにぃ~ ヾ(^o^;オイオイ


futaba_line


只今です。
今日は主人と義母のバースデーのお祝いでね、ちょっと出かけていました。
あ、どうでもいい。失礼しました。d(・_・)\(-_-;)バシッ☆


さて、お話の続きでしたね。 penginanime


2003年1月から源泉分離課税(証券会社が売掛金に入れて徴収する)が廃止されて、
自分で申告する申告分離課税になりました。だから、個人投資家は原則所得税の
確定申告が必要なんですよね。

だから私と父の口座は特定口座の「源泉徴収あり」にしています。
簡単に言えば、申告しに行かないで自動的に税金が徴収されるものです。
この口座のメリットは、専業主婦や老年者でも、売却益に関係なく配偶者控除や
老年者控除が受けられることにあります。それに、年間取引報告書は税務署に
開示されないので、たとえかなり売却益があってもOKというわけです。
d( ̄‥ ̄)=3 (ありえっこないけど...)

この口座のデメリットは、大きな損失が出た場合複数年に亘ってその損失を
税金に反映して貰えないことがあります。またいくつもの証券会社で取引して
いる方は、あっちでは得して、こっちで損してみたいなことだと、合算では
損していても反映されないことになるようです。難しいですよね。

最近では大学生でも株式の取引をしていたりしますから、主婦と同じで、
アルバイト料+株の売却益が38万円を超えないという点では、気をつけないと
大変なことになります。だから扶養家族の場合は、必ず
特定口座の「源泉徴収あり」にしておいた方が
良いと思います。



futaba_line


さて、先週の株のご報告です。





銘柄取得価格株数現在株価評価損益
新日本製鐵\4033,000\457\162,000
東京電力\2,907500\3,220 \156,500
東京テアトル \4643,000\408-\168,000
JR東日本\800,0001\818,000\18,000
損益合計\168,500

という訳で、まぁこんな相場ですからしばらく凸凹目をつぶっていて下さいね。d(^-^)ネ!


今日はちょっと難しいお話になりました。株をやってない方、ごめんなさい。
どうぞ今日のお話は読み飛ばして下さいね。m(_ _)m


leaf-line






★指名手配犯現る★ - 2006.03.04 Sat

sakuraback2

今年は桜が早いそうですね。春は本当に側まで来てるのでしょうか?
だってね、春になればトラ化したリスちゃんも穏やかになるって、
聞いてます。ほんとに、ほんとにそうですかぁ~~?



うちのココはついに、ついに、
人を殺めてしまいました!!(▼▼メ)



いえ、殺られたのは私ですけどね。でも、びっくりしたと言うよりは
何が起こったか分かりませんでした。
ちょっと出てるときに優しい声で、「ねぇ、ココチャ~ン!」と言ったのが
気にくわなかったのか、トーンの調子が腹立ったのか、


カプ、カプ、カプ!!


唇とほっぺを囓られてしまいました。そ、そんなぁ~~~!!((((_ _|||))))
で、もう殺意を持って手配書を作ってしまいました。
皆様、この手の悪い子を見たらしょっ引いて下さい。


手前発しますところは、殺人リスと申しやす
殺人リス手配書  この顔にピンときたら 110番!!




いえねぇ、実はもう既に収監されておりまして、ホリエモンさんとご一緒
したとか言ってます。本当に檻に入れられるとこんな良いこぶりっこ
なんですけどねぇ~~~~。


そういえば、手配書配られる少し前には、しまっぷさんのところのひな祭り
ちゃっかり参加してきているようです。
でも、やっぱり一際表情が行っちゃってます。あ~~~ぁ。



僕はとっても良い子だよぉ~~♪
良いこぶりっこのココ




ほんとに春が待ち遠しい今日この頃でございます。妖精

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com