topimage

2005-12

ちょっとスゴイかも・・・♪ - 2005.12.28 Wed

年末って何かと忙しいですよねー。

特に家庭の主婦は1年分の大掃除(滅多にやらないあちこちを
磨きあげる)やら、お休みに入ったお子チャマ達の3度のお食事やら、
今年中に片付けなきゃならないあれや、これやで…。
(;^_^A アセアセ…

私新年になると必ず腰痛と腱鞘炎で動けなくなるんですぅ。
腱鞘炎?! そう、別にキーボードの叩き過ぎの誰かさん

( -_-)ジッ--->ダンナ

のような状況でなく、タイルやレンジ、ガラスの磨き上げで
やっちゃうんです。 テテテテ・・・
そう、働き者なんですけどねぇ、結局使い物にならんのです。

だからワタクシ口先だけで働くことにしましたわぁ~。
「あ、また私寝込んじゃうかも知れない…。」
子供達も、旦那様もこれは効きますぅ。パタパタ動いてくれます。
ムヒヒヒ・・・・(^m^))


leaf-line


さて、今年も大納会はあと少し。株式市場は波乱の1年でしたねぇ~。

かぶ 直近では私もはめられましたが、みずほ証券の
大ちょんぼ。損失額は40億ぐらいで済みそうな
状況のようですが、東証のシステム担当者が、
今度はババを引いたようですね。いやいや、
富士通でしょうか? もっと悪質なモラルハザード
証券マン達でしょうか?



IT企業の企業買収劇も凄かったぁ~! 

青くなった古参企業の防衛策は、今までの会社経営とは違った難しさを
感じたんじゃないでしょうか? 六本木族何て言葉も生まれましたね!
そこの下界を眺め明日の戦略を練ってるお若い社長さん! 
そこは構造計算間違ってませんかぁ~?

 
ところで、JR東日本の羽越線列車事故本当に心からお悔やみ申し上げます。
今年の4月JR西日本のこの世のものとは思えない列車事故がありました。
日本の鉄道事業の信頼を根幹から揺るがすものでした。あれがやっと
記憶から消えつつあったところで…。本当に残念です。
きっと事故に遭われた方にとっては、大変なショックな映像ではなかった
でしょうか?

今年、事故、災害も規模の大きいものが多かったです。
先日もやっと1年を過ぎたあのスマトラ沖大津波。未だに不明者の消息を
求めて、ご家族が捜されていると聞きます。胸を突く話です。
台風の被害で多くの方がお住まいを無くされたり、家族を亡くされたり、
痛ましいこともたくさんありました。
どうか来年は良い年でありますように、心よりお祈りしております。妖精



leaf-line



妙な総括をしてしまったら、トーンダウンしてしまいましたが気分を変えましょう。

さて、年末に向かって株式市場が猛烈に上昇しています。日経平均は既に
1万6千円を超え、空前の回復基調です。86年バブル期に日経平均が4万円
だったことを考えると、まだまだ行くぞ!!という人もいるかも知れません。

さて、私の今年の株式はまぁプラス100万達成!だったので、
ニコ(=^0^=)ですね!

特に嬉しいのがカブ・ドットコム証券!
そして住友金属。

カブ・ドットコム証券(8703) \190,000 --> \410,000 (本日終値)
住友金属(5405)  \265 --> \454 (本日終値)

この2つの株だけでも、ぐんぐん牽引してくれそうです。
カブ・ドットコム証券は1月1日をもってMeネット証券を吸収合併してしまいます。
Meネット証券は私のネット証券会社でしたが、株式を公開していなかったので
このニュースの前に買いました。それで、ぐぐぐーーーっと急激にUP!!
楽しみです。


さて、父の口座の方ですが… f^_^; あ~ぁ。報告の気が重いです。
でもね、口座を開く時「住友金属と新日鐵どちらがいい?」と聞いて、
新日鐵を選んだのは父です。私には責任無いですヨォ~。
そう、いまは住金が新日鐵を追い越してしまいました。


銘柄取得価格
株数現在株価損益
新日本製鐵\4033,000\421\54,000
東京電力\2,907800\2,870 -\29,600
ヤフー \131,0004\163,000\128,000
損益合計\152,400



でも、まぁいずれも決して心配のない銘柄ですから楽しみにしていて欲しいです。
特に、3月決算にはかなりの配当が期待できますので、父も喜んでくれるはず
と勝手に思っている次第です。

どうか皆様にとって今年が良い年でありましたように。
そして来年も、益々良い一年でありますように...。


つたないブログを1年間読んで下さった皆様に感謝、感謝でございます。
m(_ _)m


頂いた画像で恐縮ですが、ココからもお年賀状を通して
ご挨拶させて頂きます。


leaf-line


年賀状1年賀状2
しまっぷさんが加工して下さった年賀状 しまっぷさんの所のチップちゃんと仲良し写真♪

しまっぷさん、有り難う! 皆様、来年も宜しくね! d(^-^)ネ!

我が家のクリスマス - 2005.12.25 Sun


トナカイ動画


A Very Merry Christmas!!



 今日はクリスマスですね。皆さんどのように過ごされますか?
なぜかイブの方が盛り上がりがあるような…。ケーキさえも、今日にはたたき売り
状態ですし、お子チャマ達は既にサンタが来てるようだし…。

え?! サンタはイブに来るんですか? 我が家はクリスマスの夜に来る
んです。ですからお子チャマ達は人より遅い26日にプレゼントを手にするんです。
変ですねぇ? 他所のお宅はイブにサンタさんがプレゼント届けるんですか? (^^ゞ

我が家のお子チャマ達は既にサンタを信じなくなったので、サンタクロースは
我が家に来ません。可哀想に思った父様、母様がプレゼントを買ってあげるのです。
そう、いい子のみなさーん! サンタさんは「サンタを信じるよい子」にしか、
プレゼントは持ってこないんですよぉーーー。


leaf-line


昨日は我が家でもクリスマスパーティをしました。
例年よりは1日早めです。我が家はきっちり25日にやるのでね。
義母もお迎えして、楽しくワイワイやります。
定番のメニュー、前菜、チーズフォンデュ、スタッフドチキン、サラダ、スープ、ケーキです。
この日ばかりは子供達にもとっておきの食器で食事をさせます。
シャンパンも用意して、宴もたけなわ、子供達のシャンメリーぐんぐん消費されます。

一瞬息が止まります。ガッシャーン!  

 やってくれましたぁ~~。 結婚記念のクリスタルグラスを....。(T_T) 妖精
 

wineglass




ま、いつかはこうなることは分かってました。ガラスですからいつかは割れる。
トホホ・・・。 で、というわけではありませんが、「いい子でない子」
プレゼントは…



金運、金運、こっちにこいにゃ~ん♪
チビ太のX'masプレゼント (^<>^)) 
 


leaf-line


さて、我が家にはもう一人(一匹)いい仔がいます。ちゃーんとクリスマスディナーも用意しましたよ。
チーズ、イチゴ、★にんじん、パパイヤ、ヨーグルト、そして・・・・ミルワームちゃん♪


X'mas_dinner
ココちゃんX'masディナー



が、ムムム… (▼▼メ) 何やら戦闘態勢?! がっ!!
ふへぇーん!! (ノ_<。)ビェェン これまた反逆児を作ってしまったのでしょーーか?



僕知らないもーん♪
爆走するココ


ココのX'masパーティ - 2005.12.18 Sun

リース小 
ジングルベール、ジングルベール、鈴が~鳴る~♪ 
 


 いよいよクリスマスも秒読みですね! 

ここのところの冷え込みで、日本海側の地域では大雪だとか。
西日本、北海道の皆様お見舞い申し上げます。m(_ _)m

こう寒くては出るのが億劫になります。家でのんびりホッとココアでも・・・。
しかーし!年末の大掃除が出来てなーい!! 見ないようにしていますが、実は
部屋の片隅にクリーニングから帰ってきた夏物のスーツが仕舞い損ねてこっちを
みてるような。(^◇^;)

この時刻になるとそろそろ色々なお宅もライトアップが始まります。
昨日見てきたライトアップのお宅の素晴らしかったこと!! 見とれてしまいました。
住まう方のセンスが伺われます。そっとお家の中も見えるように気を配って
おいでなのもあり、ほんとにステキです。


ライトアップ2 ライトアップ3


ライトアップ5 ライトアップ4



leaf-line



さて、驚いたことにココちゃんも知らぬ間にX'masパーティに参加してきた
ようです。しまっぷさんの所に伺い、それはそれは沢山のリスちゃん、フクロウさんと豪華な
パーティをしてきたようですよ。(^_-)-☆

しまっぷさんのHPはいつもとても素敵で、ブログは圧倒的な人気を誇っています。
画像の加工技術が素晴らしく、いつも唸ってしまう!! 他にもパーティの
様子を作って下さってるので、みんな頂いてきました。そして私のフリーページ
リスちゃんのX'masパーティにもUPさせて頂きました。
良かったらそちらもご覧下さい。


xmas_all3s_name.jpg


leaf-line


あと一つだけご報告があります。ココが

ダイエットに成功しました!!


今や110gを切っております。でもちょっと心配です。
なにせ以前は150gだったのですから、激減です。
周りから「痩せすぎ!」「病気なんじゃないの?」「医者に連れていったら?」
と心配頂きました。でもね、とっても元気なんです。

何を隠そう、朝5時頃から、暇さえあれば猛烈に回し車に
アタック!
まぁ、私もあれくらい熱心にランナーに乗れば痩せるの
間違いないと思います。
なぜ急に?! 本当に不思議です。最初は見ていると回さなかったんですが、
今日はもう全然気にしないで爆走しています。
偉いぞ! ココちゃん!! でも、もうイイから…。これ以上痩せちゃったら
ココちゃんらしくなーい!!


僕ダイエットしたよぉ~!
大丈夫かな~? 痩せちゃったよねぇー。

★どかん★とやってくれました! みずほHG - 2005.12.09 Fri

赤カブ 今週は最後になって何てことしてくれるんでしょう? ★みずほHG!★
たった1回の注文で270億とか300億とか、東京証券市場が大混乱
するようなとんでもないことを良くもやってくれます。
61万円1株のジェイコムを1円61万株なんて、どんな初心者でもやりませんよ。
ホントにしっかりして下さいヨォ~。
私、昨日朝一でみずほHGをボーナス分たたき込んでしまって泣きそうです。
だって、だって、JPモルガンの評価は「みずほの株価は\1,200,000」何て言ってるんですもの~。普通は買っちゃいますヨォ~。 (T_T) 

 \935,000 --> ↓ \710,000  --> ↑ \ 908,000

いやぁー、度肝を抜かれましたぁ~。
でも、もっと青くなったのはみずほ証券のアナタでしょう?

leaf-line

さて、父の資産運用を一部任されている私ですが、こんなに株式市場が
UP DOWNを繰り返すと、本当に心細くなります。
日本の人口の1/5以上を占める65歳以上の老人は、使う予定がないお金を増やすこと
だけは熱心ですからねぇ~。加えてこれから定年を迎えるベビーブーマ。
あの方達もネットの株式投資に熱心そうです。

単純に子供を引いた人口一億人位は、お金を株式投資に自由に動かせ
そうです。仮に半分の人が20万円ぐらい投資すると、あぁ…、二十兆円!
す、すごいです~ぅ。国家予算の1割ぐらいって、何計算してるんでしょう?

ま、ひとまず父の今週の株価のご報告です。少し減ってしまいました。
でも、まだプラスで推移してます。そろそろ東京テアトルの優待も届く
ころでしょう。どうか楽しんでね。それからそろそろ配当も来ませんか?
年末にちょっと嬉しいボーナスですよね! d(^-^)ネ!



銘柄取得価格
株数売り価格損益
新日本製鐵\4033,000\410\21,000
三菱自動車
\2545,000\272 \90,000
ヤフー\130,0004\139,000\36,000
東京電力
\2,915500\2,880-\17,500
損益合計\129,500



leaf-line


【楽天さんが会員50万人の日はいつか?】という予想クイズを出してました。
PolestartamaさんがHPで教えて下さったので、んじゃま参加しますか!
というわけで、1昨晩日記を書き出したんです。

でも、のろまの私。応募要領も良く読まず、まず自分の日記に何を書くかと
悩みだし・・・限りなく時間が過ぎました~ぁ。
で、9日ぎりぎりになって以下の文を加えてUP。ところがbacktrackなんて
したことなかったものだから、これまた失敗続き。見事に13分オーバでTime Out!
しかもダブルでUPしてるし(変更したので)、Titleに日付を入れてないという
大ボケもして、楽天さんに叱られるし…。恥ずかしいから消して欲しいんです。

ごめんなさい。m(_ _)m


<< --------昨日の部分---------- >>

50万人予想で少しはいいことありますように!
私は12月24日のイブに目出度く達成と考えます!
どうか当たりますように! なむなむ。


P.S. あ~ぁ。 今見てきたら、トラックバックに失敗していて、やっとUPしたの
もう間に合わなかったんだぁ~。(ノヘ;)シクシク.. やっぱり今年はどこまでもでした。


★キリ番さんプレゼント★ - 2005.12.06 Tue

このHPを立ち上げて500日も間近になった頃、
訪問者の数も5000Hitを迎えそうでした。
それで、何とか記念のプレゼントを!っと思っていました。
それで迎えた5000HITTERさん。でも、プレゼントは
ご辞退されました。そして次の5555Hitterさんも…。

それで、1番違いで逃されたDetectiveCONANさん
このプレゼントを差し上げることにしました!!
だって、このキリ番を狙って夜中の2時過ぎにアクセスして
下さったという、それはそれは有り難いHitterさんです。

で、今回はプレゼントを公開しちゃいます。
ご本人のお手元には明日お送りしますから、数日後に届くと
思います。気に入って下さるといいなぁ~。。o○
これは冬のグリーティング切手シート(シールタイプ)です。
定価\500ですが、実際は\80切手が5枚しか入っておりません。
郵便局の人に言わせると、「ピカピカで凝ってるんです!」
ま、クリスマスらしくて素敵ですけどね! (^_-)-☆

for 5555Hitter
   ★5555Hitterさんへのプレゼント★



leaf-line



昨日、実は松ぼっくり獲得大作戦を展開したんです。

つまり松ぼっくりを手に入れたくて、考えてみたら小学校の松の木をハタと
思い出したんです。
「あるじゃん、あるじゃん。松ぼっくり~ぃ ♪♪」
ところが、最近は小学生を狙った犯罪の多発で、校庭は用事のない人が
気軽に入れるようにはなっていません。目の前に松ぼっくりがあるのに~ぃ。

小学校の前でウロウロ。明らかに不審人物です。しかも上見たり、下見たり。
この前のどんぐり拾いより更に怪しい行動です。周りに飛び出してる松ぼっくり
が無いか、なーんて絶対変ですよね。(;^_^A アセアセ…
気が付いたら用務員さんが不審な目でこちらを見ている。ど、ど、どうしよう…。
しかーし、ここはcocoのためです。思い切って聞いてみました。

「あの~、実は松ぼっくりが少し欲しいのですけど…。」
次の言葉を続けようとして口を開くと、合点を得たという風におじさんがポンと
手を叩き
「はは~ん、あれでしょ、あれ!クリスマスのほれ、何とか
言うのかけたりするやつ。あれだろ?待ってなさい、今あげるから。」

おじさん何を勘違いしたのか、どうもクリスマスのオーナメント用の
松ぼっくりを探していると思ったようです。しばらく姿を消したと思ったら、
竹箒と大きなはしごを持ってきて松と格闘。バラバラバラ・・・ 
見事な松ぼっくりをどっさり取って下さいました。ひょえ~!! ざりがに

今さらリスに上げるのでとは言えずに、沢山頂いて帰りました。
用務員さん、有り難うございました。実はココのプレゼントにしたかったんです。
言い出せなくてご免なさい。 m(_ _)m

しかーし、当のご本人ならぬ御本リスは…ちっとも関心示しませんでした。
がくっ!! (x_x) エビフライなんてウソばっかり~ぃ!
見てみたかったなぁ~、エビフライ。 ついでに貰った色々な松ぼっくりも
一緒に記念写真を撮りましたから載せますね。
もし、どなたかエビフライに成功した方がいらしたら、是非ご報告をお待ち
してます。

ちなみに家のチビ太がエビフライになるのが見たくて、松ぼっくりにお砂糖
まで振りかけましたよ。それでもココはぜ~んぜん、関係なかったです。
あ~ぁ、残念!! (T_T)

何じゃこりゃ~。
松ぼっくりに、まつびっくり~。  親父ギャグ2 (^^ゞ 


出せだせ攻撃 - 2005.12.03 Sat



妖精 今日は大学の恩師のお葬式があって、出掛けました
ちょっと寂しいですが、良い人生だったと思います。
さようなら先生。。。


leaf-line



さて、帰宅途中でクリスマスオーナメントと発光ダイオードのライトを
買ってきましたよ。我が家のツリーを飾らなくっちゃ!という訳です。
最近のイルミネーションは凝ってますねぇー。光のパターンがいくつも
変化するので、飽きずに眺めてしまいます。

ツリーを出していると、好奇心一杯のココは出して出してのラブコール。
えぇ、えぇ、出しましたよ。それはそれは嬉しそう・・・。足元にピョンコ、
ピョンコ跳ね回り、遠くから、近くから、上から、下から、ツリーを眺め
てました。本当はね、コードを齧りはしないか心配でしたが、ココは
ココなりに、ツリーを楽しんでいるようです。


tree1  出して~,出してってば~!
必殺出せ出せ攻撃~



皆さんはクリスマスプレゼントどうされるんでしょうか?
大切な人への贈り物。心を込めていろいろ悩んでいるんでしょうね?
私もいつも悩ましいです。今年はどんな物にしようかな~…。
特にココにはもう大きなプレゼント上げちゃったよねぇー。 
暖か~いお家2つも! そうだ、今年は松ぼっくりをプレゼント
しようかな? え? スタミノンか、最中がいいって? ダーメ! 
直ぐ夢中になるからねぇ~。


ペロペロペロ~♪  やーん、最中返して~

スタミノンはやっぱ最高でーす!          最中はもーなか!(親父ギャグ)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (23)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (12)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com