topimage

2005-11

クリスマスには? - 2005.11.27 Sun


HPの更新はなかなかしんどいです。
パッパと書けちゃう方、偉いです!

特に短い文章ながら、笑わせてくれる小ネタ満載のHPは
感心しきりです。 私にはそんな才能ないし…。
無い物ねだりは止めましょう。 でも羨ましい…。

今日は美容室に久しぶりに行きました。
旦那様が日曜出勤でつまらなかったので、散歩がてら
駅まで歩いてみました。いつもバスだったけど、こういうのも
今の季節なかなかです。PCでサーフィンもいいけど、健康的ですね。

帰りはもう既に暗くなって、自宅のマンションをしみじみ眺めました。
意外にも、派手にライトアップしているお宅があります。
それも1軒じゃない! ひーふーみー… 4,5軒はあります。
しかもバラバラ…。 こうなると安気無い場末のネオン街のようです。
うわっ! この調子でライトアップするお宅が増えたらどうしよう…。
ちょっと心配になりました。


leaf-line


本当はお家を片付けて、クリスマスの飾り付けをしようかと思って
いたんです。で、髪を切って、そんなライトアップを見てたら、
ちょっとその気分がそがれてしまいました。

去年ココちゃんが大変興味を持ってくれたクリスマスツリー。
今年も同じオーナメントでは、つまらないし…。でも、あんなに
ケバケバ自己主張するのもヤダし…。ねぇー、今年はどうしようか?
未だに考えがまとまりません。で、日記書かなきゃと言うやや脅迫
観念があるので、去年のココちゃんの様子をupしておきます。

皆さん、どんな風にクリスマスの飾り付けするのかなぁ~?
また、ネットサーフィンですかね?



これは何かなぁ~♪ かじっちゃおうっと! 

クリスマスのカウントダウン - 2005.11.23 Wed

夜になるとぐっと冷えてきました。街にはイルミネーションが点され
いよいよクリスマスまで1ヶ月となりましたね! 
だから背景をちょっと換えてみました。 かえって寒くなっちゃいました。
ブルブル {{ (>_<) }}

クリスマス用の素材を探していると、素敵なものが多いです。
ですが、やはり黒い背景用のものが多く、白いと雪を連想させるのか
なんだか冷え冷えしてきます。問題だなぁ~。

今日は実家の方に行ってきました。残念なことに私のココカーはまだ
入院中ですから、代車で出かけることになりました。やはり慣れてない
車の運転は神経を使います。また今時珍しいコラムシフトレバーだった
ので、何だかタクシードライバーになった気分です。車の中はたばこの
臭いが一杯だし…。

弟があまり調子が良くないと、自宅で横になってました。寒くなると
手術をした胸が痛むのだそうです。でも私の顔を見ると、無理して相手
をしてくれました。誕生日過ぎちゃったとは言え、プレゼントを抱えて
行ったからね! d(^-^)ネ! 優しいお姉タマなのです。

弟も私のHPを時々覗いてくれるようで、例の「私の値段」をトライした
そうです。「あんなもん、嘘つきまくんないとそんな値段にならんの
じゃないか?」 ( - ""-)ジッ ---> とかなり疑われましました。
いーえ、絶対そんな寒いウソはついておりません!!

これと言って共通の話題があるわけではありませんが、HPを見ていてくれる
お陰で、ココと株の話で盛り上がります。家の家族は動物好きですので、
お孫さんの話より、「で、ココちゃん元気なわけ?」と切り出されます。
悪質なことに、どうやらタイガーリスに変身することを期待しているようです。
「いーえ、我が家のココはらぶらぶです!!」バシッと断言してきました。

さて、ココのNEWハウスの方ですが、ご覧の通り茶色を自分の寝蔵にと
決めたようですよ。本当に暖かそうで、こちらも幸せな気分になっちゃいます。
ココ良かったねぇ~~。

ぬっくぬっくだよ~、うふっ! クリスマスツリー
僕はこのお家に決めたんだぁー!

赤くなったり青くなったり - 2005.11.20 Sun

今日はせっかくのドライブ、あ~ぁでした。
そう、またエンジントラブル!! 高速乗ったとたんでしたから、ホントに
うんざりでした。大事に至らなくって良かった-と諦めるしかない。
ハイハイ、また入院です。--> 私のココカー (T_T) からす



flower-line



赤カブ 今日がこんなスタートでしたが、先週はもっと青くなりました。
父の持ち株が乱高下して、心臓に良くありませんでした。
こんな相場を上手く凌げる人はプロ中のプロでしょうね。
私はちょっぴり貧乏くじを引いてしまいました。


「慌てる乞食は貰いが少ない」ということでしょうね。所詮父親のです。
儲けなくてもいいんですが、損はしたくはありません。(@_@;) 
半分ウソです。

これは、三菱自動車がダイムラー・クライスラーとの提携をご破算にして、
米ゴールドマン・サックスに全株譲渡というニュースで、すごいことに
なった訳です。一気に36円安です。三菱自動車の株価が300円前後だった
ので、3ヶ月を掛けた儲け(\36,000×5000株=\180,000)が全部飛んで
しまったことになります。(T_T) だから株は恐ろしい。

その後\235まで下げ、3日目に大反発。現在\264まで戻しました。本当
に心臓に良くないです。で、実は少し下げた段階で買い増しをして、この
あたふたで買い増しを手放し、結局-\51,338になってしまいました。
父上、ご免なさい。m(_ _)m

ただ、全株放出しなかったので持ち直しております。加えて、市場が
まだ強いのでここで東電も500株買いました。更に、新株権利の付いた
ヤフーがここに来て良い調子なので、これもまずまず楽しみです。
と言うわけで、今回は青くなりましたが、ひとまずプラスの状態で
済んでいます。やれやれ (^◇^;)


銘柄取得価格
株数売り価格損益
新日本製鐵\4003,000\418\54,000
三菱自動車
\2555,000\264 \45,000
ヤフー新株\130,0008\151,000\84,000
東京電力
\2,890500\2,895\2,500
損益合計\185,500



leaf-line



昨日リスラブさん達のHPを見ていて(またですが…)、結構放し飼いにされて
いるようです。我が家は半分も出していませんが、時々テリトリーが犯されて
いるのを見ると、心配になります。噛みリスになったら広がったテリトリーを
守るためなんじゃないかとか…。だから、ガルルルル… こっち来るなぁー!!

もう一つ気になるのが、衛生面のことです。我が家は子供達が真っ黒な裸足で
部屋をぺたぺた歩くんです。で、たまーにココのうんちをペチョっと踏んで
しまって(゜ロ)ギョェ と言うことは少なくないんです。
「きれいにしろよ、ゴラー (`ヘ´) プンプン。」と怒られるんですが、
最近良い話(本)を見つけました。

笑うカイチュウ 

寄生虫博士奮闘記となっていますが、まさにこの著者の藤田紘一郎氏は
抱腹絶倒、まじめな研究者でありながらサイコーに笑えます。
旦那様が持ってきた本※に、この藤田氏の講演の書き下ろしが載ってました。
いやぁー、すごいです!「カイチュウ」がアトピーや花粉症を治すのだそうです。
それで、この藤田氏は「きよみちゃん」という名前を付けたカイチュウをご自身の
身体に飼っていて、家族や大学の医師仲間に阻害されているようです。

文中にこんなやり取りが書いてありました。

 「ある時、十五歳の女の子からこんな電話が掛かってきました。
 『私は生まれつきアトピーが強くて、人前に顔を出せません。だから、
  生きがいがなくなりました。三回自殺しました。・・・(中略)藤田先生は
  サナダムシをお腹の中で飼っていて、アレルギーが抑えられると言うお話を
  していました。私にもサナダムシを飲ませて下さい。』・・・(中略)

 『あなたね、いまからサナダムシをあげる。名前をナオミちゃんと付けよう。
  いま、あなた、飲み込みなさい。あなたの命はあなただけじゃない。
  あなたの身体の中には、ナオミちゃんがいるんだから、勝手に死んじゃ
  いけませんよ。』・・・(中略)

  この間も、『藤田君、ちょっと来い』と学長によばれて、『藤田君、二つ
  質問をする。一つ目、サナダムシは食べ物かい』と聞かれ、『あのう、
  食べ物ではないと思います。』と言いましたら、『もう一つ聞く。サナダ
  ムシは薬かい』、『いや、まだ薬にもなっていないと思います』と言い
  ますと、藤田は薬事法違反と、食品衛生法違反だという話しになったん
  ですが・・・(後略)」

笑いは免疫力が上昇するので、意図して笑いを入れておいでなのですが、
もう、あんまり可笑しくって涙が出ます。なのにスゴーーイためになります。
現代人が陥った潔癖症が、人間の免疫力を落として病気を呼んでいる。
そうなんだろうなぁーっと思いました。

で、何を言いたかったかといいますと、まぁうちの子達も足の裏にココちゃん
のうんち付けたぐらいでギャーギャー言わず、おーらかに過ごした方が、
免疫力も上がって、まぁ健康でいられるかもってことです。
不潔、不潔!ってペットとの暮らしを否定するより、得るものの方がずっと
ずっと多いことってありますよね。そんなホンワカした気持ちになった次第
です。ココちゃん、いつも免疫力向上に一役かってくれて、有りがとねぇー。
 

ねんね
僕は熟睡中だよ~。ZZZ・・・


※ 本の出典:「"きれい”社会の落とし穴-アトピーからO-157まで-」、学士会会報,2005-II, No.851, pp.94-113,平成17年3月1日発行

お家も冬支度~♪ - 2005.11.19 Sat

どんぐり 今日、インターネットのPet屋さんから小包が届きました! (^_-)-☆
5000円以上で送料タダとのことで、ついつい不要なものまで(?)
買ってしまいましたが、こうしてみると圧巻です。


ごっそり~
 ごっそり届きました!


実はリス飼いさんのHPを拝見していると、皆さん本格的に
冬支度を始めています。だからいつもワンテンポ以上遅い
我が家ですが、ココにもあったかお家が欲しくなりました。
で、いいもの見つけたという訳です。ふかふかベット!です。
迷いましたが、えーい!と2つとも買ちゃいました。(太っ腹!)

一つはくチップちゃんのお家で使ってる切り株の小型です。
もう1つはイワリスの俵太君のベットの小型版です。ほんとは
俵太君のものはもっと柄が素敵でした。ですが売り切れだったので、
ちょっと淋しいけれど、焦げ茶一色です。でも、暖かそうで是非
欲しかったので満足です。さて、ココはどれを気に入ってくれた
でしょうか? そのご報告は次回のお・た・の・し・み! (^m^)


どれどれ、迷っちゃうなぁ~♪
  どのお家がいいかなぁ~。迷っちゃうなぁ~♪



あ、あと、最中(もなか)も買いましたよ!なかなか探してもなかったので
とってもワクワクしてあげてみました。わー!!これはヒットです。
思ったより大きかったのですが、もう夢中です。中身はキビの
ようですが、こぼれたものを掃除機のように必死で吸い取って
ました。よっぽど美味しいらしいです。良かった~。。○


モナ中 ウマー!
 モナ中 ・・・ ウマー!

おめでとうございます! - 2005.11.14 Mon

今日は天皇家のプリンセス紀宮様の結婚式ですね!
おめでとうございます! ヽ(^。^)丿( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! 妖精


母としても、女性としてもとても素敵な人である皇后様がお母様だと、
プリンセスとしては、ちょっとお気の毒でした。控えめで自分を
全然主張なさらないような、そんな気がします。でも、これからは
お一人の女性として、自立した素敵な人生を送って頂きたいなぁ~。 
戸惑うことが多いでしょうけれど、黒田さんに守って頂きながら、
是非幸せになって頂きたいですね~。陰ながら応援してます。


flower-line


お上品な話題からはじめてしまうと、何を書いてもまずいような気がします。
でも、所詮庶民のblogですのでお許し下さいねー。 (^_-)-☆

さて、昨日の夜こっそりあるサイトで運試しをしました。
その名も「私の値段」です。
で、なんと!私は性格だけで「1億2156万8117円]」となりました!
す、すごい・・・!(^_^;
自分で驚いていれば世話ないですが、すごくありません?
嘘だろー?!と言われそうだから、画像を一生懸命落としましたよ。
でも、大きすぎて楽天さんではUP出来ません。
だから、テキストを貼り付けちゃいます。

line-flowerpot


tomato_cocoさんのお値段は(1億2156万8117円)

階級は「ピカソ級」です(42階級中5番目)

内訳
心    2020万8330円 16.6 %
才能   3384万5580円 27.8 %
境遇   2740万9740円 22.5 %
人徳   3095万8869円 25.4 %
運     914万5598円 7.5 %
合計 1億2156万8117円 - -

総合評価
tomato_cocoさんがもっている最も高い財産は「才能」です。
あなたの腕一本でどんな荒波も乗り切っていける力強さがあり、
人についていくタイプではありません。また実力もありながら
人とのつながりも強固にしていける「人徳」があり、この才能と
人徳の両輪がうまく噛み合えば大物タイプ…?
(噛み合わないから今があるってことね。(‐_‐))

ジャンル別評価

心のAライセンス tomato_cocoさんはかなり美しい心の
持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が
流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人
もいるので要注意です。
(やっぱりねぇー。世の中そんなものですよ。)

才能のSライセンス 才能豊富です。クリエイティブな仕事
や学問でその能力は特に活かされます。その秘めた才能を発掘し伸ば
し発揮する機会があるかは運次第と言えるでしょう。
(運次第、運ですかぁ~。) (^^ゞ

境遇のSライセンス 境遇は恵まれていて、現時点から一定の
幸せを勝ち得ているように思われます。tomato_cocoさんへの
「うらやましい」が憎しみに変わらないよう、謙虚であることを
心掛けましょう
(うーむ、どこかで憎まれてるのかな?って、そんな境遇じゃ無いんですけど)

人徳のSライセンス tomato_cocoさんの人徳は大変優れています。
あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げて
くれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
(カリスマ性あるんでしょうか? でも詐欺師の才能もありですかぁ~?トホホ)

運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇も
あるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば
乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがtomato_coco
さんの人生のテーマかもしれません
(結局波瀾万丈何だぁ~。いいことばっかりありませんよねぇー。(T_T))

商品化
例えばtomato_cocoさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を2周
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を5台
・布団乾燥機を2台
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・うまい棒を11本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると460485日(1261年と7ヶ月)
生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば24313日(66年と7ヶ月)生きられそうです


leaf-line


んー、ってことは、100歳超えちゃうじゃないですかぁー!!! 
普通の生活ってなんでしょう? いーえ、結構です! 遠慮しておきます。
100歳になって、左のu-carにお世話になるより、ひとまずお金持ちで
真ん中の光岡のスーパーカーやTOYOTAのFine-Xぐらいは一度は乗ってみたいです。そして、「なかなか楽しい人だった!」と惜しまれて天国に行くのがいいです。

ありゃりゃ~、今日は結婚式から人生の終焉まで話が広がっちゃいました。
ま、いっか! これも人生ってやつですよー。


u-car 光岡スーパーカー fine-X
TOYOTA "u-car" "光岡スーパーカー"  TOYOTA "fine-X"




父の株式投資No.4 - 2005.11.12 Sat


日記おさぼり気味でごめんなさい。 m( _ _ )m
輝くような他の方のHPを巡回していると、瞬く間に時間が過ぎます。
そして、次々とお気に入りのHPが増えていき、それが気になる…。
毎日あちこちに覗いて回っていると、自分のHPは更新が遅れます。

どうして皆さんのHPはあんなに眩しいくらい楽しくって、
ユーモアに溢れて、画像が凝っていて、魅力的なんでしょう?
いつもこれに向かうときには、やる気満々なのに次第に気後れします。
あぁ… もう少し文才あったらなぁ~。


だから、今週も無難な株のお話からはじめます。

かぶ 今週は兎も角どの銘柄もすごーく株価が上昇しました。
父の口座が増えるのはすごく嬉しいですが、少々株価が凹む
だけでドキドキします。だから自分の方は散々です。

父の口座の後追いで買った新日鐵は、その後一時利益確定売りが
先行して、買った日にドーンと下げてしまいました。(T_T) 
で、私は新日鐵だけで\-64,470です。加えて、ディスニーランドの
株主優待を期待して持っているオリエンタルランドは、本当に腰の
重い株です。あぁ… -\34,680損してますから、合計10万円近い損です。

一方父の方はとてもテキパキ処理しちゃいました。


銘柄取得価格株数売り価格損益
新日本製鐵\4043,000\420\48,000
三菱自動車\2586,000\299 \205,000
損益合計\253,000


実はヤフーは怖くなって損切りをしました。-\39,151です。なのに、売った
その日からぐんぐん値上がりし、切なかったです。ちゃんと持っていれば、
損は免れたでしょうし、もしかすると来週からは上昇の可能性大です。

もう一つ、東海観光は結局12月の株主優待を期待したのですが、会社の業績が
今ひとつの気がして、待たずに利益確定売りをしました。でもこれは正解でした。
その後下げて、元気ないです。それで、これの利益は\82,466となりました。
損切り分を含めても+で済ますことが来てホッとしてます。よかったぁー。
(;^_^A アセアセ…

さて、父はこの結果に気をよくしてとんでもないことを言い出しました。
「田舎に土地があって、それをまぁ売ると○×△△万円ぐらいにはなるから
 それを投資に使って貰えば、まぁ、相当にだなぁ・・・」
ス、スットップ!!冗談じゃありません!」
そんな恐ろしいこと、とても責任持てません。少額なら(でもないけど)、
何とかドキドキしながらもやりますが、そんな家買えるような金額動かせる
わけ無いでしょう!? 

何考えてるんだか! (`ヘ´) プンプン。
ん、たく、年寄りというのはどこまでも欲が深い。
儲かるばかりじゃないんですよ、株は。タマタマです。タマタマ!
 ---> ん、しまっぷさんが好きなネタになりそう。(^^ゞ


leaf-line


さて、リス飼いさんのあちこちで悲鳴が聞こえます。
タイガー・リス]」またの名を「殺人リス」です。
怖いですねぇ~~。 でもねぇ、本当に可愛いリスちゃんたちなんです。
春にはね、きっとまた可愛い姿を見せてくれるんですけどね。
何故だか、寒くなるときりりと目が吊り上がり、戦闘体制なんですね。

最近のタイガーさんの報告は

 ととまるさんのバァンちゃん
アジアなりすさんのハナちゃん
Polestartamaさんのチャコちゃん
きりっしゅランドのキャンディーちゃん

達なんです。皆さん頑張ってねぇー! 心から応援しちゃいます。

さて、我が家のココですが、一応まだまだラブですね。ホッ (*^_^*)
花があれば、何となくプチ花畑状態で楽しんでいるようです。
ココにとってこんな小さな世界でも、(他を知らないから)満足してるようです。
世間は広いのにねぇー。 

今日もアレンジの側をぴょんぴょん跳ねてますが、相変わらず貯食無しです。
この冬はどうやって暮らしていくのでしょう? あ、身体に貯めてるそうです。
私と同じだぁ~~って、マズイでしょう?? --> わたし (^^ゞ


ぴょんぴょんぴょ~ん! 捕まっちゃった~!
僕は身軽だ、ぴょんぴょんぴょ~ん!       あれれぇー? 捕まっちゃった!

初恋草 - 2005.11.06 Sun

今日はどんぐりを拾いに、旦那様と公園に散歩に出ました。しっかりビニール
袋と、軍手まで持って。ところが確かにどんぐりの木なのに、どんぐりが殆ど落ちてません。
もう公園管理の方が片付けてしまったのでしょうか? あぁ、しまったぁ~。
ウロウロ地面を這い蹲ってる大人は、傍目から見ると明らかに変です。ざりがに
犬の散歩の人たちが、遠目に避けて通るのが分かります。かなり怪しい…。(^_^;

ととまるさん所のバァンちゃんが「トラ化」したと聞いて、リスの季節替わりに
心配がよぎります。だからせめてご機嫌取りです。幸いココはまだラブラブちゃん
ではありますが、中には「殺人リス」に変身したという飼い主さんもいて
(申し訳ないですが、爆笑してしまいました!)、苦労が忍ばれます。
どんなに可愛がっても、突然豹変するりすちゃんがいる。何ででしょうねぇ?

昨日買ってきた花鉢は素敵な名前のお花です。「初恋草」です。
ココに恋してココとラブラブのつもりなんだけど、どうか淡い初恋で終わらない
で欲しいと切に願います。


初恋草とココ 花とログハウス
  これが初恋草(左)ね~♪              これもいいかなぁ~♪


リスの話題ついでに、とーっても可愛いリスグッズを見つけちゃったのでそれもご紹介します。
あぁ、私が猫ちゃんでもワンちゃんでも飼ってたら絶対着せちゃいたいですね!
これは、イトーヨーカ堂で売ってました。

スリッパ 着ぐるみ
        リスのスリッパ                リスのペット用着ぐるみ

うふふ 合格しましたよ♪ - 2005.11.05 Sat

この頃お天気がとても良くてお家の中にずっといるのは
とてももったいないです。と言うわけで、今週は結構外出してました。
子供の学芸会でしょ、東京モーターショーに、フラアレのお稽古。
とても忙しかったんです。

だから更新はすっかりおさぼりしてました。でもね、ネットサーフィン
は半分眠い目を擦りながら、夜な夜なしてましたよ。しかしどうやら
皆さんもお出かけのようですねぇー。だってHPの更新されてません
もんねぇー。(自分もですが…) (^^ゞ


flower-line


さて、早速ですがご報告です。うふふ フラワーアレンジメントの
クリエーティブ・ディザイナー試験合格しましたよ!(^_-)-☆
よかったぁー!! 旦那様が横から聞きます。
「それで何点で合格なの?」
(‐_‐) せっかく喜んでいるのに水差さないで欲しいなぁ~。
たぶん80点かも。  ん、気にしない、気にしない。
合格は合格なんだから! と言うわけで合格証書upします。


合格証書 合格証書


でもねぇー、ディプロマ(資格取得)と会員登録費用が別途必要で、それがそれぞれ
\21,000と\22,000で合計\43,000いるんです。しかも年会費だから毎年\12,000
払うことになるようです。会員にならないと資格剥奪されちゃうのかなぁー。
それがちょっと、痛いです。私のように別にこれでバリバリお仕事しよう!なんて
大胆なことを考えてない人にとって、毎年会費払うの辛いです。

せっかく取った資格も、泡と消えちゃうんでしょうか?うーん。
なんだかそこら辺が国家試験と違うというか、不明瞭というか…。
華道なんかだったら免許皆伝でそのまま一生使えるのになぁ~。
義母は更に追い打ちを掛けます。
「あらぁ、私なんかアレンジメント買うのに資格なんか見ないわよ。
 きれいに出来てりゃ、お花屋さんに素敵なのがあればそれ買っちゃうもの!」
ごもっともです。(x_x) あーぁ。 会の方に確かめてみます。

というわけで、テーマに合わせてフラアレを載せておきましょう。
ココの写真ご希望ですかぁ? 今日はまた後で書くことにしますから、その時に
ココの写真を載せましょう。では、お昼ご飯作らなくっちゃ!


プラネット  木の葉とりす

     プラネット・アレンジ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com