topimage

2005-06

 - --.--.-- --


つぼ巣はクール? - 2005.06.26 Sun

暑い日が続きますが、みなさんどうしておいでですか?

人間が暑いと思っているのですから、毛皮を着ているココは
かなり暑いはずです。毛替わり線も首筋を越え、肩下辺り
まで来ているとは言え、まだまだ毛糸のパンツをはいている
様なモンですから、ココは大変です。

いち早く抜け毛を処理したいはずです。散歩に出ると、家の
あちこちのコーナーに体を擦り付ける仕草をします。
それもまた可愛いものです。くるくるまりのように丸まって、
一人遊びをしているように見えます。お手伝いしたくて、
歯ブラシを持って擦って上げますが、かなり迷惑だと歯ブラシ
に怒ります。σ(^^)

ココもととまるさん命名の「殿~」遊びはとても好きです。
特にお腹を手のひらで擦られて、背中を床に前後に揺すられる
動作がお気に入りです。こうやって絨毯に抜け毛を擦り取って
いるのかも知れません。

さて、最近のココのお気に入りは「つぼ巣」です。以前から用意
してあったのですが、冬場は食料庫になっていて、用途が違う
かなとちょっとがっかりしていました。梅雨を迎える前に、貯食
の食料を全部処分しました。何度か見に行って、ココとしては
相当にショックだったと思います。でも、そこはココの切り替え
の早いとこ。藁を囓り出し、少し隙間が…と心配していたら
ね?!、こーんな風に夏向きの別荘として優雅に過ごしています。

嬉しくなって、トップページのリスさんの動画を増やしました。
動物素材やさんを使わせて頂いております。
有り難うございます。m(_ _)m


つぼ巣は涼しいよーん!



ついに復活! - 2005.06.25 Sat



しっぽがほのかに復活・・・!


嬉しいご報告があります。
ココのしっぽがついにふさふさに復活の兆しが見えてきました!

いったい何時からだったでしょう?ココのしっぽが1/3だけどう見てもねずみのしっぽのように毛が生えてきませんでした。最初は、「うーん、赤ちゃんだから、そのうちふさふさになるんだよね?」などと気楽に構えていました。夏を過ぎ、冬も越え、春を迎えても???? うっそー!! (@o@;)

それからHPでスタミノンが効果があると聞いて、通販で手に入れ毎日せっせとあげまし
た。(毎日はあげ過ぎでした。)体の大きさから言って、5mm程度の量で良かったようで
す。でも、最初はもっと与えてしまいました。とっても美味しそうで、ものすごく喜ぶ
ので・・・。それが確か3月です。ですからかれこれ3ヶ月・・・。感無量(/_;)

スタミノンを与えてから、鼻の頭のほんの小さな禿はすぐに無くなり、その効果に驚き
ました。でも、しっぽは・・・。やがて毛替わりの時期。駄目かなぁ~と思っていました
が、何やら白い毛が見えてきました。写真でわかりますかぁ~?実は今はもう少しふさ
ふさになってます。あと1ヶ月もしないうちに完全復活しそうです。
 v(^O^)/~~~~ やりましたぁー!!
完全復活したら、連続写真をUPしますね。(^_-)-☆

ココもなんだか誇らしげです。これでスマートになったら
「ココさん、とってもステキー!
と、ガールフレンドが出来るかもしれません。あぁ、その前にダイエットですね。最近は
ペレットも諦めて平らげています。朝起きるとえさ箱はほぼ空っぽ。朝の散歩も、外への
散歩も長くなったし、その分ストレスも無くなったのでしょうか?

あ、こらこら、また寝てないで、滑車、滑車!
スパルタなお母さんでした~~。

なが~~ぃご無沙汰です - 2005.06.20 Mon

なが~~ぃご無沙汰となりました。
言うに尽くせぬ辛い日々でした。でも、ここではひとまず忘れましょう。
そのうちのHPで報告兼ねがね発信したいと思います。キーワードは
「いじめ」です。まだまだ渦中にあるので、辛いです。
でも、ここでは触れません。でも、一言言うのであれば、刑事事件に
なるほどの状況でした。子供が死ななくて良かったということです。
そして、必ず「いじめ」で苦しんでいる方のために、HPを立ち上げ
この苦しみや悲しみを共有したいと思っています。今は忘れます。

私たちを心から支えてくれたのは他でもない「ココ」です。
ココはマイペースで自分の世界を生きてますけど、私たちは
ココを見ているだけで癒されます。どんなに小さい命でも、
一生懸命に生きていて、たった一人でも頑張ってる。
シマリスって偉いです。

本当は沢山ご報告することがありますが、少しづつ書きましょうね?
今日は、ココの「夏向きハンモック」のご紹介。そうです、もう
無事衣替えも済み、ココもハンモックがぐっと夏向きになりました。
(実はお弁当を包むナプキンの再利用です。)足に引っかからず
さらさらとした布地なので、気持ち良さそうです。心なしかひんやり
するのでしょう。のんびり寝そべる姿が見られます。

そういえば、体重測定もしました。ガーン!!!!150gもありました。
それって、偉いデブちゃんってことーーー?! てな訳であわてて
ダイエットさせてます。ペレット中心、コーン、ナッツ類なし、
ミルワーム無し、朝は30分のランナー散歩。(でも、うごかない・・・)。
思うようには痩せません。うーむ。私もお肉ついてきたからなぁーー。
(-へー;)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

