topimage

2005-03

こんなことやってる暇ないのに・・・ - 2005.03.30 Wed

明日はいよいよ旅行です。パッキングさえまだ済んでないし、これからお買い物も
行かなくっちゃならないんです。足りないものがいろいろ出てきて・・・。

でも、ココちゃんのマニュアルはバッチリです。
写真も入れてびっちり書き込んだマニュアルに、マーカで色までつけて注意書き完成しました!後は、ココが私が居ないことでストレスにならないことを祈るのみです。お散歩出して貰えるといいんだけど...。

Jully&ririさんに教えて頂いて画像を小さくするのが簡単になりました。
だから私も真似をしてココのご飯をご紹介します。今朝のご飯です。
ココのご飯の特徴はミルワームがひゅるにゅる~と穀類の中を泳いでいる
ところです。うひひ...。かなり気持ち悪いです。でも、おいしそうに食べるので
おっかなびっくりあげてます。ミックスベジタブルのにんじんはいつも残します。
でも、フレッシュにんじんも余り喜びません。実際はこれ全部は食べません。
お芋はちょっとかじる、菜っ葉類は2/3ぐらい残します。

これで1日1食でおしまいです。でも十分みたいですよ。
さぁ、いよいよ明日はミラノ経由ニースです。ワクワクしますね。
ココちゃん、お母さん居ないけど、頑張ってね!  (^_-)-☆

どうすればいいの? - 2005.03.26 Sat

今日は日がなHPに新しいページを作るべく頑張ってました。
でも、もう限界! いったいどうすれば上手く画像が並べられるのでしょう?
HTMLて本当にしんどいです。簡単にもっと画像を貼り付けられないでしょうか?

ずーっと手つかずのフラワーアレンジを、新しいページにUPしようと
思いましたが、もう本当に大変です。他の方はどうしてあんなに
素敵なページをパッパと作れるんでしょうか?
そもそもデジカメの解像度が高すぎて張り込めないんです。
落とすためにペイントを使うと、何度も縮小するうちに縦横比が違ってしまって、
実は元の写真とかなり違ってしまいます。せっかくの写真が…。

今日はココとあまり遊べませんでした。
その代わり家族が出して大変な騒ぎになりました。
ココは実はあまり家族に慣れていません。(世話をしないからです。)
ちょっと前まではピーナッツで簡単に釣れたから、家族も簡単にココをしまえ
ましたが、いまはピーナッツでは「ふん!」です。

実は31日から私お友達に誘われてニースとモナコに旅行に行くんです。
とーっても嬉しくって、ワクワクしてるんですが、悩みはココのことです。
どうやって家族に面倒見てもらったらいいのでしょう?
あーぁ。ココちゃーん、このままではあなた飢え死にしちゃうよ?

ココの貯蓄 - 2005.03.21 Mon

昨日、株のことを書きました。
ココにとって貯蓄はもちろんひまわりの種やピーナッツなどです。

貯蔵庫は5箇所。ゲージの中に2箇所、そして外はティッシュペーパの
空箱と空中別荘、そして写真の花瓶です。でも写真の貯蔵庫は最近不幸に
見舞われてしまいました。たまたま遊びにきた母が、気を利かせて花の
水遣りをしてくれたのです。あろうことか、造花の入っているココの
貯蔵庫花瓶にもたっぷり水が入れられ、プカプカどんぐりが浮いてました。
ココのかわいそうな顔といったら・・・。水に浮いてるどんぐりを拾おうと
必死にヘリから手を出していました。落ちちゃうよー。

ところで、シマリスも随分個性があるようです。それはとっても驚き
ですが、ココは几帳面です。そしてとてもおっとりしています。
ココが反復横とびやバク転するところは見たことがないし、ゲージから
出ればものすごいスピードで走り回ります。だから元気がないわけじゃない
ようです。でも、普段はおっとり開きになって寝てるか、マリのように
しっぽを抱えて寝ています。出たいときはゲージをかじってアピールします。

几帳面と言いましたが、貯蔵庫の中を見てもそれは実感します。
5箇所の貯蔵庫にはそれぞれ違うものが入っています。プカプカになったのは
どんぐり庫。ティッシュペーパはピーナッツ庫、自分の巣の近くはお米庫、
別のゲージの貯蔵庫はひまわり庫、空中別荘は中が見れないので???
ですがこの調子だと...
あ、今確認したらピーナッツ庫でした。んー、ピーナッツ上げ過ぎ!



ニッポン放送/Livedoor-->>フジTV    - 2005.03.20 Sun

日曜日だって言うのに、TVでもホリエモンさんのことばかりですね。
敵対的買収とか言ってますが、力ずくで株式を取得したことが問題だ
と言ってます。

世の中少しずつ変わってきていて、それに経営者が気付いてなかった
のがいけなかったんじゃないでしょうか?
インターネット取引をしているような、流動的な株主さんの多くは
「会社に愛着」「社員のやる気」「家族的な関係」
なんて興味無いと思います。

5年10年先を考えて投資できる気長な投資家は、資産が潤沢で
寝かせておける人です。インターネット投資家はスピードとトレンド
に敏感で、今日のニュースが直ぐに株価に反映します。
その意味で日枝さんの対応はやっぱりトレンドが見えていないと思います。

今日は難しいことを言っちゃいましたが、実はトレンドを期待して、
またまたニッポン放送で墓穴を掘って、やけどを負って凹んでます。
こういう私みたいな投資家を「カモ」って言うそうです。ついでに
ネギもしょっていそうです。あーぁ。ココは私の悩みを知らないって?


しっぽは復活する? - 2005.03.13 Sun

今日、ココが売られていたお店に行って、スタミノンを分けて
もらってきました。どこかのHPで、スタミノンを舐めさせて
禿げたしっぽが復活したというのを見たからです。

お店には、しかしありませんでした。その代わりお店の
ワンちゃん用に使っていた、もうほとんど使い切ったような
のをいただいてきました。ココに試すには十分かもしれません。

これでしっぽがフサフサになったらみっけものです。
よしんばそうでなくても、様子が変われば、絶対どこかで
手に入れましょう! 案の定、とても美味しそうに舐めて
いました。そんなにいい味なの?

お店の人に写真を見せたら
「うーん、確かに気になりますねぇ? 舐めちゃうんですか?
じゃぁ、もっと禿げになっちゃいますねぇー。イボとかない
ですか? それが気になって舐めるとかありますよ?」
イボ?! うーん、新たなキーワードです。
ココよー、イボできてるのぉ? って寝てますねぇ…。

実は・・・禿げてます - 2005.03.05 Sat

ココは実はしっぽが1/3ぐらい禿げてます。
赤ちゃんの時は気にならなかったんだけど、
しっぽがふさふさになってきたら、先の1/3だけは
どーしてもふさふさにならないんです。

いつなるのかなぁー?と思っていたけど、どうも
これは禿げてるらしいんです。うーむ。
ココも大変気にしていて、毎日お手入れで舐めちゃう
ので、逆に細筆の様になってしまいます。それで
しっぽの先だけいつも毛が湿って寝ちゃうのです。
あ~ぁ。(*_*)

更に悪いことにゲージの先に鼻をつい押しつけるので
そこもちょっとだけ禿げてきました。おいおい!
ストレスとか、栄養不足とか、そんな話もあるみたいで
ちょっと心配です。ストレスあるような生活ぶりじゃ
無いと思うんですけど。ココー、頼むから、舐めないでぇー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com