topimage

2004-06

ペットで株式 - 2004.06.23 Wed

Meネット証券の「ペットで株式」というとても楽しいサイトがあります。
株式をやったことがない人にとっても、始める前の体験コースとして
お勧めです。ペットの種類に多少不満がありますが、とりあえず柴犬は
かわいいとおもいます。その他、猫、熊、ゴリラ、牛?!があります。

ペット君に株式の相談を受けながら、バーチャルな取引をするんです。
結構沢山の人(現在3000人位)が楽しんでいるようです。
ペットはメールを毎日くれるので、何となく楽しいです。しかもなかなか
メールの文章がキュートなんです。えさもあげらるし、えさの種類に
よって性質も、選ぶ株も変わってくるようです。

うっかりえさをあげ忘れていると、涙を流していたり、しっぽを振って
悲しげに訴えたりするんです。うーん、なかなかの優れものです。
ペット好きにはたまりません。しかも、他のユーザさんとのランキングまで
発表されるので、思わず熱くなってしまいます。人の懐、人の銘柄、ペットの
善し悪しなど、のぞき見できて楽しいですよ。
(私はMeNet証券の回し者ではありません。)

さて、今日はペット君上手く儲けることが出来たでしょうか・・・?

株って難しい - 2004.06.18 Fri

株式投資を始めてかれこれ結構になります。
でも,結局あんまり儲かりません。儲かる人をちょいと参考にしたり
シミュレーションツールで分析したりもしますが,株って難しい。

翻って考えれば,1万2万を利子で取ることが難しいのを考えれば、
トータルで5万10万取れたら上出来と考えた方が精神衛生上ずっと
良いとおもいます。

私がよく覗く「亀の歩みの投資日記」の方は,ウン千万が目標とか。
そんな大胆な投資はとても出来ません。せいぜい自分のお小遣いが
出ればいいな程度です。レベルが違いますね!

今最大の憂鬱は日本フィッツを¥448,000で買ってしまったことです。
CSKに株式譲渡で,1株を56株なんて訳のわかんない端数で譲渡され
るとのことです。???? じゃ,売れないじゃないですかー!(T.T)
いったいどうしたらいいんでしょう??

株価は大暴落だし・・・。 亀さん恨んじゃいますよーん。

シマリスのココ - 2004.06.06 Sun

我が家で唯一自慢できるのが,ペットのシマリス「ココ」です。
ココの写真をそのうちアップしたいと思っていますが,まだ未熟なので
写真の貼り付け方がイマイチ分からないんです。困ったなぁー。

ココはしつけが出来ないと言われているシマリスですが,きちんと
決まったところにトイレをしてくれるので,お掃除がラクチンです。

今年の春の子だからまだ3ヶ月かそこいらしか経ってないんです。
まだなーんにも芸がないですが,私だけには慣れくれて手にじゃれて
くるんです。他の人が寄ると,ぴゅー!!と逃げてしまうんですけどね。
またそこがいじらしいとおもいませんか?

あー,早く外に出せるくらい仲良くなりたいですねぇー。

内緒のへそくり - 2004.06.01 Tue

 ここで日記をつけることは,暴露話でストレス解消できるのかなって思う
とちょっとドキドキします。秘密ってなんか楽しい!

 実はね,内緒のへそくりがあるんです。フフフ・・・株でちょっとお小遣い
稼ぎをしてるんです。元手僅かで,頭を使ってゲーム感覚で銀行利息よりは
ずっと良い手取りが得られわけです。勿論リスクは承知してますが、もし才能が
あれば一角千金の夢もあるわけです。

 でもね,ここ2週間ぐらいは,本当にがっかりするくらい株は乱高下して
います。せっかく膨らんでいたへそくりが、しょぼしょぼになってきました。
一時は株でマーチぐらいは買えそう♪なーんて思ったのに...。
世の中甘くないですよね。

しょうがないので,旦那様に3枚組\1000のユニクロトランクスで我慢して
もらうことにしましょう。これも内緒です。(^x^)

<終>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com