topimage

2018-02

色々、色々、なんだかんだありまして - 2018.02.04 Sun

いやぁ~、気づいてみればまた1か月ご無沙汰してしまったとまとです、こんにちは。
もう、2月なんですね! 1か月なんてあっという間でした。


放置するつもりはないんですけど、色々、色々、なんだかなんだありまして。
それを書こうと思うと、次にまた色々、色々・・・
と言う訳で、何を書いても既にそれはずっと前の出来事で、すっかり色あせているんです。


筆の遅いと言う致命傷が、タイムリーな話題をお届け出来ないぼんくらとまとでございます。
どうぞ、気長に、また時間軸に関係なくお付き合いくださいませ。



雪だるまライン



東京に48年ぶりの大雪が降って、それがなかなか消えないと思っていたら、木曜日に雪でした。
前回ほんとに油断して雪かきなんてしなかったら、2週間雪で歩くのもヒヤヒヤでした。
で、今回は頑張って雪かきしたんです。 テテテ・・・  腰痛と筋肉痛ですよ。
でも、その日のうちにほとんど消えてしまい、もぉ~~!! 皆様は戦ってませんか?


せっかくですから美しい近くの大学のキャンパスの雪景色を載せておきます。
きれいですよね~!      雪の結晶


成蹊の雪景色



さて、お正月からアストロ君に新しいお洋服を買ってあげていませんでした。
ですから、今回はバッチリおNEWのお洋服を選んで貰いましたよ。


洋服1



洋服2



洋服3



洋服4


あらら。一言多かったわ! ┐(´-`)┌

スポンサーサイト

今年もお世話になりました - 2017.12.31 Sun

ついに2017年も今日でお終いですが、働く気力をなくしたとまとです、こんにちは。

そう、今日は大晦日ですよね! ついに2017年最後の日です。
でも、我が家はだーれも協力する気のない人ばかり。
えぇい! 今年は大掃除、手抜きだ、手抜き!
わざわざ寒い時に頑張って、風邪ひくことないし。


というわけで、早速この気分をブログにしたためて、今年の終わりとしましょう。
来年は、もうちょっと明るい話題で盛り上げられるよう、心を入れ替えます。
神様だって、大変な1年、ちょっぴり手抜きをしても許してくれるでしょう。

大晦日


大晦日2


大晦日3


大晦日4




皆様も日本人の聡明さ、堅実さ、折り目正しさを守りつつ
でも、そんなに頑張らないで、そこそこでお仲間になってくださいませ。


今年1年、有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。



避難訓練 - 2017.12.09 Sat

いよいよ本格的な寒さになって、巣ごもりしがちなとまとです。
こんにちは。


もう12月ですね。皆様は活動的にお過ごしでしょうか?
とまとはこんなにお天気が良かったのに、結局アストロ君の散歩以外には
外に出ませんでした。まずいなぁ~。


ちょっと前になりますが、我が家のマンションで避難訓練がありました。
東日本大震災以来、とまと家でも真剣にこういった訓練は参加しています。
また、防災グッズの点検の良い機会でもあるので、今年もチェックしました。


やはりチェックは大切ですね。


■ 非常持ち出し袋にいれておくもの(一次持ち出し品)

 飲料水(500mlペットボトル数本)
 非常食(菓子類・ゼリー状の食品)
 医薬品(消毒薬、三角巾、胃薬、解熱薬など)
 簡易食器セット(家族分)
☑ 衣類(防寒具)懐中電灯
☑ 携帯ラジオ 電池 現金(10円玉も)
☑ 貴重品
 ローソク・マッチ・ライター
☑ ロープ・ビニールシート・雨具
☑ ナイフ、ハサミ、タオル(大小)
☑ 洗面道具(旅行用で可)ウェットティッシュ ビニール袋
☑ 携帯電話用バッテリー、コンパス、筆記具
☑ トイレットペーパ、新聞紙、筆記用具などなど・・・


今回チェックしてみて分かったのが、大抵は 期限切れ だってことです。


例えば非常食の宇宙食版 - 言わずと知れたNASAのチョコレートケーキです。


NASAチョコケーキ2



よくよく見ると・・・



NASAチョコケーキ



え~!! 9年前ですか?


いえ、とまと食べちゃいました。NASA信じてます。
これしか食べるものなかったら、食べるでしょう?


おいしく頂きました。お腹も平気でした。さっすがNASAでございます。


あとね、電池は入れてあったものはみんな液が噴出していて懐中電灯やラジオ本体も
使えなくなっていたり、ライターはガスがほとんど無くて火がつかなかったり。
あぁ、使い方も分からないライターもあったりで、慌てて色々買い足さなきゃならなくなりました。



防災グッズ1


えへ、ホイッスルですけどね。 映画「タイタニック」でヒロインがホイッスル吹いて助かった
あのインパクトが強くって、絶対必要と勝手に思ってます。


防災グッズ2



防災グッズ3



防災グッズ4



で、あれこれ買って、意気揚々と避難訓練に参加したんです。


避難訓練



過重装備でしたか ・・・  周りの方、ここまでしている人はもちろんいないので

ドン引き されてしまいましたよ。


ヘルメットまでしちゃったからな。 深く反省。


お姉デュオ「星屑スキャット」 - 2017.12.03 Sun

最近少しづつお楽しみを増やしているとまとです、こんばんは。


なんと、お姉デュオの【星屑スキャット】なるものを見てきてしまいましたよ! 
うん十年ぶりのクラス会の後、お友達に誘われて。


怖いもの見たさ(失礼!)もあって、お誘いは二つ返事でした。
最近は特に自分に境界線を引いていません。だからどんなジャンルのものも、
一応壁を作らずまず見てみようと心に決めています。
だから恐れるもの無しです。お誘い本当に有難う!(*≧∪≦)



img_profile201706.jpg

(写真はオフィシャルブログから拝借して参りました。リンクしてありますよ)


このデュオは、3人のオカマちゃん、今風に言えばオネエ様たちの音楽ユニットだそうです。
で、このオネエ様方は、

ミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムー

という、とても一度には覚えられない摩訶不思議なお名前の方々で、冗談にも
お美しい女性とまず見間違うことのない、それは立派な高身長、高学歴
極低音
をお持ちです。 (( *^艸^)プププッ


普通に才色兼備(男性では多才かな?)な人として、なんでもやれたと思いますが、こういう生き方も
あるのねぇ~と感心した次第です。
勿論、プロフィールを拝見すると、2005年からユニットを結成して、すでに4枚ものシングルを出すまでに
なった立派なアーティストとして活動されているようです。


実際どうだったの?   ですか?

いやぁ~、楽しかったですよ。 エネルギッシュで、エンターテイメント性が高くて、
流石に男性(またまた失礼)なだけに、声量もすごいし、ハーモニーもとても奇麗でした。
そして、ステージ衣装もね、妖艶なものから、まるで昔のキャンディーズが着ていたような
それはそれはキュートなものまで、見飽きませんでしたね~。


ファンサービスも一生懸命だし、頑張って欲しいなと思いました。
たぶんミッツ・マングローブさんはTVにも良く出ているので、ご存知の方は多いのでは?
身長も182㎝もあるんですね。 いや、応援に来ていた他の3人ノオネエ様も皆さん
本当に身長が高くて、目立つ、目立つ。
それでも女装したくて、女性に生まれたくて、女性に見られたくて・・・なんでしょうか。
人生色々だなぁ~って、思いました。

ご興味のある方は、クリスマスに追加公演があるそうですよ。


アストロ君とはこんなやり取りをしましたよ。


デュオ1


デュオ2


デュオ3


デュオ4



まぁ、アストロ君の場合は好きでオカマちゃんになった訳じゃないしね。


 - 2017.08.16 Wed


今日はほんの少し、ご報告できるとまとです。


鶴


鶴です。



折って祈ることしかできません。



でも、やっと死線を彷徨って、そして戻ってきてくれました。





鶴3




次は退院まで、折り続けるつもりです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

TOEICボキャドリル(わんこ版)


プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

いくつになったの

2009年6月23日生まれの男の子

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (53)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (11)
記念日 (4)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

FC2カウンター