topimage

2018-07

被災者の皆様へ - 2018.07.15 Sun


           西日本豪雨災害の被災者の皆様
       心からお見舞い申し上げます




毎日過酷な環境でお過ごしのことと思います。
どうか1日も早い復興と、安心した生活を取り戻せますようお祈りしております。
長丁場となります。どうぞ、お体を大事にして下さい。
私たちも、出来る限り心を寄せていきたいと思います。
頑張って下さいね。



支援品




支援品2




支援品3



支援品4



では、アストロ君の進言に従って、大阪勤務のトン助兄ちゃんに送ることにします。
きっと若いからボランティアに出掛けたりするかも知れません。
あちらに届かなくとも、食事のご迷惑をお掛けすることなく自前食としてでも
利用してくれたらと思います。


どうか、お気楽家代表で頑張ってきてね!
義援金もさせて頂きます。 頑張れ~~!!


スポンサーサイト

ワールドカップ終わっちゃいましたね! - 2018.07.05 Thu

既に暑いひと夏が終わったような感傷にひたるとまとです、こんにちは。


国民の半分ぐらいは取り合えずワールドカップ・ロシア大会の日本代表選手の善戦に拍手を送り、
そしてタメ息をついたのではないでしょうか?


そぅ、そして・・・もう応援でアストロ君と熱くなるのも終わっちゃった。
せっかく新しくキャプテンナンバーのユニフォームも買ったのに・・・。



J_ware3.jpg


2J_ware.jpg


J_ware4.jpg



大丈夫。日本人は散り際も美しいんだから。



J_ware.jpg


ほらね、すっきりしたでしょう?

また4年後も熱くなろうね!



日本サッカー代表選手の皆さん、感動をありがとう!!


連休のお出掛け - 2018.05.01 Tue

またまた、1か月以上を開けてしまった弁解を考えているとまとです。こんにちは。

ハハハ・・・もうGWになってしまいました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
相変わらず筆の遅いとまとですが、忘れているわけではありませんよ。
とまと家もいつもバタバタしてまして、一番大きな変化は、4月からトン助が大阪に
配属になってしまいました。まぁ男の子ですから、元から家に居付かないのでさほど
変わりませんが、いないとなると寂しいかも・・・。
関西圏の皆様どうかトン助を宜しくお願い致します。


先日トン助にLINEで激励として

「おきばりやっせ!」

と送ったら、「そんな変な関西弁は無い!」と一蹴されてしまいました。
ボケも突っ込みも知らないで育っているので、もうちょっと味のある返信が
できるんじゃないかと思うのですが、これからしばいてやって下さい。
(そう言うのかしら?)


明後日からは連休後半ですね。トン助は9連休位のはずですが、当然
戻っては来ません。まぁ、行ったばかりですし・・・ なに?当分来ない?!
親の心子知らずですね。まぁ、元気にやっていれば良いです。





昨日、我が家の三男、アストロ君を連れてわんわんランド(つくば市)に行ってきました。
荒涼とした土地に、点在する国の研究施設が現れては消え、突然何の脈略もなく
「わんわんランド」が出現します。


index_link-09.png



ドッグランとかアジリティ・デモンストレーションとか、子犬がめっちゃいっぱいいる抱っこし放題の
スペースとか、盛りだくさんです。ワンちゃん飼えないけど、触ってみたい、お散歩してみたいという
お子さんのいらっしゃるご家庭にお勧めです。癒されます。


W-Land7.jpg


W-Land8.jpg
アジリティ―・デモンストレーション


アストロ君にもなにやらお勉強ムードが・・・


W-Land2.jpg


さらに会場奥ではわんわんステージなる、賢いワンちゃんのパフォーマンスがあります。
いや~、ホント賢い!!


W-Land3.jpg



W-Land4.jpg


W-Land5.jpg



W-Land6.jpg


そうそ。君に多くは期待していません。安心して下さい。
あら、ちょっと酷かった?

桜じゃなくて雪?! - 2018.03.21 Wed

春分の日に雪を見ようとは、誰が想像したでしょうね? 引き籠りのとまとです、こんにちは。

さくら2  さくら2  さくら2

いや~、驚きましたね。花見と雪見がいっしょにできちゃうというアメージングな気象条件。
昨日東京は5分咲きになった桜ですが、今日はさぞ震えているでしょうね。可哀そうに・・・。



3月の雪


3月の雪2


とまとの家の周りもすっかり雪景色。これが3月も20日過ぎての景色と思えませんね!



こういう時は、家の中でハイテンションで何かしたくてうずうず・・・。
それでかねてより懸案だった本棚を造りましたよ。
こういうの、夫はいつまで待ってもやってくれません。
いいよ、いいよ。私嫌いじゃないから~。

で、出来ました! じゃじゃ~ん! 


本棚1



どうです? 立派なものでしょう? ま、ねじ止めちょっとだけポン太に手伝って
貰いましたが。 ていうか、親が苦労してるんだから積極的に作って欲しいものだわ。
そういう岩のように動かないところ、夫に似てます。

アストロ君は出来上がりのチェックに来ましたよ~。



本棚2



本棚3



本棚4


本棚5


あわわ。 そういう使い方もあるかもね~。
でも、溜まりに溜まった本を片付けるためなのよ。
と言う訳で、クローゼット下に収まりました。



本棚6


ごめんね~。

オリンピック終わってしまいましたね! - 2018.02.26 Mon

オリンピック終わってしまいましたね。毎日TVにかじりついていたとまとです、こんにちは。

2週間長かったような、短かったような。
終わってみれば、アスリートの輝く笑顔と美しい涙が印象的でした。
頑張った証ですね! メダルを取れた方も取れなかった方も、頑張りましたね!
そこにたどり着くだけで素晴らしいです。

でも、メダルに輝く人達は本当にすごい! おめでとう!! 感動をありがとう!

メダリスト
※ この画像はGorin.jpより拝借しました。


アスリートの皆さん、美男・美女揃いですよね~。 もうTV見るの楽しみで!

羽生結弦選手 渡部暁斗選手
※ 写真はデイリースポーツ/神戸新聞社より拝借しました。 




さて、とまとも触発されてTV見ながら頑張りました。

オリンピック1



オリンピック2



オリンピック3




あら? そぉ?  確かに私が頑張るより、アストロ君が頑張った方がオリンピック
に近いかもね! と言う訳で、アストロ君に頑張ってもらうことにしました。




オリンピック4



イースターエッグのケースにおやつを入れて、テロリスト摘発訓練?です。
上手くいくでしょうか?







まだ道は険しそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

TOEICボキャドリル(わんこ版)


プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

いくつになったの

2009年6月23日生まれの男の子

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (36)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (58)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (11)
記念日 (4)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (29)
ペット (8)
Shopping (1)
昔話 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

FC2カウンター