topimage

2017-08

流血のプリンス - 2014.11.08 Sat

まだまだ涙が止まらないとまとです、こんばんは。

スケート中国杯見ていましたか?
もう、涙なくして語れません。

羽生選手
羽生、流血アクシデントを乗り越え2位=フィギュアスケート
- Yahoo!ニュースより -


若干19歳、されど 世界王者、オリンピック金メダリスト!


きっとその重責をどんなアクシデントでも、どんな境遇に陥ろうと跳ね除けようとする
気高いプリンス。 なんと言う意志の強さ!


満身創痍の羽生結弦君の姿は、誰をも感動させたと思います。
でもね、でも、やっぱり無理をしないで欲しかった・・・。


きっと見ていた人は残らず
「もう、やめて!!」
と絶叫していたと思います。


あなたの細い体に鞭打って、なぜここまで頑張るのでしょう?
人生は長いから、そんなに一瞬一瞬を削り取るような使い方しないで欲しい。


何だか彼の滑る姿を見ていると、「鶴の恩返し」のつうに見えてしまう。


どうか、どうか大事に至りませんように。
どうか、どうか十分に休養して、万全な体調に戻りますようにお祈りしています。


気分はワールドカップ - 2014.06.15 Sun

至ってミーハなとまとです,こんにちは。

今日はいよいよ,ワールドカップの日本対コートジボアール戦ですね。
皆様がこのブログをご覧になる頃にはきっと結果が分かってますよね。
楽しみです。o(´∀`)o


とまとはこういう時は一気に侍ブルーに同化します。
そうですよ,ユニホーム買いに走りました。
ん,待てよ。日曜は父の日ではないですか! 
自分の分を買って,はしゃいでいてもそれはちょっとまずいです。
まずは,ダンナ様のものを買いまして
( 長谷部選手の背番号17番,イケメンですからね!(^_^)b  )
次にしっかり自分のも買いました。 (22番吉田選手の背番号です。)


日本代表ユニホーム2

二人で仲良く応援です! いいじゃな~~い!


本物はこちらです。

日本代表ユニホーム写真




しかーし,偶然にも道行く人が違うユニホームを着ているのを発見!
ん,なんか違う。オレンジの線が入ったり,背番号が金色だったり
妙な派手な織り生地になってたり,ムムム (-_-)





日本代表ユニホーム写真2


早速ホームページでチェックすると,公式ユニホームレプリカは高いものは
15,000円以上もするんじゃないですか!

私は4,538円✕2枚ですから・・・。これだって,結構頑張ったつもりだったのに・・・。
いいんです。とまとはあくまで気分に浸るんだから!


え?! ペットの会が10:00~  で,私は役員だったって?
             えび



誰がそんなバカな時間に設定したの?
やめて~~~!! 

NHKからオファーが!!! - 2009.03.06 Fri

きゃ~~~!! 


のっけから完璧に舞い上がってるとまとです。


皆様全国ネットで可愛いペットちゃんの映像が流れるチャンスですよ~!!
先日,突然2度目のメールがNHKから届きました。
最初は前回同様,新番組のご挨拶と思っていましたが,
なんととまと個人に向けてのメールでした!


---------------------------------

お気楽とまと様  

(前略)
先日もメールをさせていただきましたが、このたびNHKBS-2では
新たな「ペットの番組」の放送がはじまることになりましたので、
お知らせさせていただきます。

タイトル 「わんにゃん茶館(カフェ)」
すでに1月31日(水)に第1回の放送は終わってしまいましたが、


3月7日(土) NHK総合/午前0時10分
に再々放送をさせていただく予定です。


是非ご覧になっていただけましたら幸いです。そして、4月からは、


毎週木曜日 NHKBS-2 夜8:25~8:50

再放送 毎週月曜日  午前9:00 にて放送となります。
 

また、「わんにゃん茶館」では、視聴者の皆様からお寄せいただいた
ペットの動画を「うちのコがいちばん!」で毎週ご紹介して参ります。

これからもペットの動画を大募集しておりますので、
是非、新作「ペットの自然でかわいい、おもしろい」を撮影していただき、
どしどしお送りいただけましたら幸いです。
動画はビデオテープ、DVDなどなんでもかまいません。

お気楽とまとさんの「しまりすフラアレ鑑定士ココ」は
大変かわいい映像で、とっても好評でした!
是非それを超える映像をお気楽とまとさんに
また送っていただきたいと思っております。


3月中旬すぎ(もう少し遅くなる可能性もございます)にHPが立ち上がり、
そちらからも直接投稿できるようになる予定ですので、
こちらからも是非応募をお願いしたいと思っております!

ペット動画を送っていただく宛先・・・

〒150-0042 渋谷区宇田川町41-1
 第一共同ビル地下1階 NHK「わんにゃん茶館」


これからもNHK「わんにゃん茶館(カフェ)」を
どうぞご視聴お願い致します。        「わんにゃん茶館」プロジェクト一同



---------------------------------------


ですって~


え~!! もしかして今日の午前0時10分って,夜中でしょ?
もしかして,もしかして,ココの動画が流れていたのかも・・・。それで


『「しまりすフラアレ鑑定士ココ」は大変かわいい映像で、
とっても好評でした!』



って伝えて下さったのかも・・・? 勘ぐりすぎ? σ(^^;)
でもこんなメールを天下のNHKから頂けたんだから凄いかも知れません。


と言うわけでここ数日完璧に舞い上がってます。
ですので慌てて過去の動画を整理してDVDに納め,昨日送りました。
う~ん,でも沢山送りすぎ。NHKのスタッフの皆さんも困るでしょうね。
ごめんなさ~い。


ペット自慢の皆様,是非是非NHKの新番組「わんにゃん茶館」の本日の
試験放送を見て下さいね。そして,動画をどんどん送ったらどうでしょう?
きっと全国放送で流れるので,反響が凄いと思うんです。


あ~,今日の番組ビデオに撮らなくっちゃ!
どうする?ココ。もしかするとメジャーデビューの日も近いかも。


ボクなんだか超恥ずかしくなってきた~!



お正月はTV三昧 - 2008.01.07 Mon


相変わらず後一歩でブログアップを失敗しているとまとです。こんにちは。


あ、新年最初ですから 明けましておめでとうございます



でも、今日はもう七草。松の内も終わっちゃいましたけどね。(^^ゞ
昨日完璧なブログ作ってさてアップ♪なんて喜んだところで、またやっちゃいましたよ~。
せっかく楽天さんの一時保存機能が出来たのに、活用してませんよね。
自分でも情けない…。ショックで昨日は捨て寝でした。



line2



みなさまお正月は如何お過ごしでしたか?
とまとは恒例の箱根に2泊して、駅伝三昧でしたよ。
箱根駅伝、毎年色々なドラマがありますよねぇ~。
近くで見ると、本当に清々しい感動に浸れます。
箱根神社の直ぐ近く、お参り済んでから見るんです。


今年は目の前で去年総合優勝した順天堂の監督が車から降りて来ました。
フラフラしている選手に水の補給だったんですね。でもその後は
ご存じの通り、ゴール直前500mのところで棄権でしたね。
可愛そうに・・・。



駅伝選手2


poster ← 公式ホームページはこちらからどうぞ


脱水症状は怖いですね。今年はホントに復路でもゴール直前で棄権の2校が出たし、
胸の痛い結果でした。どうぞくじけず頑張って下さいね。




line2



テレビ三昧のこのお正月、私を更にヒートアップさせた番組がありましたよ。
「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」


いいです! ホントに楽しかった~。
音楽家、特にコンダクターの千秋のかっこいいこと!
ふんだんにヨーロッパのロケ地の映像とお正月らしくお金掛けたシーンの数々。
楽しかった~。


ストーリーなんてどうでも良いと思えるくらい、ワクワクしちゃいました。
小澤征爾も、西本智実も、五嶋みどりも、五嶋龍も、みんなこんな凄い
世界を生きているんですねぇ~。ため息。日本の未来は明るいと思います。


なんだかね、こんなことを書くつもりではなかったんですけど、ま、たまには
イイですよね。
ココのブログ・・・写真ちょっとだけ載せます。相変わらずですけどね。
どうか今年1年タイガーが早く直って、仲良く過ごせますように!
一緒にポチッと応援して下さいね。ココ、お願いよ!

ランキングupクリックはここね!



ぼくね、まだトラなの~


まだまだだよ~、ゴメンねぇ





コムスンが何故悪いの? - 2007.06.10 Sun

こんにちは。今日はまぁ目まぐるしい天気でしたね。
や雨、皆さんの所は被害はなかったでしょうか?

我が家はね、フフ… 旦那様が濡れ鼠でした。
ちょっとコンビニに足を伸ばしていたら、ピトピトで帰ってきました。
風邪引かないでね。


leaf-line


今日はチョッピリテレビの話題です。
あの、コムスンのことです。


最近介護保険や年金の問題で、厚生労働省、社会保険庁がお叱りを
受けていたと思ったら、今度はコムスンの摘発で、メディアはこぞって
怒りを折口社長に向けてますね。
でも、あの方、何故あれほどに叩かれなければならないんでしょう?
あの方が、ジュリアナの経営者だったから? 若いときに貧しくて自衛隊で
給与を貰いながら学んだから? お金持ちになりたかったから?


コムスングループは千を超える拠点で福祉事業を展開している、
先駆けの企業であり、大変大きな企業と成長しています。
急に大きく成長したから無理がある…と言われもしていますね。
でも、4人に一人が65歳以上のお年寄りの日本の現状では、
成長産業なのは当たり前ではありませんか?


1000万人の利用者がいるだろうと言われているコムスンに、
我が家も祖母がお世話になっています。家族での介護に限界が来て、
祖母はコムスンの有料介護施設にお世話になっています。
そして、それを必要とする家族は何人待ちもの状態です。


実家では、家族が祖母の痴呆と歩行困難になったことから、とても、とても
介護に疲れて、それで今祖母も、家族も安心を得られています。
コムスンの施設に満足していますし、料金もリーゾナブルだと思っています。
働いている方々は、本当に良くやって下さってますし、利用者としては
何も不満はありません。


勿論、端から見ていても重労働ですし、献身的な介護は大変だと
思います。多くのスタッフに支えられ、これが上手く運営されることを
願って止みません。折口社長がビジネスモデルを考えたのは、立派だと
思います。それにその現場で働く人に、企業として大きくなれば、誇りと
様々な面できちんとしたマニュアル化が行われます。社会に立派に貢献
している会社だと思います。


それに、私「ガンバレ!」って言う意味も込めて、グットウィルの株を
保有しているんです。祖母がお世話になっているんですから、しっかり
支えていきたいと思っていました。その意味でも、メディアも、政府も
新しいビジネスモデルで立身出世をする若い経営者を、そんなに叩かなく
たっていいんじゃないでしょうか? 特に不正が指摘された事業所は
その中の僅かなのに、全事業所や親会社を虐めるのは、何か国民の目を
反らす策略に見えて仕方ありません。



コムスンガンバレ! 



leaf-line


さて、まじめな話をしちゃったから、ちょっとトーンを下げましょう。
そうそ、こう言うときはココのでばんですよぉ~。
おっと、その前にフラアレ随分溜まっているんです。
でも動画編集が時間掛かって…。 
えっ(¬¬;)?! 動画にする必要ない?
ま、そうですね。じゃ、そのうちそっとフラアレのフリー・ページでアップしておきます。


フラアレの写真がないと何となく淋しいので、じゃ、先生の最後の作品を。
最後… そうなんです。 先生、辞めちゃってご実家に帰られたんです。
ご実家のお母さんの具合が良くないのだそうです。
先生、お元気にされてますでしょうか? 先生の可愛い2作品を
ここで紹介させて下さいね。こういう、繊細な作品がとても魅力的な先生でした。
沖縄で、ご覧になって下さいますでしょうか? お母様をお大事に~。


自転車  チョコレート



じゃ、最後はココの動画です。
今日はちょっと怪しい動画です。ムフフ…。
お子様はご遠慮下さいの動画ですよ! ( *´艸)プププッ
ま、所詮ココですから、大丈夫ですけどぉ~。
大人の方は、チョッピリドキドキしてお楽しみ下さいねぇ~。
動画は別ウィンドで開きます。エクスプローラの戻るで戻って下さいね。
楽しかったら、是非ランキングポチッをお願いしますね。


うわぁ~、怪しい手ですよぉ~!
    
    悶えるココ ★★BGM付き動画です★★



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com