topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩と初詣 - 2017.01.04 Wed


心機一転、珍しくブログを熱心に更新してるとまとです。こんにちは。
3日と空けずなんて、どれくらいぶりかしら? まだまだネタありますからね。


さて。とまと家はこの3が日、珍しく旦那様と二人の蜜月の日々でした。
と言うと聞こえが良いかもしれませんが、要するに子供たちももう、
親のペースに合わせなくなったということですね。

えぇ、一番末っ子のアストロ君、彼がいますよ! 年末も協力的でしたし・・・。


知らんぷり


知らんぷりでずっと私の椅子にふて寝してました。
ま、所詮猫の手を借りたくても、ワンコですから大きな期待はしてません。


さて、今年もいい子になるように一緒に初詣に行きました。

初詣0



初詣2



初詣


そうですよね。去年は随分いい子になったと感心しました。
不満を見つけたら色々あるけど、でもずっと、ずーっといい子になりました。
今年もそのままいい子で、元気で過ごしてくれれば一番です。

どうぞ今年もよろしくね!


番外編です。 これから雪などの時にはいいかな?って思ってワンちゃん用靴を
買いました。履かせてお散歩させた動画です。


 靴でさんぽ
アストロの靴はいてお散歩
 


ちょっと歩きにくそうでピョコピョコぶりに笑っちゃいました。
やっぱり無理かなぁ~。 それにすぐ脱げちゃうんです。
さて、どうしたものか・・・・。


スポンサーサイト

旅行に出るの? - 2016.09.17 Sat


すっかり忘れたころにやって来るとまとです、こんにちは。
もうお月見も終わって、夏休みの話なんか遅すぎ~~ですよね。
ハハハ \(//∇//)\


兎も角えぇ、出かけてきました~。 夢のロシアに。


お出かけ


エアロフロート航空、ちょっとどうかな?って心配してましたが、とても良かったです。
シートもそこそこ快適でしたし、お食事も思っていたよりずっと美味しかったです。

Mos01.jpg

Mos03.jpg

何よりお天気にそこそこ恵まれたことと、ロシア帝国時代の建造物が素晴らしかったこと。
特に第2次世界大戦で消失してしまったのに、そっくり再現したその国家の情熱に圧倒されます。

Stpg10.jpg

Ecate06.jpg

Stpg11.jpg


美術品も素晴らしいし、ツアーに入っていたバレエ「白鳥の湖」も素晴らしかった!


ELM04.jpg


プリマを夢見ている、こんな天使のようなかわいいレディーたちもワクワクしながら鑑賞してました。
ただちょっと、中国観光客の傍若無人ぶりにはうんざりしましたが・・・。


LSwan03.jpg


それで、いい子で待っていてくれたアストロ君にはお約束のぬいぐるみのお土産です。


お出かけ3


まぁね。君の場合は「大切にする」っていう意味が、少~~し違う気がするんだけどね。


ろばくん
其の1  ロバくん




ワニくん
其の2  ワニくん




オームちゃん
其の3  オウムちゃん




ラミーちゃん
其の4  ラミーちゃん




お出かけ2


追伸: ロシア旅行記はいろいろ準備してるんですが、写真の加工が大変な作業になってます。
     ツアーで行ったので、参加された方の顔やお姿を編集するのって、意外と大変です。
     ゆっくり気長にお待ちください。

Newねずみ君 - 2016.04.03 Sun

座ると腰回りが暖められて幸せになるとまとです、こんにちは。


原因は勿論 ・・・


椅子の上


後ろにいるアストロ君です。 

お陰でいつも暖房いらずです。最近花冷えしますので、助かってます。
でも、ちょっと遠慮して座ってますので(σ(^^)が)、長時間は疲れます。








前回予告してました主人のお土産のNewねずみ君のお話です。



主人がアストロ君にパリ出張のお土産に買ってくるのは、概してぬいぐるみが多いです。
でも、その結末は悲しいことばかり・・・。これとか、これとか、古いものではこれとか・・・。



なぜにそれでも買ってくるのかといえば、そりゃーもう、本犬が喜ぶからです。


で、今回もねずみ君です。ちょっと大きめ。



newrat.jpg


newrat2.jpg



ご対面~~。 


newrat4.jpg


nezumi6.jpg


ガラガラガラ・・・


nezumi7.jpg




ドッカーン!!




nezumi8.jpg


nezumi9.jpg


nezumi10_2016040323030224c.jpg



nezumi12.jpg


なんだかね、あんまり酷い春の雷でアストロ君てばガクガクブルブルだったんです。
このタイミングでNEWねずみ君渡してあげたら、気もそぞろ。
ついには一緒に寝るようになっちゃいました。 (*´v`)
分からないもんです。

ねずみ君、これで当分安泰のようです。

ついに大晦日 - 2015.12.31 Thu

どんだけお気楽なんだ~! って言われちゃいそうなとまとです、こんにちは。

そうですよ、今日は大晦日。 ブログにうつつをぬかしていられないんです。
もっと働きなさい!ですよね? 
でも、年々気合が抜けてきて、だんだん手抜きに拍車が掛かってきましたよ。

ついにとまとは逃避行。昨日はお墓参りの後、その足でお友達の家に
1泊してきちゃいましたよ。既にシャンパン飲んで、カウントダウンした気分。
お友達のご主人が海外旅行中なので、こんなチャンスはないから来たら?
ということで行っちゃいました。

野菜


そのお土産がこれですかぁ? 僕はいくら無農薬、手作り野菜でもこれでは
お留守番してたの誤魔化されません。


Xmas_dinner_20151231015416e25.jpg


クリスマスの僕のディナーだって、手抜きだったし・・・。 お母さん、僕のこと考えてます?


hause1.jpg


え?! ホカホカベットを買ってきたって? ふ~ん。


hause2.jpg


さらに毛布も一体型で,そのまま掛けられるって?


hause3.jpg


まぁ、悪くはないけどね。 ぬくぬくしてるよ、確かにね。


hause4.jpg


でも、問題はそんなことではないでしょ! 


2015年はもう、今日でお終いだってことです!


さっさと仕事をして下さい!  ラージャー  ( ̄^ ̄)ゞ 

皆さま今年1年お付き合い下さいましてありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。


クリスマスの準備 - 2015.12.20 Sun

気持ちだけ焦って、何にも終わっていないとまと🍅です、こんにちは。

気が付いたらもう今年もあと10日。うわぁ~!!

年賀状しかり、大掃除しかり、クリスマスやお正月の準備も何にもしていません。
例年にない自堕落ぶり。 どうしましょ?


ひとまずクリスマスをどうやり過ごすかですが。
今一つ盛り上がらない理由は、子供たちが大きくなって夫々にいろんな予定が入り
一緒に集うことが出来なくなったのが大きいですね。
だって、新婚じゃあるまいし、旦那様と二人でムードあるクリスマス何て今更~。 (( *^艸^)プププッ

ナイ、ナイ、ナイ! それ、ないでしょう~?
えっ?! 子供が育てあがってからもっと盛り上がったクリスマスしてる?
そういうご夫婦憧れましたけどねぇ~。


我が家はアストロ君で何とか夫婦の話題をつないでいるようなもんです。
これといった話題ないので、アストロ君との散歩の風景を少し載せます。


11-3.jpg

11-2.jpg

北風が吹くと、アストロ君の顔が様々に変化して可笑しいです。

12-2.jpg

笑ってるように見えるし・・・

12-1.jpg

あ、へそ曲げた。 こっち向いてくれません。

12-0.jpg


要は髪が伸びたんですね。トリミング行くしかないね。もう年末だし、お正月にかけてさっさとカットして
さっぱりしましょうか?

という訳でトリミングに行ってきましたよ。 なかなかかわいいじゃないですか!

12-6.jpg

お母さん、自画自賛止めてください。 なんですか、この背中のやっかいなもの。


12-5.jpg


羽が生えたサンタクロースのコスチュームなんだけどぉ~。


12-10.jpg

今一つ体にフィットしないし、着せられてる感ありありでダメかしら?


12-7.jpg

確かこの前、コスチュームなんてワンコには必要ない何て言ってませんでした?
なんてこったい!!


12-9.jpg


ついに怒っちゃいました。 おりゃ、やっぱり駄目でしたか。
クリスマスツリーとリースだけで準備は十分ですか。 残念無念。 (´・_・`)
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。