topimage

2017-06

アストロ君7歳の誕生日 - 2017.06.25 Sun

そろそろ梅雨も本格的ですね。
さすがにそろそろということで、ブログ放置の重い腰を上げたとまとです。
こんにちは。

 
実は、アストロ君23日で7歳になりました。立派なおじさん犬ですね!
アストロ君、我が家に来て幸せだって思ってくれるでしょうか?
これからも、ずっと健康で長生きして欲しいです。





さて、恒例のアストロ君のプレゼント・・・。
皆さん期待していますぅ? 
もう少し、違うプレゼントにしたら?と言われそうですけど、
アストロ君が一番喜ぶのがこういうことなんです。


グッズ


グッズ2 


グッズ3 


グッズ4 


グッズ5 


こういう結末ですが、アストロ君のことを悪く思わないでください。
多少手荒いですが、ほんとに大切に遊んでいるんです。

これからもどうか宜しくお願い致します。



御前会議 - 2017.05.21 Sun

海の王子様と平成のお姫様のロマンチックストーリーがいつ聞けるのか、
ワクワクが止まらないとまとです。こんにちは。


最近になく明るい話題ですよね! 若いっていいですよね~。
ホントにおめでとうございます。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



我が家にも王子様いますけどね~。


0520_2.jpg


ボロをまとったっていうより、ボロをどんんどん創ってるって言った方が
正しいかもね~。


あ、 ボロボロにされた被害者の会が発足しそうですよ、アストロ君!






御前会議1


御前会議2



御前会議3



御前会議4




御前会議5




御前会議6





御前会議7





御前会議




御前会議8




「御前会議終了~!」




御前会議9




あぁ、こうしてまた被害者が増えていく・・・・。



今年もよろしくお願いします - 2017.01.01 Sun

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


ついに平成29年、2017年の年明けですね。
皆様良いお正月をお迎えでしょうか?
昔、我が家にはシマリスのココちゃんがいて、お正月には格好のモデルに
なってくれました。新年早々、ほっこりする写真をお届け出来ました。
可愛いでしょう?


blog_import_4f60d31d9e9b6.jpeg 


今年は、というより我が家のもう一匹の家族、「アストロココ」ちゃんを
お迎えして、既に6年目が過ぎました。
立派な後継者になってくれて、我が家では最も大きな顔をしています。
ささ、新年のご挨拶を~♪


monmama.jpg


はい、これは言わずと知れた

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言


のもん母さんに書いていただいたアストロ君の似顔絵付き年賀状でございます。
で、せっかくなのでご本犬に登場していただきましょう! パチパチ・・・

鏡餅 


鏡餅2


鏡餅3


鏡餅4


と言うわけで、さんざ嫌なことに付き合わされたアストロ君。
いや、実際こんな無理難題言ってごめんね。
折角頂いた年賀状に少しでも近く・・・なんて思ったけど
これが精一杯でした。
ご協力ありがとう!
皆さま、こんなとまと家ですが、今年もよろしくお願いします。


鏡餅5



さて、今年のお節ですけど、ふるさと納税で期待のお節が届きましたよ!

ピンポーン! 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  きた~~~!!

続きはまたね。

ふるさと納税おせち 
 ふるさと納税で届いたお節!




X'masはどうなったの? - 2016.12.26 Mon

クリスマスなんて、素通りしてしまったとまと家です。こんばんは。

皆さん、素敵なクリスマスの夜をお過ごしですか?
とまと家では、息子Aは海外に、息子Bは友人と過ごし、旦那様は忘年会、
そして、義母は今週やっと退院(腸閉塞)してきたばかりで、飾りつけだけで
静かに終わってしまいました。


santa6.jpg

まぁ、なんというか、そういうクリスマスもあるよね。


santa4.jpg


santa.jpg


santa3.jpg


泣かない、泣かない。 サンタさん来るかもしれないじゃない。
うん、きっとサンタさんがくるよ。 いい子でいればね。

(良く息子にもそんなうそぶいたことあったなぁ~)


でも、そんな君に素敵な似顔絵のお年賀状書いて貰ったからね。
これで年賀状書けば、お年玉ばっちりだから。

というわけで、有難いことに有名「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」のブロガー、
もん母さんが、なんとアストロ君の似顔絵入り年賀状を書いてくださいました。

一生のお宝ものですよ! きっと来年は素晴らしい1年になるからね。
もん母さん、ありがとうございました。



monmama.jpg


※ 新年にしっかり実寸サイズで再登場させて頂きますね。 今は予行演習ということで。
   どうぞお楽しみに~。

新しいPC - 2016.08.22 Mon

台風が3つまとまって来るなんて、よっぽどOlimpicの閉会式見せたかったのね!
なーんて家に籠ってること正当化しちゃってるとまとです、こんにちは。


皆さん、Olimpic感動しましたね~。
暑いのもあって、TV三昧の日々でした。
ブログ書こうと思うと、色々応援しなくちゃいけないしね。
1か月以上のご無沙汰で、それはないですね!


とまとのPCついにこの暑さと応援?で熱暴走。
1時間も使ってると、グワ~~~ッと音を立てたと思うと、そのまま死んでしまいます。
ついに諦めてPCネットで買いました。 (どこまで引きこもりなんだ!)
いや、最近はホント便利です。


前のものがASUSの金ぴかモデル(旦那様のお下がり)でしたので、
とってもおめでたい感じ。中国の方が喜びそうな。(あ、ASUSって中国製品でした!)
で、今回もちょっとかっこいいのがいいかな?とHPのSpectre13というのを
買ってみました。 因みに世界最薄とか、70周年記念モデルとか書いてあります。


PC0.jpg


タブレットにするには反対側に折り畳むタイプです。ちょっと珍しいですよね。
ねぇ、ねぇ、アストロ君、いいでしょう~?


PC1.jpg


以前のPCが手前で、新しいのはちょっと画面も思ったより小さいなぁ~。
ファンの音が全然しなくて、ホッとしてます。
今まで熱暴走にホントと気を使って、最近は保冷材をPCに充ててたくらい。

どうも宅急便が届くと自分の物だと信じて疑わない子がいます。
違うから~。


PC2.jpg


私の机の上に置いていても、新しいものはずっと気にしています。
だから、君のじゃないよ。お勉強しても上げないし。


PC3.jpg


「降りて!」なんて言ってもダメなので、最近は後ろにいるままPC使ってます。
こっちが熱暴走しちゃいそうだ!


PC4.jpg


君のおもちゃもそろそろ新しいの買って上げるしかないかな? 
ラミーちゃん、大切にしてくれているけど、きっと雷が多いからでしょう?
他のおもちゃでも、君大切にしてくれる?
極めて疑わしいです。


imgf81323b6zikazj_20160214184500a7d.gif



さて、とまとは今週からツアーで一人でロシア旅行に行ってきます。
旦那様はお仕事で私のお遊びには付き合えないとか。
お友達も今回は断られてしまいました。ま、ロシアなんて、ツアーじゃなければ行けないし
いいや、行っちゃえ!と言う訳で、大胆に一人旅です。

とっても楽しみ。 p(*^-^*)q


子供たちも「行ってらっしゃい!」と送り出してくれる年齢になったので、せいぜい
羽を伸ばしてきます。
アストロ君のこと、どうかよろしくね!


時間があれば、ロシアからのお便りしますね! では、では行ってきま~~す!
(^-^)/


ロシア


※ 画像はトラベル子ちゃんからお借りしました。 URLはこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com