topimage

2017-03

 - --.--.-- --


頑張ってる? - 2009.02.08 Sun


こんにちは~。
あと一歩でまたごっそり消してしまって落ち込んでるとまとです。
何度やっても学習しないなぁ~。



line3


今日もね、ジムに行ってきたんですよ。
それをね、とても丁寧に説明したんですが、どーせ関心も無いでしょうし、
パ~!!にしてしまった以上、もうどうでもいいんです。


要はかなりしっかり(1.5~2時間)エクササイズやってますと言うこと。
特に旦那様は筋力中心にやってますが、私は結構手抜きで機械中心。
いや、正確には機械に動いて貰うことが中心です。


つまりね、マッサージチェアーとか、ベルトマッサージャーとか、
金魚運動器とかね、マグロ状態で使えるもの空いてると直ぐ行きます。
で、旦那様がニュッと覗き込んで、呆れた顔して去っていきます。


σ(^^) ま、機械使っても200円、お得じゃありませんか~?
んー,怠け者ですって  まぁ、まぁ。



line3



さて、斯様に努力しているわけですが(どこが~)、体重はなかなか減りませんねぇ~。
気長にやるしかありません。


せっかくですから,ココの体重も久しぶりに計りましたよ。
ほらほら~、スタミノンですよ~。


2月体重測定



ありゃ? ちょっと待って、よく見えなかった。





2月体重測定2



ん? しっぽでバランス取ってる? それって正確かな?
もっとしゃんとして!




2月体重測定3



112g! あ~あ、元の木阿弥だ~。
ココちゃん、あなたもジム通いならぬ,ランニングマシンの回し車でフィットネスに励まなくっちゃ!


ベストの体重をキープするのは斯様に難しいようで~。



line3





最後にちょこっとフラアレでブーケ作ってみました。
でもね~、こういうのは直ぐ枯れちゃうのです。
たった1日のために何時間も掛けて作るものなのですよね~。



ブーケ



花の命は短くて苦しきことのみ多かりき


ですかね~。私のフィットネスみたい。



二人でジム通い - 2009.01.17 Sat

こんにちは。
夫婦でスポーツジムに通ってる,健康一番とまとです。
にゃはははは~。 いえ,近所の公営体育館なんですけどね。
でも今年は頑張って,夫婦で健康的な1年にするつもりです。



line3


一人じゃ挫けちゃいますけど,夫婦ってところがミソですね!
最初に夫は「金出さないと続かないぞ~!」とか脅すのです。
「じゃ,一緒に行ってみよ!」
っと言うわけで体育館に行きました。1回一人200円で好きなだけやれます。
このコストパフォーマンスは,不況時代にありがたや,ありがたや。


ランニングマシン,ウェートリフティング,サイクルマシン,
マッサージャー,何でもあります。インストラクターもちゃんといて
体力測定の後,血圧,脈拍,体重を毎回測って作ってもらえます。
だから作ってもらったメニューを二人で仲良くこなすだけです。
サイクルマシンなんか二人で並んで漕ぎながら,
「ね,ね,もう128kcalだから,チョコレート5粒ぐらいは運動した!」
とか私が言ってる側で呆れた顔して,
「普通こんなに苦労しても128kcalしか減らないとか思うんじゃない?」
と冷めた意見言ってくれます。
ん,これなら続けられそうです♪♪



line3



今日はセンター入試でしたね~。
受験生のいらっしゃるお宅では健康管理大変気を遣われているでしょうね。
幸いお天気も良さそうですから,受験生の皆さん元気で頑張って下さいね~。


我が家も来年は・・・。
ま,バレンタインデーのことしか気にならない子供しかおりませんが…。
ヾ(^o^;オイオイ・・・



line3



asiarisuさんから素敵なお土産を頂きました。
asiarisuさんはマレーシアのランカウィ島にサクッとインターネットで
チケット予約して旅行に出ちゃうぐらい,アジアな旅行通です。
いいなぁ~。


asiarisuさんからのpresent


asiarisu'sp2


素敵な貝殻と珊瑚,左の卵みたいなのは「なまン石けん」だそうです。
とても良い香り♪ 使うのたのしみです。手の傷が絶えないリス飼いさん
向けだそうです。およっ? 魔法の石けんか?!

そして中央の色鮮やかな布はスカート? 前掛けとして使って下さいとの
アドバイスが…。フム。オサレですね!

そして何より噂のナタ豆さんとコピちゃんのキュートな写真です。
コピちゃんはこうして見るとトトロそのものです。なんて愛おしいのでしょう?つややかな毛皮が最高です。ナタ豆さんも別に不気味じゃありませんよ。
春になったら植えてみましょう。
有り難うございました。


ん,ちょっとわざとらしかったかな?
そう,フラアレもしましたので載せました。
全形はこんな感じ。ココは背が高いので興味示してくれません。
またチャレンジさせてみますけど,次回かな?


squre09'01



line3



さて,今年最初のココの動画は,昨年私が作った茶運び人形と戯れる姿です。
やっぱりリスは同じ背丈ぐらいの人形があると絵になりますね。
見ていて飽きません。是非お楽しみ下さい。
お正月にUPするつもりでちょっとBGMが時季はずれになっちゃいましたが
どうぞ待ったりご覧下さい。


ハングバッグもたまにはいいよ~♪


動画はこちらです。上の画像と関係ありません。
茶運び人形とココ
[ココ][シマリス][茶運び人形]
茶運び人形とココ
by とまと
ココと茶運び人形


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (22)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (9)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (10)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (26)
ペット (8)
Shopping (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

