topimage

2017-08

ビッグ・アイズ - 2015.01.25 Sun

すっかりお登りさん化してきたとまとです、こんにちは。

昨日旦那様と久しぶりに六本木に映画見に行きました。
で、渋谷の変貌ぶりに驚きました!

六本木ヒルズ行きのバス停はどこ?!


渋谷駅配置2


壁に囲まれた工事真っ最中の駅中は迷路ですねぇ~。
ヒカリエから見る工事状況の写真は毎日アップされているようです。
いやはやいくらすっきりするのかも知れませんが、それまでが大変ですよね。


渋谷駅


この工事の終了はオリンピックの2020年には間に合わないらしいです。

完成は2028年!   からす


まだ13年は掛かるんですね。 桝添都知事はそのころお元気でおいででしょうか?
完成を目にすることが出来るといいですね!


渋谷駅2028


おとっと。すぐ話を逸らしてしまいますが、六本木で見た映画は

ビッグ・アイズ

マーガレット・キーンという目のやたらに大きな子供の絵が印象的な女性画家の実話です。
この絵はインパクトが強いので、一度目にされた方は名前をご存じなくても、
「あぁ、あれか!」と思い出されるのではないかと思います。
公式ホームページはここです。お好きなら直接購入出来るみたいです。




主人公のマーガレット・キーンを演じるのがエイミー・アダムス。
実は私にとってちょっと思い入れのある女優さんです。
リスラブのブロトモさんたちはたぶんお気付きになったのでは?

そぉ、 
「魔法にかけられて」
のお姫様役だった彼女です。

ディズニー映画でお得意の実写とアニメのとっても楽しいミュージカル映画でした。
その時のお話はこちらです。
彼女の活躍はとても嬉しいです。キュートで嫌みのない、誰にでも愛されるようなタイプの女優さん。


ところで、映画はどうだったか、ですか?
昨日公開なんですよね? きっといろいろな方がご覧になって講評が語られるのでしょうが、
まぁ、実話ですので、へぇ~!です。
カルフォルニアとホノルルと、1960年代の良きアメリカのほんわかした雰囲気が良く出ています。
見て損な映画ではないですが、スリルとサスペンスでも、ラブストリーでも、コミカルでもないです。
ですから、軽い気持ちでご覧になったらどうでしょう?

私は旦那様と土曜の軽いデートした気分で、楽しかったですよ! ヨk-キ



で、僕はお留守番なんですけど・・・・。 え? ミカンでどうかって? チョットひどくない? 


みかん





スポンサーサイト

ミリオンダラー・アーム見ましたよ - 2014.10.26 Sun

久しぶりに感動した映画を見たとまとです。こんにちは。

「ミリオンダラー・アーム」

(=100万ドルの剛腕) メッチャお勧めです。

ミリオンダラーアーム
ミリオンダラーアーム2



ディズニー映画ですが、なめちゃいけません。
大人が思いっきりのめり込める映画です。
もちろん子供連れで鑑賞なさるのも親子で感動できて良いと思います。
はっきり言って泣けちゃいます。
とまと的にはタイタニック以来の感動かなぁ~。


『ライフ・オブ・パイ - トラと漂流した227日』で主演した、スラージ・シャルマ 君も大リーガを目指す二人の少年の
一人を演じています。
この映画の本当の驚きは最後のテロップにあるかも知れません。
何にも予めの情報もなく、期待もなく見ただけに、終わった後は呆然としました。
こんなにすばらしい話なのに・・・、 


実話だったんだ!


是非ご覧になって下さい。
野球に興味なんかなくとも、インド映画が好きでなくとも、ディズニー映画なんて!って
馬鹿にされてても。


アストロ君は映画だと置いてきぼり。 かなり不満そうです。 
僕はチッコの的中率なら、100万ドルの価値はあるかもねぇ~。
あ、ちょっと下品でした。

チッチ

魔法にかけられて~ - 2008.03.15 Sat


こんばんは~。すっかりお姫様モードにヒートアップしてるとまとです。
「お姫様の歳じゃないでしょう?」と言わないで下さい。
私も「魔法にかけられて」しまった?ってことはないですから~。



そう,本日旦那様とディズニー映画「魔法に掛けられて」を見てきましたよ。


ディズニー映画 【魔法にかけられて】 ポストカード メール便利用可 ¥3800以上のお買い上げで送料無料











ディズニー映画はいくつになっても楽しいですよ。
特にね,この映画は主人公のお姫様の親友としてシマリスが活躍するんです。
ね,リス飼いの方は絶対外せませんよね!
金曜日13日からのロードショーですから,是非見て下さい。公式HPはこちら。


登場するのはシマリスのピップ。とっても可愛いし,いじらしい。
パンフレットはこんな感じです。



パンフレット



この中にピップが少しだけ載ってます。



pip

pip2 pip3




ね,可愛いでしょ? アニメから実写と組み合わせたCGキャラクターとして
凄くリアルに動き回るので,ほんとのシマリスを見てるようです。


でも,一つだけ残念なことはピップ君が酷い目に何度も遭うんです。
一生懸命に主人公のお姫様のジゼルを救おうと孤軍奮闘するんですが,
敵役のナサニエルに,ここまでしたらは絶対死んじゃう!
と,リス飼いさんなら卒倒しそうな場面が沢山出てきます。


もっとシマリスに優しくして欲しいなぁ~。
今でもちょっと悲しいんです…。


まぁお話しはとてもファンタジーで,可笑しくって,あり得ない設定だし,
ミュージカル仕立てだし… 十分楽しめます。是非見てみて下さい。



leaf-line



ところで,映画は六本木ヒルズ内シアタで見てきました。



六本木ヒルズ



予想に反して空いていました。だから時間ギリギリに行ったのですが
スムーズに見れて得しちゃいました。


でもさすが六本木。お客さんの1/3位は外国の方。
映画を見るテンションが微妙に違うんです。
笑うところも微妙に違うんです。
これは字幕のタイミングと少しずれるからでしょうか?
それにたぶん笑う文化も違うのかとも思います。
メチャクチャ良く笑うんです。
日本人はシャイですからねぇ~。
あそこまで笑うと回りが引きますね,絶対!!


ココはおリス番でしたが,見たかったかな?
ココは私の窮地をあんなに頑張って救ってくれる?
ん,バッチリだって言ってます。
じゃぁ,もしかしたらハリウッドから君もお誘いが来るかもね。



お母さん,ボクにまかせてね!



ハリウッド進出を目指してみると言ってるココに,応援のクリックして下さいね!

ランキングupクリックはここね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com